• 締切済み

機械関係が嫌いです。

私はパソコン操作は得意ですが、機械操作(工場でのオペレーター)は全く出来なくて覚えるまで一年以上かかります。 手作業の個人作業(チームプレーではない)は得意です。覚えるのも1日でマスターしてしまいます。 ただ、仕事内容が変化したり作業内容が変わったりすると混乱しやすいです。 こういう事をハローワークで相談するとおすすめの求人を探してもらえたりしますか?

noname#260502
  • 転職

みんなの回答

• GXX6F6FV
回答No.5

転職でエージェントを活用するメリットに関する記事です。参考にしてみてください。 https://tenshoku-careerchange.jp/column/5237/

• kon555
回答No.4

そうした個人別の特性なども加味した紹介は、ハローワークでも一応はやってくれますが、あまり的を得たものにはならない印象がありますね。  細かい条件など含めた職探しなら、ハローワークより転職エージェントに相談してみる事をオススメします。

• sknbsknb2
回答No.3

探してもらえると思います。 しかし、求人内容と実際の仕事が違っていたということは往々にしてありますから、希望の仕事である保証はありません。 こういう仕事はできないと言ってしまうと仕事選択の幅が狭まってしまうので、できれば苦手な仕事をこなすための方法を考えたほうがいいのではないかと思います。 機械操作が覚えられないということであれば、手順を紙に書き出して、頭の中で何度もシミュレーションしてみるといいかもしれません。

質問者

補足

それからコミュニケーションを取れないので1人で与えられた仕事を変化けずマイペースでやる仕事が得意です。 逆ギレしそうな時も多く、チームプレーも大雑把にイライラしながらやらないと他の社員に追い付けません。(それでも頻繁に注意されますけどね) 発達障害の可能性が高く、個人的な見解として自閉症の可能性がもっとも高いです。 病院に行くのが怖くて億劫です。

• okvaio
回答No.2

ハローワークでは難しいかと思います。 おそらく、職業訓練を紹介される程度だと思います。 一応、職業訓練で検索してみて下さい。

• Reynella
回答No.1

探す努力はしてくれるでしょう。 ハローワークというところは、そういうことも業務の一環ですから。 まぁ、実際にこれまでの経験、得意だった職種、苦手だった職種などを具体的に書いたものをお持ちになることをお勧めしますよ。 その結果、あなたにぴったりと合う職場が見つかるかどうかは別として。