• ベストアンサー

面接時に政治経済について問われたとき

至急回答お願いします。 明日面接を受けます。 そこで、面接官より「今の政治経済についてどう思うか?」と質問された時の返答を考えてください。 よろしくお願い申し上げます。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

就職面接では政治について聞いてはいけないという決まりがあるので聞かれないと思います なので政治についてを調べるより、普通聞かれることは何か?を調べた方がいいと思う それでも政治について対策したいなら「昨今の裏金問題などで与党の不支持が多くなりそうなので、今後の動向に注目しています」くらいで良いかと思います 政治なんてのは試験官が与党よりなのか野党よりなのかで印象が真逆になります なのでこんなことは聞かれません 繰り返しますが、政治の質問対策よりも、一般に聞かれる事項をよく調べるべきと思います

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

政治に関して聞かれることは無いでしょう。 円安、日銀の低金利政策、米FRB金利政策、物価高 https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2024/fis/kiuchi/0319 https://news.yahoo.co.jp/articles/395c67e8ac9b6e4d4de8d39cbf7d779a4a5b82e5 その会社への影響、どのように対応されているかを調べ 感想を考え 今夜、明朝の報道を確認し修正します。