• ベストアンサー

「iCloudパスワードを確認」がしつこい

「iCloudパスワードを確認 iCloudバックアップを使うには、パスワードを確認してください」という表示が2ヶ月くらい前から頻繁に表示されて困ってます。 パスワードを入れると一週間くらいの間はその表示が出なくなるんですが、一週間くらい経つとまたしつこく何度も出てきます。 最近はめんどくさいのでキャンセルを押してるのですが、そうするとホーム画面に戻るたびに表示が出てくるので、かなりしつこくてイライラします。 これはバグなのでしょうか? iCloudをオフにすればこの表示は出なくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

iCloudバックアップは24時間に1回バックアップされた時間を起点に動作しますので、その時間にiCloudにコンタクト出来ないとパスワードを要求されます。 また、iCloudバックアップはWIFIに接続され充電器に接続され且つiphoneがスリープ時にバックアップされますので、そういう状態になって居なくバックアップが出来ていないからだと思います。 なので、普段はOFFにして充電時に接続されWIFIに切り替えた時にバックアップする様にすれば良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

オフにしておけば表示は出なくなります。 しかしそんな時に落としたりして使えなくなる事が、よく有りますね。 これはバグでは無いです。 PCに接続して『バックアップ先』をiTuneに変更してiCloudはオフにしては 如何でしょうか。 iCloudは『データ』のみでシステムを含めたバックアップは作成してくれません。

回答No.1

バグじゃなく、iPhoneとiCloud、iTunesの設定にズレがあると起きるみたいです。 あと、OSかその周辺のバージョンアップに伴う契約文書の変更があると都度出るので、頻繁に出る時期もあります。

関連するQ&A

  • 新しいiphoneでicloudから復元されない

    iphone6を購入したものです。 icloudからwifi経由で今までのデータを復元しようと買ったばかりの画面からIDとパスワードを入力しましたが「使用可能なバックアップがありません」と表示されてしまいました。 ネット上のicloudではバックアップされた「連絡先」などの情報がみられるのでバックアップがないということはないと思います。またicloudの設定のマイデバイスではiphone6が認識されている状態です。 どうすればバックアップされたデータを復元することができるでしょうか?

  • icloudについて

    PCに入っているicloudをクリックしてIDとパスワードを入力すると2ファクタ確認コードの入力画面が出て来てiphoneのメッセージでAppleID確認コードを受信し番号を入力しても確認コードが正しくありませんと表示されicloudにログイン出来ません(iphoneiosは10.3.2)この原因が分かる方いましたらよろしくご指導頂きますようお願い致します。

  • iCloud iPhoneについて

    iPhone内の写真が増えてきたのでiCloudを契約しました。 iPhone内の写真を消すとiCloud内の写真まで消えていました… iCloudのみ残してiPhone内の写真だけ消すことはできますか?? iCloudのバックアップをオフにしようとするとストレージを最適化しているからか、iPhone内の画像も消すと表示が出て困っています。

  • iCloud 連絡先 消えた

    iPhone4S の iCloud でデータのバックアップをとろうとしたのですが、動きが理解できないので誰か教えていただきたいと思いました。以下の動きになりました。 1.iCloudで、連絡先オンでバックアップする。正常終了確認 2.連絡先オンのままで、連絡先をみると消えている 3.連絡先オフにすると復活 4.その後は、連絡先オンでもオフでも連絡先は消えることはない。 q1:いろいろネット上にも情報ありますが、いまいちよくわかりません。どう考えればいいのでしょう? q2:それと一度iCloud 上にバックアップとったものをリストアするみたいな操作はどうすればいいのでしょうか?バックアップとったものはどうやって使うのか? q3:バックアップしたものは自動的にiPhone上から消えるのでしょうか(写真は残ってましたが、連絡帳はきえた) よくわからないので、iCloud 使うのためらいます。。。

  • iCloud アカウントは未確認です

    iphone3gsを使用しています。 ios5にアップデートしましたが、『設定』の『icloud』を開くと、『アカウントは未確認です このアカウントの確認手順については○○○宛に送信されたメールをご覧ください』と表示されていて、○○○の部分に現在使用していないアドレスが表示されています。 その下の『iCloud』のアカウントには、現在使用しているアドレスが表示されています。 また画面全体が薄くなっていてどこをタップしても(アカウントを削除、以外)反応しません。 どうすれば確認手順に進めるでしょうか?どなたかご教授ください。

  • iCloudについて教えてください

    iPhoneのiCloudのストレージ5ギガのうち4ギガ以上をバックアップが占めていて、どうしようもなくなっています。iCloud Drive、パスワード類、連絡先など必要最小限に絞ってバックアップするようにしているのですが、、 そして、昨日iPadの初期設定をする時、Apple IDを繋げてiPadの方でiCloudのバックアップ設定を見ると全てバックアップすることになっていたので、必要最低限のバックアップを取るように変更しました。その時にSafariのデータを削除してしまったのか、スタートページに表示されるブックマークやお気に入りが全て消えてしまいました😭 前置きが長くなってしまいました、質問をまとめますと 1.iCloudストレージのバックアップのサイズを減らすにはどうすれば良いか、バックアップされている中には何が入っているか 2.Safariのスタートページを以前と同じものもしくは初期設定に戻すにはどうすれば良いか 3.iPhoneとiPadで同じApple IDを利用している場合、バックアップが保存されるストレージは同じか。つまり2台あわせて5ギガなのかそれぞれ5ギガの10ギガになるのか よろしくお願いします

  • iCloudのブックマーク

    たぶんwebだと思うのですがログインするとiCloudのコンテンツが一覧表示される画面では、アドレスなどはあるのですがブックマークの項目がみあたりません。 そのため、iTuneを通してiPhoneをiCloudにiPhoneのブックマークをバックアップしPC上のブラウザにインポートしたいのですがブラウザのブックマークには反映しないため、iCloudにバックアップされているのかどうかもわかりません。 iCloudのブックマークはなぜ表示されないのでしょうか? もしかしたら私の手順が間違っているかもしれませんので、iCloudを通してPCのブラウザ(IE)に反映させる具体的な方法を教えてください。

  • 過去のicloudのデータを確認する方法

    iphone5cの32Gを使用して、写真も 含めバックアップしていました。 破損する直前のicloud上のバックアップデータは合計で14Gでした。 今回iphone5sの16Gに変え、復元した所、写真のダウンロードが3日経っても全く進みません。かろうじて10枚程度ダウンロードしました。 その途中でパソコンにつなぎ、ios8にアップグレードしたら、その時点での情報がバックアップされました。 破損する直前の14Gの時の写真やビデオを復元したいのですが、もう一度復元しようとすると、今度は容量が足りないと表示されます。 写真データだけでも確認したいのですが、icloud上で写真のアイコンがなく、Windows用のicloudをインストールしてパソコンで確認してみると、写真のアイコンは出ましたが、中は現在のiphoneと同じ10枚程度しかありませんでした。 何とか14Gのバックアップデータの中の写真を確認できないでしょうか。 パソコンでもバックアップしてありますが、JPEGファイルではない情報なので見れません。

  • icloudでのバックアップがうまくできない

    ipod touch第5世代を使っています。 ずっとicloudでのバックアップをしており、 これまでは問題なくバックアップできておりました。 ただ先日3週間バックアップができていないとのメッセージが表示され 確認したところ8月11日のバックアップが最後でした。 バックアップが出来なかった理由として思い当たるのは 自動ロックの設定が1~5分で選択できますが、「しない」を選択していたことぐらいです。 Wi-Fi接続を切ることはありませんし、充電も頻繁にしていました。 (もちろん操作をしない際は、上部のボタンで画面を消していました) 何度か今すぐバックアップを作成を選択したのですが 毎回途中で止まってしまいます。 (円がぐるぐる回っている箇所だけは動いている感じです) バックアップをいったん削除して バックアップの残量が5GBの状態からバックアップを作成を選択すると 7~8割がたバックアップができるのですが、やはりそこで止まってしまいます。 3時間ぐらいほっといたのですが、なぜかバックアップが完了できませんでしたというようなメッセージが表示されていました。 バックアップの容量は150MB程度です。 Wi-Fiのスピード測定もしましたが10~15mbps? 単位がよく分かりませんが、遅いということはないと思います。 どうしたらバックアップを完了できるでしょうか? 今すぐバックアップを作成ではなく、電源につなぎ、ロックして、Wi-Fiにつないだ状態で自動でバックアップを作成するようにしましたが 全く進んでいませんでした。 (12時間放置)

  • icloud.com不具合

    初心者です。 iphone5使用してて、PCはwindows7。 iphoneのバックアップデータはicloudにしております。 最近iphoneをios7へ、アップデートしました。 先ほど久々にicloud.comをPCのsafariより開いたら最初のサインアップ画面から日本語が文字化けしてしまってます。具体的には□□□と日本語部分がなってしまってます。 色々解決策を確認しました。 それにより行ったことは言語を変えてみて、改めて日本語にしてみましたが、治りません。 インターネットエクスプローラー(バージョン10.0.9)からYahooやGoogleタブからアクセスしてみる。サインイン画面は日本語で表示されるが、ID、パスワードを正しく入力してサインイン。行けた!と思いきや「icloudは応答を停止しました。エラーのため、正常に動作していません。」と何回試しても表示されてしまいます。 たしか、以前はこちらからでも何の問題なく行けました。 そこでFirefoxで行けた!というのが多かったのでダウンロードしてそこから行ったら行けました。 色々調べてるとsafariの不具合等と出てくるんですが、こういったのは自分で治すしかないのでしょうか?方法があればと思っているんですが・・・。 あと別件です。こちらも超基本的な事でお恥ずかしいんですが、iphoneで撮った写真をicloudにバックアップしておりますが、その画像はPCでどこからみれるのでしょうか? icloud.comでサインインすると連絡先やメモのアプリは表示されて、データが見れたりするんですが、 写真系なアプリはないんですが・・・。 いつもはiphoneとPCを繋いでライブラリのピクチャへ取り込んでます。 この手の部門はすごく苦手なのでサルでもわかるご回答、よろしくお願いします(苦笑)