• 締切済み

至急!これは何の虫でしょうか…?

昨日、今日と、充電していたモバイルバッテリーのスイッチ部分に1ミリにも満たない薄いクリーム色っぽい虫が数匹付いていました。 置いてあった場所には付いておらずモバイルバッテリーのスイッチ部分にだけいる形です。 出来るだけ接写しましたがこの画質が限界で、分かりづらいとは思いますがこの虫が何の虫なのか教えて頂きたいです…。

みんなの回答

回答No.2

ダニ もしくはノミ 種類は数百以上あるので分かりません。 フケ、垢、死骸などがエサです。 ダニが増えればダニを食うダニまで出てきます。 コンセントは温かいので集まります。 掃除機で掃除すれば良いです。 カーペットなどはダニが喜ぶ住みかです。

mimikakad
質問者

お礼

ありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.1

ヒョウヒダニの一種だと思います。 ごみを食べる虫です。人に害を与える虫ではありませんが ダニアレルギーを持つ人には有害です。 もうちょっと細長いと チャタテムシです。虫眼鏡で拡大してみると シロアリに似た形です。

mimikakad
質問者

お礼

ありがとうございました!!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 黒い虫に刺されました

    昨日家の中で、体長5ミリ、幅1ミリくらいの黒い虫(鉛筆の芯のような形)に腕を刺されました。チクッとした痛みがあり、虫刺されの薬を塗っておいたのですが、今日になって5箇所くらい赤く腫れ上がり、ミミズ腫れのようになっています。いったい何という虫で、対処法はどうすればいいのか、どなたかお教えいただけないでしょうか?

  • 家の中に白い虫がいて困っています助けてください!!

    助けてください!! ベッドが壁についているのですが、最近その壁に虫がいます!!色はクリーム色で、横線がはいっています。大きさは5ミリから7ミリくらいで、形は幼虫のような感じです。顔のような部分が赤っぽくなっています。足や触覚はついておらず、いもむしのように動きます。 部屋は汚い方だと思います…。ペットなどは飼っていません。 調べてみて、チャタテムシかも…と思ったのですが、チャタテムシほど小さくなく、大量にいるわけでもありません(3日に1匹見つけるくらいです)。 本当に怖いです。今までは壁だったのでなんとか平気だったのですが、今日気がつくと枕もとにその虫がいました!!寝てる間に虫が動いていると思うと、夜も眠れません。 この虫について、知ってる方はいないでしょうか?また、撃退方法など教えていただけるとありがたいです!!よろしくお願いします。

  • タイプCの小型扇風機の充電について

    昨日まではパソコンのUSBに差して充電できていたのに今日からはモバイルバッテリーからしか充電できなくなりました。何故でしょうか?パソコンは新品です。 このまま毎日モバイルバッテリーで充電すればよいですか?

  • ブヨでしょうか?(すばしっこく飛ぶ黒い小さな虫)

    1.5ミリくらいの黒い小さな虫です。 画像は、小さすぎて接写が上手くできずピンボケしてしまいましたが、 なんという名前の虫かお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。 人を刺したりする虫なのでしょうか? ショウジョウバエ?ひょっとしたら、ブヨなのかな?とも思っています。 私とパソコンのモニターの前を右に左にとてもすばしっこく飛んでいたのを、 3日連続で3匹しとめて写真を撮りました。 いなくなったと思っても、また翌日には飛んでいたりします。 飛ぶのが早すぎて、なかなか捕まえられずイライラします。 電気で明るい所に寄っていくみたいな気がします。 気温が上がりだした頃から出るようになったような気がするのですが、 この虫を見始めたあたりに胸元に一カ所虫さされのようなかゆみが出て 少し掻いてしまい青あざのようになってしまいました。 (この虫が原因かは不明ですが) どのような場所にいる虫で根本的に駆除する方法はあるのでしょうか? マンションの5階なのですが、網戸用の虫コナーズは有効でしょうか?

  • 風呂場にミミズのような虫が・・・・・

    大変困っています。 ご回答よろしくお願い致します。 風呂場の洗い場のタイル上で、浴槽と接する部分に、得体の知れない虫が発生しています。 黒くミミズのような形をしていて、大きさは1ミリ程度ですが、10匹位います。 調べてみたのですが、羽はなく、チョウバエの類ではないようです。 昨日も発生していて、思わず恐怖に駆られ、普段も掃除をしているのですが、排水溝から浴槽から全てを掃除したのですが、今日も発生していて、正直凍り付いています。 私は会社中の人間から罵られても、リンチを受けても、耐えられる自信がありますが、小さい虫だけは絶対に駄目です。 とにかく小さい虫だけはダメなんです。 どんなに情けないと言われても、虫だけは耐えられません。 週末に業者を呼ぶことを考えていますが、とにかく、今日明日中に、即対応できる方法を探しています。 風呂に巣食うあの気味の悪い虫を全滅させたいのです。 お風呂にも入れません。 どうか皆さん助けて下さい。 ご回答を下さい。よろしくお願い致します。

  • この虫の詳細を教えてください!

    保育園でアルバイトをしているのですが、そこで使っている木製の椅子の木と木の隙間の部分から虫が湧いてくるようになってしまいました。この虫についての詳細と、どう対処すればいいのか教えていただきたいです。 その虫の大きさは1ミリ程度で、大きくても3ミリ無いくらいのサイズです。 茶色っぽい色をしていて、触覚が2本で、羽が生えています。甲虫では無いです。 頭は小さいけれど、よくある昆虫の顔の形に見えました。 よろしくお願いします。

  • 部屋の虫!魚みたいな虫・・・

    築12年ほどのアパートに住んでいます。 作りも見た目も良さそうに見えたので2年程前に引っ越してきました。 木造ではありませんし、壁も白壁です。 虫が出るようにはとても見えなかったのでそこに決めたのですが・・・ 引っ越して半年ほど経ったある日から、見たこともない虫が出てきました。 はじめはトイレでした。 トイレも洗面所もタイル張りではなく普通の床みたいなつくりです。 その虫は魚みたいな動きで本当に気持ち悪いです。 見た目はおたまじゃくしのしっぽの部分みたいな形で灰色から真っ黒とはいかないまでの黒。 5ミリから15ミリの長さ、幅は1ミリから3ミリもないほど細い虫です。 動きがすばやくて壁の中?裏に入っていくんです!!! いるときは3、4匹でニョロニョロスルスルしています。 こんな虫今まで見たことなくて本当にびっくりしました。 今まで住んでいた家で、家の中で虫が出たことなんてありません!! 引っ越して半年ごろから、まずトイレからはじまり・・・ ほかの部屋の床、壁にまでスルスルしてるのを見ました。 でも人が動いてる場所、時間にはほとんど出てきません。 夜中、トイレに行ったり電気をつけたりするときにあらわれるんです・・・ しばらく忙しく部屋にいる時間も少なかったのであまり気にしないようにしていましたが、 最近本気でこの虫のせいで引越したくなっています。 そんな昨日、アパートの外廊下で同じ虫を20匹以上見ました。 歩を進めるいたるとこにニュルニュルスルスルしていました。 外にいるのを見たのはこの2年で初めてです。 この建物自体がおかしいんじゃないか、もう気持ち悪くて、 外観がいい分、管理会社にすらイライラしてきました。 こんな変な虫が出るなら引っ越さなかった! 文句を言いたいけどまだ言っていません。 駆除方法があるなら・・・と思い今調べているところです。 動きがすばやくて魚みたいな虫、いったい何なんですか? どなたか、原因や駆除方法などご存知の方はいませんか?

  • よくわからない小さい虫の大量死

    今日、家に帰って自分の部屋に入ると 小さな虫が大量に死んでました 気味が悪かったので色々と調べましたが それでも判りませんでした 虫の特徴は 体長・・・2ミリ~3ミリ位 色・・・白と黒のマーブル? 形・・・細長く羽を持っています 検索してみると鰹節虫という虫がでてきましたが 全く違うとおもいます 前からこの虫は見ていましたがこんなに大量死しているのは初めてです どなたかこの虫が分かる方はぜひ教えて下さい

  • 家に白い虫が出て来た

    家に白い虫が出て来た 体長5ミリ程の白い虫が別々の場所で合計3匹見つかりました。この虫はなんでしょう? ネットでいろいろ検索してみましたが、何かわかりません。 色は白っぽく、見たところ足が6本あり、尻尾の様な部分に髭の様な物が2本出ていて3つ又に分かれています。羽は無く飛ぶような虫ではありません。 何か気になるので、分かる方教えてください。

  • 虫の名前

    先程も質問させて頂いたのですが、説明不足だったみたいなので…。 今日の夕方に背中がかゆくて掻いていたら、ペラッとめくれる感覚があって、引っ張って取ってよく見てみたら… 小さい虫でした。 虫が居たところは、赤く腫れていました。 虫の特徴は、 ・取る時に強く引っ張らなければ取れない ・大きさは5ミリ位 ・色は半透明 ・カタチは丸くて平たい ・足は赤茶色で体の前方に付いていた です。 この虫が何か分かる方が居ましたら是非、解答をお願いします。

専門家に質問してみよう