• ベストアンサー

アイドルライブで客がジャンプしますか?

あまり見た事がなかったのですが、某中堅アイドルのライブでよく見ます。 基本前列で若いお兄さんが垂直にジャンプしているのですが、それが何というか、ポーン、ポーン、という感じのゆったりめの規則的なリズムでかなり高さがあり、正直言ってその動きがラリってる人の行動みたいで気持ち悪いんです笑 それでもほんの数人程度で、ほかのアイドルライブでは見た事なかったので。

noname#260776
noname#260776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (187/630)
回答No.1

その「アイドル」と同じかどうかわかりませんが、ありますよ、私の推し。 歌詞に「ジャンプジャンプジャンプ……」とあるとこですが(笑) ライブ会場によっては禁止でしたがね。

noname#260776
質問者

お礼

禁止もあるんですね。 ぴょんぴょん程度じゃなく、ぴょーんぴょーんと対空時間が長かったです。

その他の回答 (1)

  • aafafafa
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.2

私も見たこと無いです。マサイ族の方だったのかもしれません。

noname#260776
質問者

お礼

マサイ族は草 まさにそんな感じでした。

関連するQ&A

  • お客さんの少ないライブハウスで一番前で見てるのって変?

    こんにちは。 私はよくライブハウスに行くのですが, 悲しい事に「もーパンパン」って時ばかりではなかったり, 「座って見たいのよ-」って人ばっかりだったりする時もあったりで, 殆ど最前列にお客さんがいないときがあります。 それでも私は座って見てるのは性にあわないし, 座って聞いてるような音でもないし, どーせ空いてるなら好きなミュージシャンを近くで見たいので(笑) 後ろで見てても見れるときも、最前に行きます(写真も撮りたいし) とはいえ,座っててそのバンド目当てじゃない人でも やってるからにはどんなバンドか見たいかもしれないし, そんな中まん前に他ってたら邪魔かなあって思ったりもするわけです。 あと,「見えるのになんでまん前に行くんだよ」 って思ってる人もいるのかなあって(笑) ライブハウスによく行く人,もしくはたまにしか行かないけど, そんな状況を見たことある人。 全然人がいないのに,最前で見てる人をどう思いますか? でも実はだ-れもいないのに最前ってちょっと恥ずかしい時もあるんだけど(笑) 近いに超したこと無いんで,頑張っていってたりもするのです。 ワタシと同じように思ってる人もいたりするかな?

  • えっ!?あのアイドルが‥

    今年の夏、某アイドル(グラビアアイドルかな?)が 某お笑いタレントと結婚しました。 私は二方とも大好きだったので凄く嬉しかったです。 しかし先日、ネットで二人の事を検索していたら、 『××(新婦さんです)が浮気!』の様なことが書かれており、そのぺージには浮気現場と夫婦が愛の育みを(こんな事書いてすみません‥)している動画へのリンクがありました。 まさかそんなものを撮影するわけないからそれはガセネタと思いたいのですが‥ 動画は見てませんし、隠し撮り?だったりするのかもしれません‥。 これはガセネタと信じて良いのですか‥?

  • ライブでノリノリになるのが恥ずかしい…

    過去数度ライブに行った事ありますが、手あげたりリズムに乗ったり…と言うのがどうしても苦手です。 会場まで行くのに、会場の雰囲気に一線引いて、最後列付近でノーリアクションのまま見てます…。 こんな冷めた奴がライブに行ったら迷惑ですよね…? ライブが好きな友人に聞いたら「暗転した瞬間に別のキャラを作る!」とか言われたけど、そんな器用な事出来ません…(笑) ライブを見たいアーティストはいるのに、どうしても「こんな奴が参加したら白けるよな…」と思ってチケットを買えません。

  • 芸能人のお兄さんを…

    しょうもない相談なんですが聞いてください… 私は女なんですが、友人(男性)の知り合い(男性)をどうにか紹介して欲しいのです。 その友人の知り合いは最近彼女と別れたらしくフリーです。 でもその友人の知り合いというのが現在も活動中の某アイドルのお兄さんなんです。 私の友人は中国地方に住んでて、その某アイドルのお兄さんは大阪に住んでいらっしゃいます。 ちなみに私は兵庫県です。 私は某アイドルのファンとかではなく、ただそのお兄さんに興味があるだけです。 某アイドルのお兄さんというだけあって、Twitterをやっていてもやはりファンのフォロワーが多く、お兄さん自身も昔はダンスグループに所属していたり芸能出身という感じです。(今は大阪で普通に仕事をしているみたいです) どうしたら友人に紹介して貰えるだろう…って悩んでいます。 何気なく「〇〇さんに会ってみたいなぁ」と話すと「大阪のどこかに居るよ(笑)」と言われてしまいます。 やはり難しいですか? ちなみにお兄さんとは面識が一切ありません…。 でも見た目もTwitterで話す態度も凄く素敵で気になるんです。 無理でしょ…って言われるのは承知ですが、心優しい方アドバイスいただけませんか? どうやったら紹介して貰えるか…そこに持っていけるか… どうかよろしくお願いいたします。

  • K100Dsuperでのライブ写真撮影について

    タイトルのカメラでライブ写真撮影を趣味でやっています。 現状、持っているレンズは標準レンズと、シグマの55-200mm 1:4-5.6しか持っていないので、ふたつを付け替えながら撮っています。 ただ、私が撮るバンドがやるライブハウスは、規模が小さいので、 照明に力を入れてる、割と明るいハウスでも(といってもやはり光は足りないのですが) ドラマーをきちんと撮ってあげることができなくて悩んでいます。 ドラマーは、ドラムソロでもないかぎり、基本的にライトから外れていますし、 光が元々少ない上に、動きも大きくて、全然取れません。 ステージにあがれる程スペースもないので、客フロアの前の方を行ったりきたりして撮ってます。 長くなりましたが、 このような状態でドラマーをちゃんと写せるレンズで、 手頃なレンズはありませんか? 小さいライブハウスなので、最前列にいけばボーカルさんはちゃんと撮れてます。 予算は出来るだけ安くしたいですが、 5-10万くらいは覚悟してますf^_^;

  • 渋谷O-EASTでのライブ参戦について

    こんばんは。 1月に渋谷O-EASTでのスタンディングライブに1人で初参戦します。 地方からの参戦で、O-EASTは初。 (というより、東京に1人で行くのが初です^^;) ライブハウスも、知り合いの素人ライブを地元で数回見に行った位で 基本、殆どドーム等での座席指定の大きなライブしか行った事ありません。 スタンディングのライブハウスの勝手が分からないので 長文になりますが色々教えて下さい。 1)スタンディングの場所取りについて ・整理番号順に入るのは分かりますが、中に入ってしまえば早い者勝ちの場所取りになるのでしょうか? 2)ワンドリンク制とスタンディングの関係 ・会場内でドリンクをもらってる間にいい場所が取られてしまうと思うのですが、ライブが終わってからドリンクもらってもいいのですか? 皆さんは入場後一目散に場所取りに走ってるのでしょうか? 3)ライブグッズの購入について ・ライブグッズは、会場内と外、どちらで販売されているのでしょうか? ・ライブ前でもグッズは販売されているのでしょうか? 事前情報だと、ライブ会場でCDアルバム購入者に先着でサイン色紙がもらえるそうなので、これをゲットしたいのですが 買いに行くタイミングが分かりません。 4)荷物とロッカーと場所取りの関係 ・地方から当日東京入りしてホテルにチェックインする為、大きな荷物はホテルに置いていきますが、 上着と貴重品は全て会場内のロッカーに入れて手ぶらで参戦しようかと思っています。 でもロッカーの位置もよく分からないので、収納している間に 時間のロスとなっていい場所を確保できないことになるのでしょうか? それともそんなに考えなくてもいい程度のロスでしょうか? 5)見やすい位置 ・前列正面が見やすいのは当たり前なのでしょうが、 整理番号が「A500番台(先行チケ)」の為、前列正面は難しいと思われます。 そこで前列の端の方と、正面の後列の方では、距離的にどちらがアーティストの顔が見えやすいのでしょうか? 今回、このアーティストを生で見るのが初めてなので できるだけ顔を間近で見たいというのが希望です。 的を絞って場所取りに行きたいと思います。 6)ベストな行動順 ・前述の質問を含めて、スムーズな行動順を教えていただければ幸いです。 (例:入場→ドリンクゲット→グッズ購入→場所取りなど) 以上、宜しくお願い致します。

  • 二次元・美少女・アイドル好き?

    みなさんの意見をお聞かせください。 私の恋人についてなのですが・・・ どうも最近、魔法少女ものアニメやアイドルに興味をもってるみたいなんです。 私自身が二次元、アニメなどには抵抗がなく自分自身も面白いと思ったものは見たりします。 でもはまったからと言って、グッズや商品を買いたいとは思わないんですよね。 ある日私が、過去に見た作品を(深夜放送 某魔法少女ものアニメ)勧めた?「面白いし、深いよ。」と教えた所、見事にはまってしまいました(笑) 私自身もその作品で、語りたい事とかもあるし一緒に共有できる事だったので嬉しかったのですが・・・彼はそれ以上にはまってしまったみたいで、フィギュアをはじめとするグッズに手を出し始めました。 こういうのは悪い事だとは思ってないし、むしろ全然かまわないのですが、それにつぎ込む金額がすごすぎて言葉でません。同棲しているのですが、生活に不都合があるわけでも無く、全然構わないのですが・・・、趣味の範囲だとは分かっています。でも何だか嫌なんですよね・・・それに使うくらいならたまにのデートで小さい事でいいから贅沢したい。 今となっては私より遥かに詳しいし、その作品に限らず過去のいろんな作品(魔法少女多)に手を出し始めました。なおかつ「美少女もの」。iPodの待ち受けもそんな感じ・・・ため息しか出ません(笑) また、アイドルも好きみたいで「良い!」と思ったものには、なにこれ構わず手を出します。 いい加減にしてくれ・・・別になんとも思ってなかったアイドルも嫌いになりました。(笑) 私が器の小さい人間とは重々わかっておりますが、みなさんの意見を聞きたく、誰にも言えないというのでここに質問させていただきました。一応ノーマルで通ってます(汗) よろしくお願いします。

  • アイドル追っかけが会社の人にバレかけた時

    僕は20代前半の者です。 実はとあるご当地アイドルにハマっています。去年の年末に行われたライブで良いなと思い、それから半年くらい間が空きましたが、プレゼントを渡そうと今年の8月くらいに地元で行われたライブハウスに行きました。 そこで、とある一人のメンバーにプレゼントを渡し喜んでくれたのが僕のハマった要因になります。 今では、恥ずかしい話、彼女に恋しています(笑) ご当地アイドルは県内の祭りを色々回っているので僕はその祭りに良く足を運びます。つまり、僕も俗に言うアイドル追っかけをしています(本当はそのグループの一人の内の彼女と恋愛したいと行動している馬鹿な者ですが・・・。) ちなみに2年前は彼女もいたため、普通の恋愛も出来ます。その時はアイドルなんて興味すらありませんでした。 話を戻し、僕は極力、彼女のブログもチェックし、下の本名でコメントもしています。 ちなみに、僕の部屋はそのアイドルのCDやポスターは持っていますが、貼ったりしていません。親にも内緒にしています。親には別にバレても良い(多分理解してくれる)のですが、やはり追っかけは「オタク」のイメージがあるので、僕が変に境界線を張っているんです。 ここまで順調で何も悩みは彼女に恋していると言う事くらいでしたが、もう一つ問題が発生しました。 それが、タイトルの通りです。 実は僕は、会社では真面目で大人しい性格です。仕事もきっちりやります。僕が悪いのかもしれませんが、アイドルなんてバカバカしい、興味が無いみたいな感じの雰囲気を出し、そのご当地アイドルも噂に聞いている位(県内の祭りを転々しているので会社でもグループの名前を知っている人が結構いる。)と言う設定で今までやり過ごしてきました。 しかし、この間行われたライブで、会社以外の知り合いと行ったのですが、凄く応援していたり、物販に向かっているのを会社の人に目撃され、それが噂に広がっています。 僕もここでカミングアウトすれば別に問題は無いでしょうが、今まで築き上げてきた仕事の実績や変なプライドからか、カミングアウトせず、「知り合いとたまたま言って、出くわしたのをノリで応援していただけ。ほら、うちの企業主催の夏祭りでもノリ良いからすぐ調子に乗るやん?」と誤魔化しました。 でも、多分僕のいないところで、「○○さん(僕の名前)、今度○○って所にそのアイドルが来るから行くんじゃね?」とか言ってると思います。たまに茶化されたりもします。 なので、僕はその会社の周辺の街にライブに来た時は極力行かず、ブログもペンネームに変更しようと考えています。アイドルの彼女には、このペンネームは僕だよと次に会うとき伝えます。 恋愛に障壁は付き物です。それでは僕は彼女のライブに行く機会、つまり彼女と話す機会が減ります。おまけに僕は土日が休みでは無い交替勤務の労働者なので、制限がかかります。 僕には色々な考えがあります。 (1)もういっそカミングアウトして、少しの間はネタになるだろうが飽きられるまで耐える。 (2)まだカミングアウトせず、しらを切る。そのうち、噂が冷めるのを待って、それから、近辺以外のライブに足を運ぶ。ブログもペンネームに変更する。 (3)彼女を諦める為、傍目からみると追っかけをやめる。でも、諦めるのは簡単だが、それでは今までの生活の繰り返しになる。何か一つ殻をぶち破らないと大人になれない気がする。諦めなければ、時間はかかるかもしれないが思いが伝わるのでは(AKBみたいなアイドルだと諦めが付くが、同じ地元のご当地アイドルなので可能性はゼロではないと信じている。)と葛藤している。 僕の人生ですからね、人は人、自分は自分で、噂する奴らなんて、僕の様な「明日は今日と違う自分になる!!」を目標に不器用ですが一生懸命頑張っている、そいつらはそんな行動を起こせない大した人間じゃないんだ!!っと思っていても真面目で神経質な性格が仇となり悩んでしまいます。 馬鹿な質問と思われるかもしれませんが、僕は本当に悩んでいます。皆さん、どの様にすればいいか様々な意見をご教授願います。

  • ライブツアーのグッズ、子供とのライブについて

    はじめまして。 いくつか質問があります。 1、まず、ツアーグッズについて、以前某アーティストのライブに行き、入場後にグッズを購入しようと思ったのですが、欲しいものはすでに売り切れでした。 zepp fukuoka なのですが、基本的に、開場後しか、ライブグッズというのは、購入できないのですか? 私が行った時は、1階席の人から(私は2階席だった)入場だったので、かなり遅く入場で、ライブグッズを購入するのにも不利でした。 2、ライブ会場では、チケットがなくてもグッズは買えるのでしょうか?(以前こちらでチラッと書いてあったので) 3、今度行くライブは、年齢制限がありません。 なので、子供と行く予定ですが、1階席しか購入することができませんでした。 1階席で見たことがないので質問。 こちらの教えて!goo で、過去の投稿見ましたが、1階席だと基本的に、どこの場所へも行けるようでした。 一応、年齢制限ないとはいっても、何かあったときに、通路側の場所を確保したいのですが、そのような事は可能でしょうか? どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブ、フェスの鑑賞の仕方について

    ライブやフェスの鑑賞の仕方について、アドバイスをいただければと思います。 本日、初めてロックインジャパンに行ってきました。 基本的にダイブやモッシュは禁止されていましたが、きっとモッシュが酷いだろうと思い、エリア前方の端で鑑賞していました。ですが端でもお構い無しにもみくちゃにされてしまいました。 まだジャンプしながらの押し合いとかでしたらついていけたのですが、徐々に盛り上がるに連れて周りの方々がヒートアップして、明らかに女性がはじき飛ばされているように思いました。男性に力で叶うわけないし、息もできないし後ろにいく事すらできない。 私はゆっくり鑑賞したいけど、やっぱり好きなバンドは近くで見たかったんです。 モッシュはフェスやライブの醍醐味であり、嫌なら後ろで見ろという方がほとんどですが、そもそもそのような文化が根付いている事がおかしいように思います。 まあ、今更こんな根付いた文化を覆すことはできませんし、それをしたいから質問したわけではないのですが、、 正直言って、モッシュする人たちってただ自分のストレス発散のために暴れたいだけですよね? なぜそんな人たちに真剣に音楽を聴きたい人が追いやられなければならないのか。 しかも、ライブハウスなどでせっかくいい整理番号でもモッシュが怖くて全然喜べません。 男性って整理番号悪くても強引に押しのけて平気で前に突進してきますよね、、 皆がみなそうではありませんが、わたしはライブやフェスであまりいい経験をしたことがなかったのでそう思いました。 何度かライブやフェスに参加する事で、自分のベストな鑑賞の仕方が分かるというのを聞きました。 私はゆっくり鑑賞したいですが、その場でジャンプしたり、掛け合いに参加したりとある程度の事はしたいですが、力で叶わないのでモッシュには参加したくないし、後ろは疲れたりモッシュに驚いてる人ばかりでノレないしで良くわかりません。 もしよろしければアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう