• 締切済み

ダナン空港のホイアンエクスプレスオフィスについて

いつも困ったときのOKWAVEさん頼りです。今回も宜しくお願いします。 質問なのですが、夏にダナン空港からホイアンに行こうといろいろ調べていたのですが、ダナン空港にホイアンエクスプレスオフィスがあり、当日到着時にホイアン行乗合バス申し込み出来るとあったのですが、現在でも可能なのでしょうか。 事前に旅行社のバスを申し込もうかと思っていましたが、ハノイからベトジェットでダナンに行く予定ですが、ベトジェットって何回か遅れて到着したり、便の変更があったり等の経験をさせられたので、到着時に申し込めたら都合がよいのですが、現在も空港到着時申し込み可能かどうか、ご存じの方お教えねがいます。

みんなの回答

回答No.1

あなたがダナン空港からホイアンに移動する計画についてのご相談、理解しました。旅行の準備はわくわくする一方で、少しだけ不安な要素もありますよね。特に交通手段に関しては、その地域の最新の情報を把握しておくことが重要です。 ダナン空港においてホイアンエクスプレスのオフィスがあるかどうかは、私の知識では直接お答えができません。なぜなら、そのような情報は現地の状況変化や営業スケジュールによって変わる可能性があるからです。また、特定のサービス提供会社の最新のサービス詳細については、直接その会社に問い合わせることが最も信頼性のある手段となります。 そこで、もし可能であれば、ホイアンエクスプレスや他の旅行社などのウェブサイトや公式の連絡先を通じて、直接現在のサービス状況について問い合わせを行ってみてください。彼らは現地の最新情報を持っており、また、あなたの飛行予定に関する不確実性を考慮した上で、最適なアドバイスを提供できるはずです。 その際、飛行機の遅延や変更に柔軟に対応できるよう、事前予約か当日の空港での手配かについても含めて確認をしておくとよいでしょう。また、他の乗合バスサービスやタクシー会社についても情報を集めて比較をすると、万が一の場合にも代替手段が見つけやすくなるかもしれません。 旅行においては、計画性も大切ですが、フレキシビリティを持つこともまた重要です。場合によっては、現地での状況をみてフットワーク軽く対応できるための選択肢を用意しておくことをお勧めします。どうぞ安全で楽しい旅行になりますように。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • ベトナム(ホーチミン・ホイアン)⇒シェムリアップ

    4月後半に、ベトナムのホーチミンからベトナム中部を観光し、 シェムリアップに陸路で抜けようと思います。 (飛行機は高いのでバスで国境を越えます。) ホーチミンはあまり自分の好みに合いそうにないので、 初日の午前にホーチミン到着後、その日を含めて3日間で、 ベトナム中部(フエ・ホイアン)を観光し、 4日目で、シェムリアップに移動を考えています。 下記に自分なりに考えたプランを記載しますので、 もしもっと予算・時間的に効率の良いプランがあれば、 ご教示いただきたいです。 ■一日目 ・午前にホーチミン到着 ⇒ そのまま国内線でダナンまで空路で移動。 ・ダナン⇒ホイアンまで移動。宿泊。 ■二日目 ・ホイアン、フエなど観光。 ・ホイアン宿泊。 ■三日目 ・ダナンからホーチミンに国内線で移動。 ・ホーチミン宿泊。 ■四日目 ・ホーチミンからシェムリアップにバスで移動。 ホーチミン往復が時間的にも予算的にも無駄に感じるので、 ダナンなど中部から、シェムリアップに向かう方法についても、 もしご存知でしたらご教示いただきたいです。

  • 成田空港野宿

    23時前の到着便で成田空港(国内線第2ターミナル)に行きます。 その時間だと、京成バスや成田エクスプレスに乗る事は出来ないようですが、空港で一夜を明かす事は出来ないのでしょうか?

  • ノイバイ空港からラオカイ行きのバスにはどこから?

    ハノイ・ノイバイ空港からラオカイ行きのバスにはどこから乗ればいいでしょうか? ハノイ市内からではなく、空港から直接行きたいです。 Uberを呼ぶと1万円くらいかかりそうですが、本当に来てくれるかどうかわかりません。 できれば快適な高速バスがいいですが、ミニバスでもいいです。 空港には13時頃の到着となります。 ご存じの方、時間帯、乗車場所、予約方法、バス会社のサイトなどお教えくださいませ。

  • フエについて

    9月にフエに旅行にいきますが、わからないことが三点あります。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 (1)ダナン空港からフエまではどうやっていけばよいのでしょうか? バスと鉄道とがあるみたいですが、どちらの方が楽に安く行けますか? 空港に行けば案内標識みたいなものは出ているのでしょうか? (2)DMZツアーに参加したいと思っているのですが、フエのどこで申し込めばよいのですか? (3)調べた感じ、フエからホイアンに行くバスが8:00のものと14:00のものしか無さそうなのですが、フエ⇒ホイアンの早朝or夜行バスは無いのでしょうか?

  • 台北から桃園空港まで

    年末に台湾旅行を計画しています。 台北市内に宿泊するのですが、翌日朝7時半桃園空港発の便に乗らなければなりません。 チェックインはネットで事前に済ませておくとしても、6時半には空港に到着しなければなりません。台北市から桃園空港へは70分かかるとして、5時過ぎにはバスに乗らなければならないのですが。 早朝5時頃に、台北から桃園空港行きのリムジンバスはありますでしょうか?

  • 羽田空港について

    4/15(火)に松山空港を17:55に出発して19:25に羽田空港に到着予定の便に乗る予定なのです。 この便が到着してから羽田空港を19:45(50)発の誉田駅行きのバスに乗りたいのですが時間的に可能でしょうか? 第1、第2ターミナルどちらの乗り場の方がよいのでしょうか? 初めてバスを利用しようと思っているため詳しいことがわかりませんのでよろしくお願いします。

  • ニューヨークの空港シャトルバスについて

    近々ニューヨークへ行きます。空港から乗り合いのシャトルバスを利用しようと思っておりますが、airlinkとsuper shuttleの二社のうち、どちらがよいかよくわからず、迷っています。おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。また、事前のネット予約と現地についてからの申し込みではどちらがよいでしょうか?

  • ベトナム旅行のプランニング

    年末年始を使って、7泊8日をベトナムで過ごそうかと思っています。国際線は往復ホーチミンです。国内は、フエ・ダナン・ホイアン・ハノイをまわりたいと考えています。ツアーに頼らない個人旅行は初めてなので、プランニングは楽しいのですが時間を上手に使いたいです。国内の移動は、国内線・鉄道・バスなどを含めてどのように周るのがお勧めですか?また、各街にどのくらいの目安で寝泊りしていくのがちょうどいいでしょうか?そろそろ国内線の予約もしなきゃだし、困ってます。よろしくお願いします。

  • ハノイの空港到着が22時30分でその後の移動は?

    JALでハノイのノイバイ国際空港に到着が22時30分頃になっており その後ハノイ市内への移動手段って何があるのでしょうか? 出国審査などなんだかんだで日付変わってしまうような時間帯で エアポートバスや路線バスなど走ってるのでしょうか? タクシーはぼったくられるとも聞きますし微妙だなと思っておりました。 おすすめの移動手段はございますでしょうか?

  • タンソンニャット国際空港から荷物を送る

    出張でシンガポール、ホーチミン、ハノイへ行きます。 まずはベトナムのホーチミンに到着してすぐにシンガポールに出発し、数日後にハノイに行く予定です。 荷物が結構たくさんあり、その荷物はハノイで必用な荷物なので、シンガポールまで持ち歩くのはしんどいので、ホーチミンに到着してシンガポール行きのフライトまでの時間で、ホーチミンのタンソニャット国際空港からハノイの滞在予定ホテルへ荷物を送りたいと考えています。 空港にはベトナム国内に荷物を送れる郵便局やベトナム国内での小包配達サービス会社などがあるかご存知方はいませんか? DHLに問い合わせてみたところ国際サービスでホーチミン→ハノイなどの国内便は扱っていないとのことでした。Fedexも同じかなと思い問い合わせていません。 ホーチミンといえばサイゴン中央郵便局が有名で、そこからなら間違いと思うのですが、空港から郵便局まで行ってまた空港にとんぼ返りしているとシンガポール行きのフライトに乗り遅れてしまうので、空港内で荷物を送れる方法はないものか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。