• 締切済み

MFC-J6583CDW多目的トレーからの印刷

■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【多目的トレーからの印刷が突然できなくなった。パソコン上にエラーメッセージ「印刷エラー(プリンター名)上、印刷ができませんでした。」が出る。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Word、筆ぐるめ       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

本体操作なら封筒の引き込みが可能となると アプリ側の設定かも知れません アプリとプリンタードライバーの設定が同じだと無効になったり 正常に機能しなくなる場合があったり プリンターの問題ではなくOSとアプリの問題かも知れません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9918/session/L2F2LzEvdGltZS8xNzExNzAzMTA1L2dlbi8xNzExNzAzMTA1L3NpZC9mVUJpOHdSWXhSSCU3RVp1YnZUYjVxT3lwVWtEYmZYUzRZSGhZemZtNTlONllCaTJ0ZFJmVjZkaG01QXBjTUpUZmNkMnlpcVJHWGRfbTdMWGd3eEY3MUtIenhZWHRlRk5oUnloWkljZzdKUTlTa1B4STdCM3RfR0c1QSUyMSUyMQ%3D%3D 封筒のセットの仕方の問題であれば本体のみでも同じエラーが出るはず カセットトレイから用紙を抜き取り アプリの印刷制御を外す アプリの印刷は基本設定のまま プリンタードライバーだけ指定する など印刷方法をいろいろ試してみては如何でしょう

• ts0472
回答No.1

プリンター本体のみの多目的トレイ利用はどうでしょう? プリンターの液晶画面は? パソコンのみの現象であればプリンタードライバーの不具合が考えられます アンインストールしてから新規インストールのやり直しで確認してみては? Word 筆ぐるめ どちらも未使用ですが アプリの印刷設定が正しくプリンターに伝わらない場合も多く 23H2に更新された事で不具合が発生する場合もあります プリンター本体でも多目的トレイが使えない場合は故障と判断するしかないと思います

bluegray93
質問者

お礼

さっそくのご返答、ありがとうございます。