• 締切済み

パーソナル編集長14,コラム枠、写真枠 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.14/パーソナル編集長 Ver.14) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コラム枠、写真枠 枠の拡大縮小、線種の変更不可など、色々してると終了強制終了する 再インストールしたが解決せず 何かしたときから始まったのではなくあるとき突然この症状が発生 他の症状もあるかもしれないが作業不能なので不明 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (989/2407)
回答No.3

「起動後、すぐ終了する」場合の解決策はありますが、「途中で終了する」の解決策の例は見つかりません。パソコン本体、パーソナル編集長のバージョン?。 メモリーの消費状態をチェックして80%以上でしたらメモリー不足の可能性があります。その場合はメモリーを増設すれば改善されるかもしれません。 【メモリーチェック】 スタートを右クリック → タスクマネージャー パーソナル編集長 Ver.14は無償サポート期間終了している為、ソースネクストへ問い合わせができません。解決できるかは分かりませんがパーソナル編集長 Ver.16へのバージョンアップ、パソコンの再セットアップを検討したらいかがですか。 無償サポート期間終了 → https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/ パーソナル編集長ver.14起動後、すぐ終了する → https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9889046.html

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2365/7657)
回答No.2

サポート期間が終了していますので、windows10のアップデートに対応してない可能性は高いですね。 最新バージョンのパーソナル編集長にアップデートされては如何でしょうか。

回答No.1

再インストールしても解決せず 作業不能なら困りますよね。 下記から解決策を聞いてみては。 https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

関連するQ&A

  • パーソナル編集長Ver.14

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長Ver.14===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 作業中に、突然、終了してしまう。コラム欄に文字データをコピペ―したり、文字の削除、挿入など、ごく一般的な作業です。何がきっかけで終了してしまうのかわかりません。数日前までは問題ありませんでした。何回かプログラムの立ち上げを試みましたが、同じ症状が出ます。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください= パーソナル編集長Ver.10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PDF出力ができなくなった===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PDF出力が突然できなくなりました。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長のコラム枠

    パーソナル編集長10を使っております。 コラム枠についてマニュアルを見ますと連結したコラム枠と枠を結ぶ矢印が表示されるとありますが、連結はできておりますが矢印の表示がでません。表示できるようにしたいのです。 どこかの表示の設定ミスかと思うのですがわかりません おわかりの方ご教授をお願い致します。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver15

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15を使っていますが、パーソナル編集長 Ver.16に乗り換える場合新規購入になるのでしょうか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長vol.11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パーソナル編集長vol.11を使用しています プリンターが壊れ、新しいプリンターにしたのですが 印刷時に縮小されます。 プリンター情報から通常(設定用紙と同じ用紙に印刷)にチェックが はいらず、拡大縮小からチェックが切り替え出来ません どうすれば元に戻りますか? プリンターの設定も見てみましたが 直りません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長Ver.14===ご記入ださい=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 作業中に、突然、終了してしまう。コラム欄にコピー、ペーストしたり、文言の削除、挿入などの作業をしていると、突然、作業ウィンドウが消えてしまう。数日前までは何も問題なく作業できた。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長ver.14でファイルが開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パーソナル編集長ver.8をインストールして長らく使用していましたが、パーソナル編集長ver.14を購入し、インストールしたところ、新規作成することもver.8で作成したファイルを開くこともできませんでした。オープニングメニューは出ますが、メニューをクリックすると強制終了のような形で画面が消えてしまいます。メーカーに問い合わせ、指示のとおり、クリアアンインストール後に再インストールも試しましたが、改善されませんでした。 その後、改善しないまま無償サポート終了しまい、購入後一度も使用できないままになっており、途方に暮れています。 アンインストール後に再インストールする以外に何かできることがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長コラム枠がコントロール出来ない

    パーソナル編集長VR11で新聞を作製中、コラム枠を記載したらコントロールできず枠が固定せずカーソルの動くままになってしまった。強制終了したら他の枠の文字もすべて消えてしまい。枠だけが残り移動も出来ず削除も出来ずにいます。文字は入力できます。 大きさ変更するとコピーが作成されてしまいます。 困っています。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長、パッケージ版が欲しい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください===   パーソナル編集長Ver16が欲しい ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===   ネットに繋がっていない(ネット汚染を避ける為)パソコンにインストールするため「パーソナル編集長Ver16パッケージ版」が欲しいが、ダウンロード 版のみ販売されています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう