• ベストアンサー

【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたは

【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたはPRO TREKシリーズで今の気温と湿度が分かるモデルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.1

温度計と高度計はついてたけど、湿度計はついてないんじゃないですかね?湿度計は聞いたことがないです。 ところでその温度計も、腕につけている状態だと体温の影響を受けるので正確な温度は測れません。 正確な温度を測ろうとしたら、腕から外してしばらく温度になじませないといけないです。なので実質的には役に立たないですね。役に立たない割に、ずーっと機能としてはついています。 高度計は、まあまあ役に立つと思います。気圧で測るから天気による影響を受けてしまうんですけれど、ざっくりした高度は概ね測れると思います。

note11pro5G5
質問者

お礼

みんなありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • デジタル腕時計と言ったらCASIOしかない?

    デジタル腕時計と言ったらCASIOのG-SHOCKぐらいしか無いのでしょうか? 何故SEIKOとかCITIZENはデジタル腕時計を出さないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • カシオ腕時計 PROTREKとGショックについて

    カシオの腕時計で、PROTREKとGショックは同じですか? 前、店の人がこれはGショックです。と言ったので信じて購入しました。 しかし、箱はGショックなのですが、腕時計には、CASIO PRO TREKと書いてあります。 また、10気圧防水です。

  • 【CASIOカシオの腕時計のG-SHOCKシリーズ

    【CASIOカシオの腕時計のG-SHOCKシリーズとプロトレックシリーズの違いを教えてください】プロトレックシリーズは落とすとジーショックと違って壊れる構造をしているのでしょうか? G-SHOCKの廉価版がプロトレックシリーズですか? G-SHOCKは水中何mまで潜っても壊れないのか教えてください。プロトレックは10気圧まで大丈夫だそうです。10気圧って水深10mまで大丈夫ってことですか? G-SHOCKとプロトレックの違いを教えてください。よろしくお願いします。

  • 【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック

    【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック)の見た目の違いが分からないんですが】さすがに丸型と四角型は分かりますが丸型タイプならどれも同じに見えてしまいます。 四角型も全て同じに見える。。。 これってGショック好きなら、ああ、こいつダサいモデル着けてるとか分かるもんなんでしょうか? Gショックの機能って 1.丸型タイプか四角型タイプか 2. 電池モデルかソーラータイプか 3.電波時計か電波時計でないか あと何で差別化されていますか?

  • CASIO PROTREKはG-SHOCKなみに丈夫?

    こんにちは。 CASIO PROTREK、プロトレックシリーズの時計を購入しようか考えています。 PROTREKは一見、G-SHOCKに似ているのですが、G-SHOCKのような耐衝撃構造になっているのでしょうか? PROTREKシリーズの高機能に、衝撃にも強いとなれば最高なので。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • G-SHOCKという腕時計を持っていますか?

    G-SHOCKという腕時計を持っていますか? 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんは、G-SHOCKという腕時計を持っていますか?

  • 腕時計について

    今使ってる腕時計で・・・ (1)PRO TREKと会社名が書いてありますが、これは、G-ショックですか? 店の人にG-ショックって言われたけど、どこにも書いてないので・・・ (2)画面に、無意識のうちにたくさん傷ついています。解決策はありますか? (3)電池の寿命はどのくらいですか? (4)電波時計ではないので、正確(秒数まで)に合わせても、翌日になると、約2秒くらい遅れていま す。故障ではないですよね? (5)前から何回も落としてしまい、しかも地面がコンクリートとか固い物ばかりで・・・今日気付いたのですが、腕時計を振ったら、「シャカシャカ」みたいな音がします。内部の部品が外れたのでしょうか?

  • CASIOのお店

    こんにちは。 私は今CASIOの海外モデルの腕時計を探しています。 ネットでも売り切れていて、CASIOを取り扱っている電気屋さんで聞いても「量販店には売っていない」と言われました。。。 仕方がないのでCASIOの腕時計専門のショップで聞いてみようと思ったのですが、CASIOのショップってないんでしょうか? 調べても出てこず、SEIKOみたいにあるかと勝手に思っていたのですが・・・。 (G-SHOCKのショップはあるようですが・・・) 分かる方、コメントをお願い致します。

  • 50歳の中高年ですが、デジタル腕時計は恥ずかしい?

    私は今年で50歳になりました、中高年です。先日CASIOのホームページを 見ていたら五十嵐カノアモデルというデジタル腕時計が出ていたのを 見つけてカッコいいなぁ~と思いつつAmazonで注文してしまいました。 よく考えてみたら私は既に50歳を迎え若僧のサーファーモデルましてや デジタル腕時計を持っても良い物かと自問自答し始めました。 皆様どう思いますか?やっぱり恥ずかしいですか?持つならアナログでしょうか? Amazonにキャンセルを入れるためにも早急に回答が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • デジタル時計

    デジタルの腕時計に関心はありますか? 私は、基本的にはアナログの方が好きですが、G-SHOCKに関しましてはデジタルの方が好きで、5500シリーズの電波時計を普段使いしております。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう