• 締切済み

セブンの研修分のお給料が発生しませんでした

最近セブンイレブンのアルバイトを 始めた者です。 以前研修センターへ6時間研修を受けに 行きました。(レジ研修) 研修センターで研修を受けた場合ではお給料が 発生するかわからなかったため、 私が働くお店に「研修センターでの研修は お給料は発生しますか?」と聞いてみたところ、 発生すると言われました。 しかし今日銀行口座を確認したところ、 実際に働くお店で行った研修2時間分のお給料と 研修センターへ行った際の交通費しか 振り込まれていませんでした。 本来なら研修センターで研修した分の6000円も もらえるはずなのに、研修センターの分は 1円も振り込まれておらず、6000円損した気分です。 しかもしっかりと「研修センターの分も お給料は発生する」と言われたのに 振り込まれていなかったのも腹立たしいです。 これってお店に電話して確認してもらうべきですよね?

みんなの回答

• y0702797
回答No.3

電話してください。

• gokukame
回答No.2

店のオーナーに言いましょう。オーナーが知らない事もありますよ。

• okvaio
回答No.1

研修が任意参加であれば給料の支払いは不要ですが、強制参加の場合は労働への従事と同じ扱いとなり、給料を払わなければなりません。 もう一度、確認したほうが良いかと思います。