• ベストアンサー

ワード印刷にて1枚に並べて同じページを印刷するには?

ワード印刷にて1枚の用紙に並べて半分半分で、左右に同じページ(内容)を印刷するには、どうすればよいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf-tea
回答No.1

全部で1ページの書類でしょうか。 「ファイル」-「印刷」 のダイアログボックスの右下に 「拡大/縮小」のところに「1枚あたりのページ数」とありますので、そこで、「2ページ」を選んではどうでしょうか。

kondoru333
質問者

お礼

この通りやってできました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

書式→段組で2段、左半分になった文章を右半分にコピー・貼り付け左右同じ内容になりますが。ご参考まで

noname#8027
noname#8027
回答No.2

今、プリンタが無いので試せないのですが、セットした用紙の半分の用紙サイズに設定して、 「ファイル」-「ページ設定」-「用紙」 必要部数×2を設定したらできるような気がしますが・・・。 プリンタの用紙サイズ検出能力が高かったら、逆にできないかも?? できなかったら、同じ内容を、並べた文書を作った方がいんじゃないですかねぇ。どうしても、そうはしたくない?