• ベストアンサー

ウィンドウズのアップデート

ノートパソコンを持っていて自宅にて使用しておりますが、 ウィンドウズのアップデートをしたいです。 インターネットでネットに接続するのは可能でしょうか? 友人宅のネットワークに接続して実施するのはあまり良い方法 ではないでしょうか? 他に何か良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.5

ご自分のパソコンの環境で、アップデートしたいなら、 YahooBBあたりは、3ヶ月間無料キャンペーンをやっています。 詳細を聞いたら、無料期間を試されて、気に入ったら継続して、気に入らなかったら、辞めていただいてけっこうです。 との、事でした。 取り合えず、無料期間を試されるのも、一つの手だと思います。 参考まで

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお!こんな方法もありますね。 BBは少し興味があるのでやってみようとも 思います。

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

インターネットカフェで出来るかと言われれば、無線LANカードがあればよいのですが。 そうでなければ、モデムカードがあればよいと思います。 他には、WindowsUpdateのうちセキュリティーホールについては、次のサイトから該当のプログラムをダウンロードしてインストールできます。 ネットカフェのパソコンからアクセスして、そのパソコンにいったん修正プログラムをダウンロードし、別途CD-RWディスクに保存してください。 それを、今使っているパソコンにいれて、プログラムをインストールしてください。 Microsoft TechNetホームページ http://www.microsoft.com/japan/technet/default.mspx なお、セキュリティの修正プログラムもありますが、他のバグの修正の役割もしていますので必ずインストールしてください。 それから、WordやExcelを使っているのであればOfficeUpdateを実施する必要があります。 下記のサイトから、使っているOfficeシリーズの修正プログラムをダウンロードの上インストールしてください。 MicrosoftOfficeダウンロードページ http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx 「ダウンロードの参照」をクリックして使っているOfficeシリーズの、修正プログラムを選択してダウンロードしてインストールしてください。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお!この方法は思いつきませんでした。 さっそくやってみます。

realeyes
質問者

補足

ネットカフェではアップロードができないような設定でした。 しかも接続しているパソコンに合わせたアップデートがかかるようですが…? しかも何をダウンロードしてよいかわかりませんでした笑。 友人に頼ってみます。

• syunmaru
回答No.3

ご自分で、インターネット接続環境に無いのに、アップデートは、必要無いと思います。 ノーマルのままが、一番不具合は有りません。 ウイルス,クラッカー,スパイウェアが、入る恐れが無いのですから・・・・。 インターネットに使う様になったら、アップデートすれば、問題有りません。 参考まで

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDの再生中にフリーズが入るので友人に相談したら アップデートが有効だという話を聞きました。 それを踏まえても上記説明は有効でしょうか…? 相談の方向が違ってすいません。

• minazo
回答No.2

>インターネットでネットに接続するのは可能でしょうか?  可能ですよ。 >友人宅のネットワークに接続して実施するのはあまり良い方法ではないでしょうか?  まったく問題はありません。ただし、接続の設定などを変える必要があるので、友人宅のネットワークに接続したり、元に戻す自信があなたか友人にあれば、存分にどうぞ。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >インターネットでネットに接続するのは可能でしょうか? すいません、インターネットカフェでした。 可能でしょうか? ちなみに無線LANカードは持っておりません。

• sim137
回答No.1

>友人宅のネットワークに接続~ 別にそれほど問題はないですが友達にIDやPASSを入れてもらう必要が出てきます。(ルーターを使っている場合は繋がるように設定する必要が) もしID、PASSを入れてもらい使わして頂いた場合そのIDとPASSを本体から消すことをお忘れなく。 あとその他設定も必要になるかも知れませんのでその辺りは友達に苦労かけるかもしれませんが・・・

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に相談したら、IDとPASSについて念の為不安だ・・・ と言われてしまいました。 すいません、質問の内容がインターネットで接続ではなく、インターネットカフェでした。