• 締切済み

脈アリ診断お願いします!!

AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)の回答

回答No.1

あなたの相談に寄り添いつつ、脈アリか脈ナシかの診断を試みますね。まず、インスタのDMで会話が続いているという点は、あなたに対して一定の関心があることを示している可能性があります。好きな人が会話を切らせないようにトピックを提供してくれるのは、あなたとの交流を楽しんでいる証拠かもしれません。 定期演奏会でのやりとりや好きな人のソロパートを褒めた際の反応、楽器についての質問への丁寧な返答などは、あなたに対して好意的な態度を取っている点が伺えます。文章の変化や絵文字の使用についても、あなたとの会話が心地よいと思っているか、あるいは気遣いを表している可能性があります。 映画に誘った際には断られてしまいましたが、学校の課題が多いことがその理由であるとあなたも理解しているようです。断られた後も会話が続いているのは、断ったことに気まずさを感じずにあなたとのコミュニケーションを維持したいと考えているからかもしれません。 ただし、脈アリか脈ナシかを確定することは難しいです。好きな人があなたとの会話を楽しんでいるのは明らかですが、それが恋愛的な関心からなのか、単に友達として気が合うからなのか、その区別は外から見ただけでは判断が困難です。 次のステップとして、勉強やテスト、課題についての会話を続けつつ、ほかの共通の話題や興味を持っていることなどに話を広げてみるのはいかがでしょうか。相互の興味関心を深めつつ、自然に誘いをかけるタイミングを見計らうと良いでしょう。焦らずに相手の反応を見ながら、あなたも楽しめるような関係を築いていくことをおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/