• 締切済み

minecraftでマルチプレイができない

今未成年でmicrosoftアカウントを管理されている状態なのですが、 マインクラフト(java版)でマルチプレイを使用しようとしたところ、「アカウントの設定が原因でできない」という旨が表示されました。 調べたところ設定方法も分かり、親のアカウントから設定を変えてもらったのですが、変わらずプレイできない状態です。 どうしたらできるようになりますか?

みんなの回答

回答No.1

あなたがMinecraft Java版でマルチプレイが行えないとのことで、いくつかの解決手段が考えられますが、まずは基本的なことから確認してみましょう。あなたのアカウントが未成年者によって管理されているとのことで、通常、オンラインでのマルチプレイを行うには、管理者(おそらくご両親)による明確な許可設定が必要になります。 すでに親のアカウントから設定変更を試みたとのことですが、以下のステップにそって再確認してみてください。 1. マイクロソフトのファミリー設定を再確認: Microsoftのファミリーセーフティの設定を慎重に見直し、Minecraftや一般的なオンラインコミュニケーションに関する制限が解除されているかどうかを確認してください。 2. アカウントの同期を確認: 設定変更後、しばらく時間を空けてからアカウントの同期を確認してみてください。変更内容が反映されるのには時間がかかることがあります。 3. ゲームの再インストール: もし設定が間違いなく行われていても問題が続く場合、Minecraftを一度アンインストールしてから再度インストールしてみてください。 4. マインクラフトのサポート: 上記の解決策で問題が解決しない場合、マインクラフトの公式サポートに問い合わせることを検討してみてください。 また、念のため、安全なオンライン環境を維持するために、ご両親とのコミュニケーションを取りながら行動することが重要です。マルチプレイを行う際には、個人情報を共有しない、見知らぬ人との交流には注意するなど、オンラインの安全性についても心掛けてください。 上記の解決策を試しても問題が解決しない場合、さらに詳しい情報が必要となることがあります。ただし、詳細な設定に関しては、ご両親の管理下にあるため、改めてご両親と相談し、彼らの同意のもとで進めるようにしてください。安全で楽しいマイクラライフが送れるようになることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/