• ベストアンサー

ローカル通信しようとは

この間、ネットで知り合ったゲーム友達に「今度ローカル通信しよう!」と言われました。 それって直接会ってゲームしよってことですよね? それともまた違うローカル通信がある感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

「それともまた違うローカル通信がある感じですか?」 実はローカル通信というものは、いろいろあります。 でもそれらは、ゲームとは全く関係がありません。この質問でゲーム友達が言ったローカル通信は、「近くにある本体同士が無線通信を行います。友だちなどで本体を持ち寄って集まれば、対戦プレイや協力プレイなどみんなで一緒に遊んだり、データを交換したりすることができます。」というこれですね。 つまり直接会って遊ぼう、ということです。

hmHana07
質問者

お礼

やっぱりそうですよね〜 ご丁寧にありがとうございました!