• ベストアンサー

入社前の服装について

工場に中途入社するものです。 この度ずっとフリーターをしてましたが、ちゃんとしようと思いindeedで応募、面接をしました。面接の時に採用したいから他の面接してるところとよく考えてどうするか電話してね。と言われたので本日働かせて頂きたい。と電話しました。制服の採寸とか書類を書きに明日面接をした所と少し離れた本社の総務○階に来て下さい。と言われて持ち物は特に必要ないけど説明するのでメモとかあった方がいいかもです。って言われました。 面接の時にはスーツで行き、その日に工場も制服の上と帽子と靴だけ借りて行いました。 明日の服装もスーツが良いでしょうか。。? 髪型とか特に決まりがない食品パッケージなどの工場です。 スーツじゃなかったら、スウェットかパーカーに黒のスキニーパンツかジーパンになり靴はスニーカーになります。 事務の方たちはチェックにスカートのような制服を着られてました。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

本社に行くのでしたら、スーツが無難です。 家族経営のような小さな会社なら本社でも普段着OKかもしれませんが、工場とは別の場所にある「本社 総務部○階」というからには、それなりに大きな会社だと思いますので、チャンとした格好で行くのが良いです。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

普通に工場での仕事に従事するのならスウェットかパーカーに黒のスキニーパンツかジーパンになり靴はスニーカーで十分。制服に着替えるの だから通勤の服装は自由でしょう。基本、工場の従業員がスーツでの 通勤だと違和感があり変。営業マンとかなら普通ですが。 でもスーツでの通勤がダメというわけではありません。 そこまであらたまる必要はないということです。