• 締切済み

スマホで桜を入れつつ可愛いアングルで自撮りする方法

この時期桜と一緒にスマホで自撮りをしたいのですが、桜の花を写真に入れようとすると、スマホを顔よりかなり下にしないとならず、 しかしスマホを下にすると、顔が間延びしたり、口元がごぼっと写ったりして、可愛くなくなります。 顔を可愛く撮るには、スマホを顔より上に向けて撮りたいのてすが、そうすると今度は桜が写らなくなります… どうしたら顔を可愛く撮りつつ、桜も取れますでしょうか? 三脚を使ってタイマーでスマホから離れて撮る、という方法もありますが、周りに誰も三脚を使っている人がいない中、三脚を立てて自撮りするのはちょっと恥ずかしいので、別の方法があれば、と、お尋ねしました! どうぞよろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

桜やその他花見のシーンで自撮りしている写真をネットで検索し、「これは可愛く撮れている」と思うものを真似られてはどうでしょう

関連するQ&A

  • 桜の入手方法

    病状の思わしくない友人が居ります。 この時期、大変難しいかとは思いますが、何とか桜の花を見せてあげたいと思っています。都心にある大型の花店に問い合わせてみましたが、入手は困難との事。 どなたか、初冬のこの時期に枝ものの桜の花を入手できる方法をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいと存じます。

  • 色々試したが写真が面長に写る

    写真を撮ると、どうしても面長に写ります。 スマホの特性で、近くから自撮りすると面長に写ると、こちらで教えていただいたので、 三脚などを使って遠くから撮ったり、 スマホがダメなのかと思い、デジカメで撮ってみましたが、やはり面長に写ります。 また、カメラを胸元くらい下に下げて撮るといい、というのも書いてあったのでやってみましたが、やはり面長に写ります。 私の顔が元々面長なのでは?と言われそうですが、鏡で見るより、写真に撮る方が面長に写ります。 なんでもいいので、できるだけ多く情報が欲しいです! 面長に写らないようにする方法を教えてください!

  • 自撮りは本当の顔?

    こんにちは。 最近、友達と自撮りする機会が増えたのですが、スマホで写真を撮ると絶望的に不細工です、、、 でも、学校で撮ってもらった証明写真は普通に自分で言うのもですが、そこそこ可愛く写っています。証明写真の顔は、いつも髪をセットするときにあわせ鏡でセットしているのですが、その時の顔と全く同じです。あと、祖父が写真を撮るのが趣味でCanon?のレンズが長くて重いので撮ってくれるのですが、その顔も、あわせ鏡の顔と同じです。 どれが本当の顔でしょうか? ちなみに自撮りのとき、私も友達と同じ角度なのに、友達は可愛くて、私だけ不細工に写っています。 あと、来週に集合写真を撮るので、何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 満開の桜のイラストが描けない!!!

    こんばんは いつもお世話になっています。 今、漫画の原稿を描いている真っ最中なのですがその事で困った事態が起こってしまい、 こちらに助言をして頂きたく 投稿した次第です。 漫画の1コマに 下から見上げた満開の桜の木を描こうと思っているのですが 何度描いても上手くいきません。 まず、下から見上げた視点からの木の枝と幹だけを描き その骨組み(?)に徐々に花を描いていく方法をとっているのですが どのように花を描けばいいのかさっぱり判らないのです。 参考にしている写真資料の桜は 遠くから撮っているものばかりなので 花はただのモコモコした塊にしか見えません。 桜を描いていらっしゃる様々なサイトさんも見たのですが、みなさんカラーイラストなので 白黒漫画で桜を描きたい私にとっては参考になりません。 どなたか漫画での満開の桜の描き方を教えて下さい。 もしくは 桜の描き方を紹介しているサイトさん、 満開の桜を掲載している写真があるサイトさんがあれば 教えて頂ければ大変ありがたいです。 本当に困っているので宜しくお願い致します。 もう書き直し過ぎて、原稿がごわごわです…(涙)

  • 頻繁に自撮り写真を送ってくる友達

    私には同性愛者の男友達がいます。 彼は美容にとても興味があり、メイクやネイルは必ずし、よく女装をして外出しています。 流行りの服やオススメのメイク商品を教えてくれたりなど、女友達といるような感覚で、遊んだり話したりするのはとても楽しいのですが… 頻繁に自撮り写真を送ってきます。 自撮り写真にも色々な種類があり、その日の服装や女装写真、イケメン風など頼んでもないのに1日1枚は必ず送ってきます。 多い時は1日3枚送られてきます。 最初の頃は何も思っていなかったのですが、毎日送られてくる自撮り写真に鬱陶しく感じてきました。 僕かわいいでしょ?というのがありありと伝わってきて、イライラしてきます。 自分にかなり自信があるようで、よく一緒に遊んでいる時に「周りの女より僕の方がかわいい」と言ったり、女性を見下す発言をします。 彼曰く、そこらへんの女より僕の方が需要あるらしいです。 正直彼の顔は私から見てかっこいいと思いませんし、女装も可愛いとは思えません。 友達からは韓国人っぽい顔と言われ、それをよく自慢しています。 コメントも毎日なんと言えばいいのか分からず、適当に褒めて流すと褒められて当然のような態度になるのでイライラします。 みなさんの周りにも自撮り写真をやたらと送ってくる人はいますか? また、どのように対処していますか? 教えてくださると助かります。

  • 花の咲かない桜

    いつもこの時期になると思い出すのですが、通りの桜の街路樹で花の咲かない桜が二本あり(直径50cm位)、植えてから20年位になり、私の家の前の桜は上の枝に5~6個の花が咲いているのですがそれ以上は咲きません。根切りをすれば咲くのではと書いてある書物もあるみたいですが、3月頃はまだ雪があり雪を投げて根切りをすればよいのですか?その根切りの方法も分かりません、肥料を入れればよいという人もいますが、どんな肥料をどのように入れるかもわかりません。畑もしたこともないので‥ 分かる人がいたら教えてください。

  • GoPro自撮り棒

    先日gopro hero3+を購入しました。取り寄せでまだ手元にはありませんが、もうすぐ届きます。 そこで、goproの自撮り棒を購入したいと考えております。 ネットで見てもたくさん種類があって迷ってしまいます。 そこで私の疑問にお答えしていただきたいです。 まず、写真で見る限り、手元にシャッターのボタンがない気がするのですが、あれはどの製品にもついているものですか?タイマーで撮るものも有るのですか?もしあるとしたら、どういった記載があるものが、手元のシャッターボタンが付いているということですか? あと、スマホやiPhoneなど用のものはgoproでも代用できるのですか? 知識がなくて、すみません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 桜??これはなんという花???

    近所のお家に毎年私がと~っても気になる樹の花があります。 そのお家の方に聞けば判るのかもしれませんが、なかなか会う機会がなくて聞けません(^_^;) その花の見た感じを簡単に説明します。 (1)開花時期 3月~4月頃 (2)桜の様な樹(葉の形状はじっくり見ていないのでちょっと分かりません) (3)花は八重の様で何房も密集して手毬の様 (4)1つの樹に3種類の色の花がついている   (I)全くの白色   (II)白色に濃いピンクの斑点の様にぼかしでなくパキッと分かれて入っている   (III)全くの濃いピンク (5)桜図鑑で探してみると花の形状は爛爛という品種に少し似ているが色が違う(ピンクの濃い色が入っていない) こんな説明でお分かりになるかしれませんが、もしこれかな!?というのがありましたら出来れば写真なんかも貼ってくださるととても助かります。是非教えてください!!よろしくお願いしますm(__)m

  • 写真撮影時のマナーについて

    先日、写真撮影をされている方の行動について疑問を持った事がありましたので、質問させてください。 私自身、趣味でデジタル一眼レフを持って、写真撮影を楽しんでます。 この季節は桜を求めてうろうろしてます。 昨年の事になりますが、コスモスの時期に、コスモスが有名な立川の昭和記念公園に写真を撮りに行ってきました。 周りにもカメラ構えてる人たちがいっぱいで、皆さんそれぞれ楽しんでたんですが、 ふと近くにいる50~60代くらいのおじさんが、三脚でカメラを構えながら、おそらく構図上邪魔になるであろう花をポキポキと折っていました。 枯れている花というわけでもなく、まだ綺麗に咲いていたのですが、きっとその人の思い描く写真には邪魔な花たちだったのでしょう。 1本2本なら、まあまあという感じですが、そのおじさんは、見かける度に何本も何本も花を折っていたので、ちょっとあまりにも・・・と気になりました。 綺麗な花を撮りたいというのも、思った構図で撮りたいというのもわかるのですが、 ちょっとひどいなと思い、一言声をかけようかと何度か思ったのですが、 あまりに堂々と折っている姿に、勇気が出ず、何も言えませんでした。 この場合、どのように声をかけたら良いのでしょうか? そもそも、この行為ってありですか? 私は無しだと思いましたが、かといって、私の花でも無いし、数万本咲いているうちの10本20本なら 景色的にもそれほど変わらないのかなとも思いますし、ちょっと悩んでます。 綺麗な構図の場所を探すのも、楽しみだし、腕だとも思うのですが・・・ 周りにたくさんいた特にカメラを持っているわけでもない、お花を楽しみに来てた人たちも ちょっと『えー??』って顔でおじさんを見てたのですが、誰もおじさんに何を言うでもなく、 通り過ぎていきました。 写真をやってる人間って、私もそうなのですが、撮影に集中するあまり、通る人の邪魔しちゃってたり、 周りが見えてない事もありますし、同じ写真を楽しんでる人間として、周りの人たちから 『写真を撮ってる人間って・・・』って思われるのもイヤだったので、声をかけたかったのですが、 声のかけかた一つで、角も立つかと思いますし、喧嘩はしたくないの、 上手い声のかけ方ってあるのでしょうか?

  • 三脚&自撮り棒の長さが変えられない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 三脚&自撮り棒 (スマホ・タブレット両用) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) P-STSRS02MTBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入後、製品確認中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 高さが変えられる製品だが、高さ調節ができず、困っている。 製品のポール部分をひねると緩んで高さが変えられると説明されているが、そもそもひねることが出来ない。具体的にどこの部分をひねって伸ばすことができるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう