• ベストアンサー

この前の「世にも奇妙な物語」の内容!

この前放送された「世にも奇妙な物語」をビデオに撮ったのですが… 実はボク怖いのが超苦手なのです。。。なので何話目が怖かったを教えてください!ひとつづつコメントくれるともっと嬉しいです。ちなみにネタバレはないようにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 mahha25さんがあらすじをある程度理解したいなら公式HPに簡易的なあらすじがあるのでそれを参考にすると良いでしょう。 「世にも奇妙な物語」 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/ ・不幸せをあなたに:ブラックユーモアある作品 ・空白の人:サイコ・サスペンス ・地獄は満員:ブラックユーモアありつつ感動系 ・過去からの日記:生粋の感動系 ・あけてくれ:恐怖系 ちなみに下記は過去全作品のデータベースがあります。世にも奇妙な物語はスペシャル番組に移行したとはいえ,14年以上続いているというフジTVを支えている金字塔ドラマであることを物語っていますね。今回のドラマのネタバレも含んでいるのでドラマをご覧になった後にご覧になると良いでしょう。 「世にも奇妙な物語データベース」 http://yonikimo.s21.xrea.com/ それではより良いドラマ環境である事をm(._.)m

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます! データベースがあったなんてびっくりです!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。初めまして。 私もmahha25さんと同じく、怖いの苦手です^^; ちなみに、映画『シックス・センス』は怖くて1回観たらもうイイ!!くらいです。 さて、前回の『世にも奇妙な物語』ですが。 1話目『不幸せをあなたに』篠原涼子主演 これは全然怖くないです。 かといって、感動ものでもないです。 でも、問題ないと思います。 2話目『空白の人』瀬戸朝香主演 これはちょっと怖かったかも。。。 けど、私でも見れたのでたぶんmahha25さんも大丈夫かと思われます。 3話目『地獄は満員』津川雅彦主演 これは面白かったですよ。 全く怖くありません。 ちょっとイイ話です。 4話目『過去からの日記』西島秀俊主演 これは感動モノです。 泣いてしまいました。 全く問題ないでしょう。 5話目『あけてくれ』優香主演 これが大問題なんですよ(笑) この話は前にテレビで誰かが話しているのを聞いて、ラストは知ってるんです。 映像ナシでも、ちょっとゾッとしたのですが、観た人(私が怖がりだと知ってる人)に聞いたら、「もし観るんだったら、覚悟して観た方がいいかも」と言われました^^; 話も怖いですが、見た目も怖いらしいです。 5話目を観る時は、お互い覚悟して観ましょうね(笑)

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます! 5話目は見ないことに決めました(笑 yukiko0608さん!頑張ってください!

• myume
回答No.1

今回は「恐怖もの」が入ってましたよ! いつもなら「不思議だなぁ」で終わっていましたが。 最終話の優香の出演してるのは恐かったです。 昼間に見ましょう。 他はそんなでもないですよ。

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます! 昼間にも見れそうにないです・・・(笑