• 締切済み

EB-W06とスマホの接続

EB-W06とスマホを type-C to HDMIケーブルで接続し 投影できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>スマホはOppo Reno9(アンドロイド)ですが、対応機種かの確認法は有るでしょうか? 対応しているかどうかは、USB Type-C端子がDisplayport Alt Mode(Displayport Alternative Mode)に対応しているかどうかを確認する必要があります。 で、Oppo製品でいうと対応しているのはOppo Findシリーズのみとなります。Renoシリーズは非対応なので、残念ながらType-C端子からの有線接続での投影はできません。 以上、ご参考まで。

回答No.2

EB-W06側はHDMI入力に映像信号があれば投影は可能です。 ただ、スマートフォン側がUSB Type-C端子からの映像出力に対応していない場合、ケーブルだけ用意してもType-C端子から映像は出力されないので投影することはできません。 お使いのスマートフォンがUSB Type-C端子からの映像出力に対応しているかどうかを確認される必要があります。 以上、ご参考まで。

masanagai
質問者

補足

ありがとうございます。スマホはOppo Reno9(アンドロイド)ですが、対応機種かの確認法は有るでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/eb-w06.htm こちらですか。 出来るとは思います。ただ「type-C to HDMIケーブル」で映像出力できうスマホは少ないとは思いますのでスマホ側の仕様も確認した方が良いかと。