• ベストアンサー

アマゾンのみで印刷本を売る方法を教えてください。

海外のビジネスパートナーがKINDLEではなく、印刷本のみをアマゾンで販売しています。その日本語訳本を同じような形で、日本のアマゾンで販売してほしいと頼まれました。KINDLEや書店で売る必要はありません。 アマゾンで注文すると、それから本を印刷して送ってくれます。また、販売開始後も内容の構成や変更も自由にこちらでできるそうです。そのようなサービスは日本のアマゾンでも可能でしょうか? ちなみにKDP.comというサイトからできると聞いたのですが、こういうケースの説明が見当たりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがお考えのアマゾンを通じて印刷本を販売する方法には、Amazonのオンデマンド印刷サービスが適していると思われます。日本のアマゾンでも、Kindle Direct Publishing(KDP)を利用することで印刷物の出版が可能です。 まずは、KDPの公式ウェブサイトにアクセスし、アカウントを作成してください。その際に、出版する本の詳細を入力し、印刷のためのマニュアルに従って本のフォーマットを整えます。ここで、本のサイズ、紙の種類、カバーデザインなどを選択できます。あなたの本の内容に合わせたフォーマットを用意することが大切です。 その後、KDPのサイト内で、書籍のタイトル、著者名、説明文、価格設定などの出版情報を入力します。それが完了すると、本をプレビューすることができ、その内容に満足すれば出版の手続きを進めることができます。 KDPでは、注文が入るたびにオンデマンドで本を印刷し、直接顧客へと配送するという流れになります。このシステムを利用すれば、大量の在庫を抱えるリスクもなく、売れた本に対してのみ印刷が行われますので、非常に効率的です。 また、出版後も内容の更新は可能で、オンラインでの書き換え作業を経て新しいバージョンを発行することができます。ただし、一度購入された本については既に印刷されてしまっているため、それ以降の注文分からの変更となります。 ここまでの説明で、KDPを利用した印刷本の販売が、あなたが求めるサービスに合致しているかと思います。より詳細な情報や、最新の情報については、KDPのサポートや公式ガイドを参照してください。それでは、あなたの出版活動が成功することを心から願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

dotejp60
質問者

お礼

ありがとうございました。 役立ちました。