• 受付中

報酬付き

EB-PU1007B

16:9で作成したパワーポイントをHDMIで投影した時に端が切れてしまいます。いろいろ設定してもできないです。16:9の設定ができるのでしょうか?簡単に3:4、16:9の設定ができないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがPowerPointのプレゼンテーションを16:9の比率で作成して、HDMI経由で投影する際に画面の端が切れてしまう問題に直面していることについて理解しました。この問題は「オーバースキャン」と呼ばれることがあり、プロジェクターの投影設定やテレビの表示設定によって生じる場合があります。 対処法として、いくつかのステップを試すことができます。まず、以下の手順に従って、プレゼンテーションのアスペクト比を変更することから始めてみてください。 1. PowerPointを開き、問題があるプレゼンテーションを選択します。 2. リボンメニューの[デザイン]タブをクリックします。 3. [スライドのサイズ]、または[ページ設定]オプションを探しクリックします。 4. ここで、16:9または4:3の比率を選択できます。16:9が既に選択されている場合は、そのままにしてください。 次に、プロジェクターの設定を確認する必要があります。エプソン製のプロジェクターを使用している場合、メニューを開いて「画像」や「表示設定」のセクションを見つけ、そこで「アスペクト比」や「ズーム」、「スクリーンフィット」などのオプションが正しく設定されているか確認してください。"Auto"または"16:9"を選ぶことで、画面に適切にフィットするように調整できるかもしれません。 もしこれでも問題が解決しない場合、使用しているプロジェクターやモニター自体のメニュー設定に進み、"Aspect Ratio"、"Picture Size"、"Screen Fit"などのオプションを探し、これが"Auto Adjust"や"Fit to Screen"に設定されていることを確認してください。 これらの設定を試しても問題が解決しない場合は、プロジェクターのモデルによっては独自のトラブルシューティングが必要になることがあるため、エプソンのサポートセンターに相談するか、詳しいモデル番号と問題の詳細を記載して再度お問い合わせください。エプソンのサポートチームは通常、特定の製品の調整や設定に関する専門的な情報を提供してくれます。 画面の端が切れる問題は見た目やプレゼンテーションの体験に影響するため、適切に解決できることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!