• ベストアンサー

215mmx305mmサイズの厚手紙へ印刷したい

■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【215mmx305mmサイズを多目的トレイ縦置きで印刷できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

>縦置きで印刷できない 厚手以外の情報無しですが 背面の多目的トレイに短辺を上下方向にセット カセット同様セット方向は同じです プリンター設定の印刷の向きで縦か横を切り替える事で横長のものに対応する事ができます 印刷するアプリによってはアプリの印刷設定がプリンターに伝わらない状況が多くなっているので プリンター設定に進み 使用するトレイや用紙種類など追加で設定して下さい アプリの印刷画面からプリンター設定に進んだ場合はその印刷が終われば元の設定に戻る OSの設定から変更すると基本設定になる という違いがあります

その他の回答 (2)

回答No.2

厚手紙とは? 厚さはわかりますか? 家庭プリンターは一般的に0.3mm以上はNGらしいですね。 MFC-J6583CDW での厚さ規定を見つけられませんが、 *8 封筒をお使いの場合は、0.52mm以下の厚さのものをお使いください。 *9 光沢紙をお使いの場合は、0.25mm以下の厚さの物をお使いください。 とあります。 「... 縦置きで印刷できない」 この表現が理解できません。 できるように思いますが、【縦置き】? プリンタードライバーでユーザー定義の用紙サイズオプションを使う https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5DEF369C-EB8F-43A0-93EC-FBD0B7596994_36

NBA5759
質問者

補足

厚さは0.5mm程度くらいかと思います。 定型サイズでない場合は多目的トレイに「縦置き」すると思うのですが、プリンターのDISPLAYにサイズが異なる旨のコメントがでてしまって、印刷できません。

• okok456
回答No.1

ユーザー定義サイズ で 215mmx305mmサイズ を 作っていないなら215mmx305mmサイズを作る必要があります。 brother Q&A を参考に https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13496 サイズ名は 「215x305」でいかがでしょう。