• ベストアンサー

メンズカット床屋と美容院の違い

メンズカットで床屋と美容院の違いは何ですか?美容院は値上げしてきたので3000円、近所の床屋だと1500円です。カットのみで充分です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 理容美容で大きく違うのは、美容師は顔そり出来ないことです。 美容師は顔そりが出来ないので、スキンヘッドも出来ないです。 切って貰うだけで髪型とか気にしないのなら 別にどこでもいいと思います。 但し安いところは、はさみが良くない場合が多いので 髪の毛傷むことも多いです。 短ければ別にいいですね。 https://kokusaibunka.ac.jp/curriculum/difference.html

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

理容師さんにいわせると、美容師さんは基本的に女性の髪の毛をカットすることに特化してるし、学校でも男性のカットのやり方というのはあまり教えていないらしいので、男性のカットが上手ではない人が多い、ということでした。 美容院でも3000円てのは相当安いと思います。厚切りジェイソン氏もQBハウス御用達といいますね。「それで浮いたお金を投資に回せばもっと大きな金額になる」といってて、それはその通りだと思うけど、そうまでして増やしたお金を彼は何に使いたいのかは不明です。

• Reynella
回答No.5

利用者が知らなければならない違いはひとつだけ。法律上、美容院では「顔そり」ができない、ということだけです。(法律で二つの職業は明確に区別されていますが、利用者にはどうでもいいことです) あとは「ある床屋」と「ある美容院」の間にある違い。接客態度、技術、清潔度、などなどです。

回答No.3

メンズカット=男性向けの格安スナック 美容室=女性向けのホストクラブ 飲食する中身は一緒です

• mekiyan
回答No.2

椅子が違うだけでしょうな。 私の行くところはオーナ一人の狭い美容院で、カットだけだと500円で10分以内。いつも待ち人多しなので、開店間際の誰もいない時を狙ってカットしてもらいにいってます。客は、オッサン・じっちゃんがほとんど。若い連中は、そんな500円カットのところに行くのは恥と感じるようです。その癖に、高い・高いと泣き声を発していますが。

回答No.1

床屋さんで、カットが思い通りになれば床屋さんの方がいいですよね。 美容院で3000円、安いですね。