• 締切済み

プロレスごっこ

子供の頃(中学生だとベスト)にしたプロレスごっこで、兄(弟)や先輩(後輩)、友達にかけられて泣いたプロレス技があれば教えてください。また、逆に回答者さんが弟(兄)や後輩(先輩)、友達を泣かせたプロレス技でも良いです。

みんなの回答

回答No.5

チョークスリーパー ネックハンギングツリー

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.4

キャメルクラッチ

回答No.3

友達にスリーパーホールドかけて半泣きにさせた。そして、その友達が俺のスリーパーホールドで泣きそうになってた時に、他のクラスメイトに同じスリーパーホールドをかけられて泣いた。

回答No.2

アイアンクロー かけたりかけられたりしました

回答No.1

マットの上で「バックドロップ」をかけられて首を痛めて涙目になったことがあります。

関連するQ&A

  • プロレスごっこをしたことがありますか?その時の様子などを教えてください

    プロレスごっこをしたことがありますか?その時の様子などを教えてください ・いつごろしていたか(小学校や中学校のころ、など) ・どこでしてましたか?(教室、体育館、自宅など) ・どんなふうにしてましたか(プロレス形式、じゃんけんで技をうけるヤツを決める、など) ・どんな技をかけてましたか?(得意だった技の名前など) ・勝敗の頻度を教えてください 自分は、小学校~中学校のころ、昼休みに教室や体育館でしてました。ジャンケンで負けたヤツをとりかこんで、みんなで順番に固め技をかけてゆく、という変なプロレスごっこでしたね。 自分はコブラツイスト、卍固め、サソリ固め、四の字固めとかなりスタンダードなヤツでした。それでみんな、すぐにギブするのがくやしくて真っ赤な顔をして耐えてましたね。ちなみに、一番多かったのは四の字固めでした。今思うと何が楽しかったのか全然わかりませんが。

  • プロレスの得意技

    昔はよくプロレスゴッコをしたものです。 それから、親になると子供を相手にプロレス技をかけたりしていました。 そんな時に使う、お得意なプロレス技を教えてください。 自分の場合は、プロレスゴッコの時は、バックドロップです。 変な話ですが、息を合わせないとなかなか極りませんね。 あとは、四の字かな。 子供を相手なら、ジャイアントスイングは定番でした。 あとは、吊り天井です。大人相手では絶対に無理です。 ぎっくり腰やりますね。 皆さんの得意技、是非教えてください。

  • プロレス観戦について

    僕は中学生です プロレスにはまっていて今度あるので見に行こうと思っています Road to レスリングどんたく 2013 4月29日17:00~です そこで子供チケットは1000円で当日販売でした だから売り切れそうで怖いです あと友達も行くのでできればとなりで座りたいのですが行けますかね? それにデスマッチ大嫌いでもしかするとありますか? 質問責めでスマません 回答お願いします

  • 私は腐女子ですが・・・

      できれば腐女子の方に答えていただきたいです><! 友達×友達とか、後輩×先輩 とかいうのは全然いけるんですが(むしろ好き) 弟×兄、兄×弟っていう設定がどうしても無理なんですよね(´ω`;) 腐女子でも無理な設定があるっていうのは、普通なことなのですか?? 教えてください★

  • 「プリキュアごっこ」に苦戦しています

    場違いな質問でしたら、ご容赦下さい。 皆さんは「ふたりはプリキュアMaxHeart」というアニメ番組をご存知でしょうか? 最近、娘(もうすぐ5歳)やそのお友達に「プリキュアごっこ」をせがまれることが、しばしばあります。 しかし、せがまれるメンバーによって、色々遊び方が変わるようで四苦八苦しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 ・皆さんがご存知の「プリキュアごっこ」は、どんな感じで展開していますか? ・(これは私の個人的な関心ですが)子供は「キュアブラックやホワイトそのものになりたい」のでしょうか?それとも「プリキュアとお友達になりたい(あるいは一緒に戦いたい)」のでしょうか? (娘はその辺、気分とメンバーで変わるんですよね…。) 要領を得ない質問かと思いますが、宜しくご回答下さいますようお願いします。

  • プロレス あなたにとってのベスト・オブ・マスクマン

    小学校時代、タイガーマスク(佐山)が見れなくなるからといって空手道場を辞めてしまい、漠然とした夢ではありますが将来の夢はメキシコに渡ってマスクマン。 タイガー対ウルトラマンの試合はテレビにデッキで音声だけカセットに録音したり(笑) ズタ袋でマスク作ってプロレスごっこしたり。 廊下でパイル・ドライバーして友達を病院送りにしたり(笑) 働き始めると押入れの中はゴングや週プロが山積み。 しかし格闘技ブームでプロレス離れしてしまって15~20年は経ってしまいました。 当時の記憶もほとんどありません。 今でも強い興味はないのですが、時々思い出したようにYouTubeで探してみたりしています。 有名ドコロは少し知っていますが試合はほとんど見ていません。 そこでプロレス好きの皆さんに質問です。 あなたにとってのベスト・オブ・マスクマンは誰でしょうか? 新旧、年齢国籍問わず、また複数人でも構いません、教えて下さい。 カッコ良さ、空中殺法の華麗さ、強さ、などなど、選考基準も特にはありません。 自分は残念ながら試合中の事故で亡くなった「オロ」というマスクマンの勇姿をもっと見てみたかったと思っています。

  • スキンシップが多い男性 女として見られてますか

    バイトの先輩でわたしが気になっている男性が、とてもスキンシップが多いです。 歩いてるだけでいちいちちょっかいかけてきたり、マッサージ強請られたり、マッサージしてもらったり。 ひどい時はプロレスっぽくなったり、軽く殴り合い(笑いながらですが)したりします。 その人はすごく楽感的な人で、簡単なスキンシップならいろんな人にします。マッサージとかプロレスごっこは私以外としてるのは見たことはないです。 わたしが子供っぽくてちょっかい出しやすいのもあるんでしょうけど。。 わたしはその人が気になっているのでドキドキしたりしますが、相手がどう思ってるのか不安でなかなか次に進めないです。 下手に告白でもして友だちですらいられなくなるのもつらいし。。 ちょっと前まではこんなにちょっかいだされなかったのに! これって女の子として見られてますか?妹的な感じなのでしょうか?? 長くなってしまって申し訳ないです。。アドバイス待ってます!

  • 友達同士で「すみません」はどうなのでしょうか?

    友達同士で「すみません」はどうなのでしょうか? 高2です。自分は色々あって中学時代までいじめられていました。その癖?なのかいまだに、なんかあると「すみません」と言ってしまいます。 後輩にもなんかあると「すみません」と言ってしまいます。 (これでいいですか? すみません、そうですね。なんて言ってしまう自分がいます・・・) こういった「すみません」って皆さまから見たらどうでしょうか? すみませんと言われた後輩は先輩に「すみません」といわれるのですよね?後輩からみればどう感じると思いますか? 「なんだよあの先輩」って思われるのかそれとも・・・ 最近友達に指摘を受けたのですごい気になりました。 カテゴリーが分からなくてこちらに質問させていただきました。お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです

  • こういう場合ってブラコンに入る??

    学校の先輩で兄のように慕ってる先輩がいるんですよ。 その先輩の事は、本当の兄としか見てなくて、その先輩も僕のこと本当の弟としてみてくれて友達には本当の兄弟のように仲いいなって言われてるんです。 僕、その先輩の事は兄として大好きで、友達からブラコンって言われるんですけど、こういう場合はブラコンに入るんでしょうか??

  • 年上が苦手です。

    こんにちは。大学4年生の女です。 わたしは、年上が苦手だということに最近気付きました。 サークルの同期や後輩、内定先の同期などとはとても仲良くなれます。「親しみやすい」という印象をよくもたれ、後輩には時にいじられたりもします。それが嬉しいくらいです。 しかし、いざ年上を前にするとどう会話をしたら良いのかわかりません。 アルバイトや、内定先の先輩など「仕事」に関わる先輩ならば大丈夫です。おそらく、仕事上の先輩とは「友達づきあいのような関係は不要」だと割り切れるからです。 一方、同じ大学のサークルの先輩や、趣味のサークル(音楽)で共に演奏したりする年上の方々に対しては、なんとなく怖じ気づいたり、どう接すれば良いのか分からず、さらにはコミュニケーションをとるのが億劫になったりします。 しかしそんな年上の人とも、同期や後輩に対するのと同じように、フランクに、仲良くしたいです。仕事ではなく趣味のサークルなので、年上の人ともわきあいあいとしたいです。 年上となかなか話せないのはなぜだろう、と少し考えてみたのですが・・・ わたしは兄が2人いますが、こどものころから兄達に甘えた記憶はいっさいなく、共に友達のようにゲームばかりして遊んでいました。年上なんだという気持ちがほぼありません。 あと、中学の時に先輩から軽いいじめを受けていたので、潜在的に「年上=恐い」という感情をもっています。 わたしと真逆で、年下よりも年上とすぐに仲良くなれる子がいますが、その子によると「年上には甘えればいい」といいます。しかし、そもそも「甘える」という行動がとても苦手です。 みなさんにアドバイスを頂きたいのですが、年上とも気さくにコミュニケーションをとれるようになるにはどうすれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。