• ベストアンサー

【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたは

【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたはPRO TREKシリーズで今の気温と湿度が分かるモデルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

温度計と高度計はついてたけど、湿度計はついてないんじゃないですかね?湿度計は聞いたことがないです。 ところでその温度計も、腕につけている状態だと体温の影響を受けるので正確な温度は測れません。 正確な温度を測ろうとしたら、腕から外してしばらく温度になじませないといけないです。なので実質的には役に立たないですね。役に立たない割に、ずーっと機能としてはついています。 高度計は、まあまあ役に立つと思います。気圧で測るから天気による影響を受けてしまうんですけれど、ざっくりした高度は概ね測れると思います。

note11pro5G5
質問者

お礼

みんなありがとうございます