• 締切済み

パーソナル編集長14,コラム枠、写真枠 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.14/パーソナル編集長 Ver.14) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コラム枠、写真枠 枠の拡大縮小、線種の変更不可など、色々してると終了強制終了する 再インストールしたが解決せず 何かしたときから始まったのではなくあるとき突然この症状が発生 他の症状もあるかもしれないが作業不能なので不明 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ware121
回答No.3

「起動後、すぐ終了する」場合の解決策はありますが、「途中で終了する」の解決策の例は見つかりません。パソコン本体、パーソナル編集長のバージョン?。 メモリーの消費状態をチェックして80%以上でしたらメモリー不足の可能性があります。その場合はメモリーを増設すれば改善されるかもしれません。 【メモリーチェック】 スタートを右クリック → タスクマネージャー パーソナル編集長 Ver.14は無償サポート期間終了している為、ソースネクストへ問い合わせができません。解決できるかは分かりませんがパーソナル編集長 Ver.16へのバージョンアップ、パソコンの再セットアップを検討したらいかがですか。 無償サポート期間終了 → https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/ パーソナル編集長ver.14起動後、すぐ終了する → https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9889046.html

• hiro_1116
回答No.2

サポート期間が終了していますので、windows10のアップデートに対応してない可能性は高いですね。 最新バージョンのパーソナル編集長にアップデートされては如何でしょうか。

回答No.1

再インストールしても解決せず 作業不能なら困りますよね。 下記から解決策を聞いてみては。 https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218