• ベストアンサー

バイト合否6日目

今日で面接から6日目です。 おそらく、自分がトップバッターでした。 面接の際、1週間以内に採用なら電話で不採用ならメールでします。3日くらいは面接予定の方が居るのでそれが終わってからなるべく早く連絡すると言っていました。 その後、超人気求人になっていたので自分の後にも面接される方が沢山いたので返事が遅れていると思っています。 不採用なら次にすぐいきたいのですが、 今日か明日にはメールなりくると思いますか?

noname#260401
noname#260401
  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2353/7615)
回答No.1

1週間以内なので、7日目が終わるまで待ち、連絡が無かったら8日目にこちらから問い合わせるのが良いと思います。 質問者様がおっしゃるように、応募者が続いて予想より面接期間が延びているのかもしれません。 もちろん、他を並行して探すのは問題ないですが。

noname#260401
質問者

お礼

明日、連絡無ければこちらから連絡してみます。ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

noname#260395
noname#260395
回答No.2

今日中に連絡きますよー。頑張って。

noname#260401
質問者

お礼

今日も来ませんでしたが、頑張ります。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • バイトの合否

    この前アルバイトの面接を受けました。 一週間以内に合格だったら連絡をします。 不採用なら履歴書がゆうそうされてくるとのことでした。 月曜日で一週間たつのですが未だに連絡が来ていません。 面接の時にいつ頃電話したらいいですかと言われたので、5時以降なら家にいるので家の方に電話をお願いします。と言いました。もし家にいない場合はケータイの方に電話が来るのでしょうか? もし、明日連絡が来なかったら自分で連絡をしなきゃいけないと思うのですが、 なんといえばよろしいでしょうか?

  • バイトの合否連絡がこない

    タイトルの通りです。 ネットの求人を見て 9日に面接をし、 40分間(ほとんどが世間話)をし 「掲載期間が13日までだから、 うーん…14日までに連絡します」 と結構適当な感じで言われました そこの職場自体ピアス、髪型自由のところなので結構ゆるい感じです。 そして14日の今日、連絡が来ませんでした これは不採用ということでしょうか? それとも忘れているとかでしょうか? 採用の場合のみ連絡するのか 不採用のときも連絡するのか 聞くのを忘れていて 次のバイトを探すにも探せません 明日か明後日くらいに こちらから連絡しても大丈夫ですか?

  • バイトの合否について

    バイトの面接に行き、面接時は私を含め3人で面接させて頂きました。合否は郵送で1週間後に。と言われ待っていて、1週間を余裕で過ぎても来なくて、担当の方に確認の電話を掛けたら「県外から送っているから遅くなってしまっている。もう少しで届くと思うからもう少し待っていて欲しい」と言われました。言われた通り待っていましたがそれから2日経っても来ません。そして、Twitterで私より後に同じ所のバイト面接した方が「フライングで合否聞かされた」「電話来た~頑張る!」とツイートしていました。これ絶対私不採用ですよね?やはり待っているだけ無駄でしょうか?郵送で結果伝えると言われたので、全員それだと思って待っていたのですが、この場合元々不採用決まりだったと言う事はありますか?長々とすみません。モヤモヤしています。

  • 面接の合否について

    こんにちは。 質問があります。 先日保育園のアルバイトの面接に 行ってきたのですが 少し気になることがありました。 そこは、無資格可でいける保育園で 私は、保育園での経験があり それが良かったのかは分かりませんが 明日から来れますか?と言われました。 私の中で採用なのかなと思いました。 でもその日が病院で検査なのでたまたま 無理だったのです… そして私は、明日は厳しいですと言いました。 そしたらまた採用ならばみたいな 言い方をして 1週間以内に電話しますと言われました。 それって不採用なのでしょうか? もし採用ならば シフト位すぐに分かるような気がするし 1週間もかかるかなと思います。 明日が無理だからといって 不採用だなんてありえますか?

  • バイトの合否

    短期バイト合否 先日、短期バイトの面接をうけました。 4日以内に合格した人だけに電話しますと言われ待っていたところ、3日目に勤務可能時間を確認する電話があり、 確認をしました。 今日これからの時間もお電話大丈夫ですか?と聞かれ、大丈夫だと伝え電話を切りました。 それから電話なく1日経ったのですが、不採用だからでしょうか? 不採用なら早く次のバイトを探したいので困っています。

  • 合否の延期・・・?(長文ですいません。)

    質問させてください。 1月の月末に履歴書と作品のファイルを送った会社の面接を、東京で2月6日に受けたのですが、1ヶ月待っても連絡がなかったのでマネージメントの会社の方に問い合わせました。すると、直接面接を受けた会社の方からメールで 『お返事遅くなって申し訳ありません。代表者が忙しく、来週の初めまで返事を待ってください』 と言われ、一週間待って先日 『前向きに採用のことを考えさせて頂いていますが、今、まだ社内体制が確立しておらず、この状況でこれ以上お返事を待って頂いたり、上京して頂くのも申し訳ないので、1~2カ月程後に社内での体制が落ち着き次第、また○○様がまだご興味がおありでしたら、是非その際にまたお話しさせて頂ければ、と考えております。 またご連絡をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。』 と、大変恐縮した文章ではあったのですが・・この様なメールが・・。 この会社、仕事には大変興味があって第一希望です。 面接の時、代表の方が作品ファイルを『もう少し預からせてくれ』と好感触の様子でした。 数カ月前に第一次求人募集があったようで、その時に1名採用が決まっていて、あと1~2人は採用するとの事で面接して頂いたのですが・・。 私は今は地方に住んでいるので、尻込みされるのもわかります。 イツ来るかわからない連絡を当てもなく待つのはもう気持ち的に限界です。でも、面接でここで仕事をしたいと強く思ってしまい・・少々諦めがつかず・・。 でも、このような会社には初めから入るのをやめておいた方が良いと思いますか? 普通だと、第一希望の所だと1~2ヶ月待つものなのでしょうか? もう上京してしまった方がいいのでしょうか? 今の時期、節目でもあり、求人も多いので今の時期に進路を決めてしまいたかったのですが、メールの返事も出来ず途方にくれています・・・ ご意見をお聞かせください・・・!!!

  • バイトの面接結果について

    先日、バイトの面接を受けました。 1週間以内に、採用、不採用関係なく連絡すると言われましたが、連絡がありませんでした。 なので、電話してみたところ、担当者が休みなので明日(昨日電話したので今日です)連絡します。と言われました。 まだ連絡はありませんが、このまま連絡来なかったら、また自分から電話するべきでしょうか? それとも、次のバイトを探した方がいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 採用の合否 アルバイト

    アルバイトの採用で、11月21日に面接をし、後日連絡をしますと言われました。 いつから働けるかという質問で、私は今の仕事がある為ご連絡を早くいただけるようでしたら1月から可能です、と伝えましたが今現在連絡がありません。 今回のこの面接は履歴書を先に郵送したのですが、こちらの方も2週間以上立っても連絡がこなかったので電話で問い合わせたところ、「選考が多いため遅くなり申し訳ないです」といわれました。 今回は後日連絡と言われただけなので もしかしたら求人が多く混雑しているだけかもしれないのですが 今の仕事をもしやめるとすれば早く伝えたいし、1月から働くのかどうかも早く知りたいです。 電話をかけるべきか、忙しいのならばメールで訪ねるのもありなんだろうか、と迷っています。 明日で2週間になるので、連絡をしても良いのかも悩んでいます。

  • バイト面接の合否判断

    私は今日メイドカフェのアルバイトの面接を受けてきたのですが、手応えがありませんでした...。具体的には、 ・面接自体はかなり短時間で終わった(10分弱位?) ・エレベーターの前でお辞儀された(エレベーターのボタンを押してもらったり、面接官と一緒に乗ったりはしてませんが) ・採用なら3日以内に連絡、不採用なら連絡しないと言われた ただ、 ・制服のサイズを確認された ・研修中は時給が下がるが、大丈夫か確認された ・将来の夢や趣味についてはあちらが話を膨らませて色々聞いてきた ということもあったのでちょっとは期待?もしているのですが、やっぱり不安です。また、今回受けたカフェのバイト募集掲載期間は13日までとなっているのですが、今日が5日なのに3日以内に連絡ってどういうことですか?てっきり13日以降に連絡するものと思っていたのですが、つまりは早く応募した人が有利ということなのでしょうか?バイト自体初めてなので、正直わからないことだらけです。 また、上記の様子だと不採用だと思いますか?勿論待たなければ分かりませんが、不採用なら他のバイトの面接も受けたいので、色々と早めに準備しておきたいです。個人的な意見で構わないので、宜しくお願いします。 (質問には全て即答し、服装・敬語には問題なかったと思います)

  • テレオペ合否連絡

    昨日テレオペの面接をしていただきました。 採用の場合一週間以内に連絡します。と言われました。 不採用の場合は連絡しないと言われました。 一週間以内に連絡と言うのは 不採用と言うことなんでしょうか?

専門家に質問してみよう