• 受付中

報酬付き

学校の遠足

学校で日帰りで遠足に行くことになりました。 山梨の川で近くに廃校があってバーベキューとカレー作りが出来る場所を教えて下さい!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.5

キャンプ場だから日帰りOKか分かりませんが、ここなら外でバーベキューとかできるんじゃないですかね?地図を見ると近くに笛吹川が流れています。川まで簡単に行かれるかは分かりませんが。 https://www.nap-camp.com/yamanashi/15865

mesieeeee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• y0702797
回答No.4

>自分たちでこれから行き先を決めるタイプのやつです... 焚き火やバーベキューが出来る場所は、キャンプ場、公園となっていない河川や浜などは各自治体の条例によって基本的にはOKの場所が多いですが、自治体の条例で禁止されている個所もあります。 先生と一緒に探してください。

mesieeeee
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました!

• hiro_1116
回答No.3

学校からは、クラスで(班で?)決めて、好きな所へ行って良いと言われているのですか?

mesieeeee
質問者

お礼

はい!そうです

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 山梨と言っても広いですし、こういう質問サイトではなく 最寄りの市役所などで、相談してみてはいかがですか? それと学校は火を使うことを了承しているのでしょうか? そういうことも含めて普通の河原などで行うと後々問題になったりするので 許可されていても施設などを使った方が事故を防げると思います。 https://campiece.com/column/10-campgrounds-that-utilize-elementary-schools/

• y0702797
回答No.1

学校の遠足なら行先は決まっているはずですよ。 先生に聞いてください。

mesieeeee
質問者

補足

自分たちでこれから行き先を決めるタイプのやつです...

ベストアンサー獲得でポイントゲット!