心が狭い?

このQ&Aのポイント
  • 心が狭い?新車を妹に貸してあげるか悩み中
  • 妹が車の練習をしたいというが、新車なので嫌な気持ちもある
  • 自分の新車を貸すことに葛藤している男性の心の狭さについて
回答を見る
  • ベストアンサー

心が狭い?

こんにちは。今春から社会人の男です。通勤に車が必要なので 先日 新車で軽自動車を購入(ローン払い)してきました。納車は月末です。 そこで ちょっとした悩みがあります。妹が 私の車で運転の練習をしたいというのです。というのも 妹は学生ということもありペーパードライバーになってます。家に家族用の車もあるのですが ワゴン車で大きめです。なので 小回りが効く私の車で 運転の腕が鈍らないように練習したいらしいです。 正直 嫌です。中古ならまだしも ピカピカの新車なんて・・・ 妹の将来のためにも、貸して練習させてやったほうがいいのかとも思いますが、ちょっと・・・という感じです。 一応「ワゴンで練習して 上達してからなら貸してやるよ」といってます。私って心せまいですか?

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.6

ごく普通の感情ですが、新車の時期など一時で、早かれ遅かれ傷付きます。第一、車は消耗品です。どんどん貸して練習させれば良いです。保険だけは十分に。それが嫌なら床の間にでも飾っとくことです。

その他の回答 (5)

• rockz
回答No.5

いや、新車はやめたがいい

• kaiyukan
回答No.4

正直嫌ですよねーw 狭いといえば狭いかもしれませんが… 値段が高いだけにねえ まあ、将来あなたが何か困った時、妹に頼る事もあるかもしれません その為に今貸しを作っておくという考えで割り切って貸すか…

• momoronmo
回答No.3

>正直 嫌です。 が心の隅にあるなら、きっとムリして貸したとしても 妹さんの少しのミスでも、イライラするかも。 そもそも、運転の腕が鈍らないように、というのは 自分で車を購入できるようになってから 言う言葉ではないかなあ・・ なので、質問者様は心狭くないと思います。

noname#178492
noname#178492
回答No.2

練習させてあげたら?? でも、必ずあなた同乗のもとです。社会人となりローンで買った新車、自分がぶつけたならいざしらず、たとえ身内でも納得できないですよね。 しかし、可愛い妹に寛大さをアピールしておくことも大切かな・・・・

noname#136412
noname#136412
回答No.1

はじめまして。 私でも絶対嫌です!!! すでに免許を取っているなら、ペーパーと言えども運転の経験と知識はあるわけですよね?なら最初から大きいワゴンの運転に慣れておいたら後が楽だと思いますよ(私の経験上です)。 ぴかぴかの新車を貸すなんて、家族だろうと恋人だろうと絶対いや~!自分でこれから支払いしていくことを覚悟で買ったものなのに。 私も心が狭いのでしょうか…。う~ん、でも大概の人は嫌がると思います笑