• 締切済み

chromeでのicloudパスワードの利用

macにてgooglechromeを利用しており、icloudパスワードの拡張機能を使っているのですが、頻繁にコードの認証を求められます。これを無くすことは出来ないのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.1

あなたが経験している問題についてお答えします。iCloudパスワードの拡張機能をGoogle Chromeで利用している際に、二段階認証コードを頻繁に求められることは、セキュリティを重視した設計の一環として行われている可能性が高いです。Appleはユーザーのアカウントの安全を守るために強固なセキュリティ対策を講じています。 残念ながら、頻繁な認証要求を完全に無効にする公式の方法は存在しないかもしれません。これは、不正アクセスを防ぐため、アカウントが新しいデバイスやブラウザで使われていると判断された際に、ユーザー本人であることを証明するための措置です。 しかし、次の方法で認証要求の頻度を少なくすることができるかもしれません。 1. ブラウザのクッキーやキャッシュを定期的にクリアしないようにしてください。これらがクリアされると、iCloudはデバイスを新しいものと見なして再認証を要求することがあります。 2. ブラウザの設定で「サインインしたままにする」や「信頼できるデバイス」といったオプションがある場合は、これを有効にしてみてください。 3. セキュリティソフトウェアの設定がブラウザのセッションに影響を与えている可能性も考えられます。その場合は、セキュリティソフトウェアの設定を見直してみてください。 それでも認証が頻繁に求められる場合は、Appleのサポートに相談してみると良いかもしれません。Apple公式のサポートチームは、このような問題を解決するために具体的なアドバイスを提供する可能性があります。 安全性を維持しつつ快適にiCloudパスワードの拡張機能を使用できる解決策が見つかることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/