• ベストアンサー

ローカル通信しようとは

この間、ネットで知り合ったゲーム友達に「今度ローカル通信しよう!」と言われました。 それって直接会ってゲームしよってことですよね? それともまた違うローカル通信がある感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.1

「それともまた違うローカル通信がある感じですか?」 実はローカル通信というものは、いろいろあります。 でもそれらは、ゲームとは全く関係がありません。この質問でゲーム友達が言ったローカル通信は、「近くにある本体同士が無線通信を行います。友だちなどで本体を持ち寄って集まれば、対戦プレイや協力プレイなどみんなで一緒に遊んだり、データを交換したりすることができます。」というこれですね。 つまり直接会って遊ぼう、ということです。

hmHana07
質問者

お礼

やっぱりそうですよね〜 ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • モンハン4Gでのローカル通信充実度を聞きたいです。

    ソロで遊ぶゲームではなく、一緒に遊ぶゲームソフト購入を検討しています。 モンスターハンター4gはソロはあまりやらず、ローカル通信プレイを中心としたやり方で遊ぶ事は可能ですか? 一緒に長く遊ぶゲームをやりたいので、モンハン4Gのローカル通信充実度を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ローカルホストのみでの通信

    C:\Documents and Settings\AAA>netstat -n Active Connections Proto Local Address Foreign Address State TCP 127.0.0.1:1031 127.0.0.1:40000 ESTABLISHED TCP 127.0.0.1:40000 127.0.0.1:1031 ESTABLISHED 上記のようにローカルマシンでポートを使用して通信しているみたいですが、ローカルマシンでこのような通信をして何か意味があるのでしょうか?プログラミングモジュールを作りなおすのが面倒だからとかいう理由からなのでしょうか?ちなみにこの通信はウイルス○スターが行っていました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • localアプリケーション同士の通信のモニタリング

    OSはWindows2000です。 例えば、ローカルでWebサーバなどを立上げ、ブラウザからアクセスすると ブラウザとWebブラウザの間でHTTP通信が発生すると思いますが、これを モニタ(snoop?)する事は可能でしょうか。 通常のパケットモニタリングのソフトだと、ネットワークアダプタを監視 しているようで、127.0.0.1(localhost)発着の通信は監視してくれない ようです。 何か方法があれば、教えて頂ければ幸いです。

  • どび森のローカル通信で村がなくなり上書きされた

    息子が困ってます。 とびだせどうぶつの森で、 友人とローカル通信をしていたら、 その友達のDSの通信がバグっていたらしいのですが、 ひと段落つくと、息子の村がなくなって、その友人の村に 上書きされてしまったようです。 直す方法はないでしょうか? バックアップ(←こういうのがあるのかどうかはわかりませんが) とかは特にはとっていなかったのですが、 こういうことってあるのでしょうか? 相手には謝ってもらえず、 息子はがんばってデパートまで作っていたので、 ものすごくしょげて泣きが入っています・・・。

  • パケット通信中

    友達に、 「昨日何回も電話したのにパケット通信中って音声が流れてかかんなかった」 と言われました。 確かに友達が言っていた時間帯、携帯でネットやゲームなどしていました。 でも、パケットを通信するのってほんの一瞬ですよね? 接続したタイミングに、ピンポイントに友達が電話をかけた(たまたまとはいえ)とは考えづらいのですが。。。 ありえることなのでしょうか? また、私が友達に電話をかけたとき、パケット通信中という音声が流れたことなんてないのですが(ネットをしていたと聞いたことがあります)、そういう音声が流れる場合と流れない場合があるのですか? どなたか教えてください。

  • ローカル内ポート445の通信

    お世話になります。 ルーター下に2台のPCがありいずれもOSはXPproです。 PC(A)cpu:C2D E6600 HDD:SATA2(AHCIモード) PC(B)cpu:pen4 3Ghz(ノースウッド) HDD:IDE ローカル内で共有フォルダがあり、ファイルのやり取りをします。 基本的にB→Aの転送ですが、ファイル転送終了後に2MB/s程のファイル転送を続けておりBのPCのcpu能力が足りずにフリーズ状態となります。 通信を調べるとB→Aへ、ポート445で2MB/sの送信を続けております。 ポート445は共有時に使用しているポート思われますので通信があるのは正常と思いますが、この通信で送られている情報は何なのでしょうか? また、解決法はありますでしょうか? 10分つなげているだけで転送量が1GBを超えてしまいます。 現在は手動でこの通信を切断しております。  NECのルータを使用しており、初期設定で外部に出入りする445の遮断は 設定済みです。

  • New3DSと旧3DSでのローカル通信ができない

    友人とNew3DSと旧3DSでモンスターハンター4Gをローカル通信で協力プレイしていたのですが 10分に1回ぐらいのペースで通信が切断してしまい、まともに協力プレイできませんでした・・・ wi-fi通信では問題なくプレイできたので本体の接触不良などではないと思いますが・・・ そこで以下2点質問なのですが New3DSと旧3DSではローカル通信には対応していない使用なのでしょうか? また、なにか解決策などありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • PHPでローカルだけ通信内容のモックを貼る方法

    現在EC Cubeで作ったサイトのカスタマイズを行っていますが 通常の素のPHPのコードと同じような感じで捉えて下さい。 ローカル仮想マシンでデザインなどを当て込みを行うのに、課金周りの処理では、擬似的な課金サーバーに接続をして、パラメーターをもらって返すという処理を行って、画面遷移できるようにしようとしています。 そのための画面遷移を行いたいのですが、課金サーバーに通信は送りたくありません。 こういう場合、ローカルで課金サーバーへの通信を行った場合、これを奪い取って擬似的に生成した値を返すような仕掛けがあれば、別に結果を返すためのサーバーを用意しなくても良く、ベストに近い方法なの、RubyでいうWebmock的な機能を持ったpearパッケージはないでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • ゲームの通信が出来なくて困っています。

    ネットは繋がりますが、なぜかゲーム(スイッチ)の通信がゲームによって繋がらないことはありますか?具体的にいうとNintendoのスイッチでフォートナイトは通信で対戦出来ますが、スプラトゥーン(任天堂へのネット契約済)で通信対戦を使用とすると繋がらないのです。すごく困っています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ローカル接続で通信しっぱなし

    質問があります。 windowsで、タスクトレイにローカル接続のアイコンを表示させているのですが、なにもしていないときも、常時、通信状態(アイコンパソコン画面が水色)になっています。 spypodでスパイウエアも確認しています。 ブラウザ、メールソフトも落としも駄目でした。 イベントビューワにも怪しいログも表示されていません。 "netstat -n"でもどこにも通信していないようにみえます。 なにか、他に確認する方法があるのでしょうか? 少し気になるのは、ネットワークドライブが存在しているのでこのあたりが怪しいかと思っているのですが、別マシンもネットワークドライブを接続していても同現象は発生しませんでした。 ご教授よろしくお願い致します。 環境: OS:windows XP sp2 (パッチは最新) ネットワーク:Bフレッツ ウイルス監視:Bフレッツに付属してるもの(McAfee?)