• ベストアンサー

プリンター購入

キャノンMP640が壊れました 十数年頑張ってくれました、ありがとう PCはソニーVAIOノートパソコンWin8.1 プリンタとPCは有線で繋がっています 新プリンタを購入したいと思っています お薦めはありますか? 写真印刷、無地のルーズリーフで日記作製、時々コピー 等をする程度に使用します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.2

うちにはエプソンとキャノンのプリンタが各1台ずつあります。 私自身はずっとエプソンを買い続けていました。 娘が大学入学を機にその当時安かったキャノンを購入、今は自宅に戻ったので2台持ちになりました。 コピーに使うのであれば、複合機ですよね。 使い勝手と言えば、エプソンの方が設定しやすいと思います。 (キャノンは、WiFi設定にてこずりました。取説に書いてないので相談窓口に聞いてやっとという感じでした。) 6色インクは要らないと思い、2台とも4色インクの安いものですが、安物買いの銭失いかな?インクの減りが早いですね。 量販店に1枚当たり○○円とかあるので、それを参考にするといいかと思います。 どの機種という訳ではありませんが、この2つのメーカであれば問題はないと思います。

kanekurimi
質問者

お礼

私もWi-Fiは苦手なので 有線接続のプリンターがいいです お勧めの2社製品で検討したいと思います ありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.1

ブラザーとHP以外ならどのメーカーでも良いと思います。特にEPSONの製品はインクが溜まってもメーカーに出さなくても自分でタンクを交換すれば使える様になります。

kanekurimi
質問者

お礼

量販店でキャノンの古いタイプの物がありました 有線接続なので解りやすそうです これにしようかと考えています お答えありがとうございました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 海外でどのプリンタを買っても大丈夫でしょうか

    タイに住んでいます。PCは初心者です。 ソニーのバイオノートを使っていて、XPが入っています。 プリンタを買いたいのですが、CANNONのip1880というのが4000円くらいで安く売っていました。 また、CANNONのMP145というのも6000円くらいです。 どちらかに決めようと思うのですが、何も問題なく、接続してプリントできるものなのでしょうか。不安になりました。いろいろ調べてみると、日本語対応のドライバがないからどうのこうの、といってる方がいて、私としては、単に接続して、日本語のプリントアウトができたり、コピー(MP145の場合)ができたりしたらいいな、と思っているのです。何も問題ありませんか?

  • プリンタの購入にあたって

    現在、7年前に購入したCanon PIXUS560iを使用しています。 デスクトップPCを新た買い替えWin7になりました。 CanonのHPでは、Win7になっても使えるとあるのでドライバDLしたのですが 認識せず?使えません。 なので、プリンタも買い替えてもいいか。と思いました。 同じくCanon PIXUS MP493と EPSON PX-403Aのどちらがよいと思いますか?? 今まで使用していた560iと比べれば、どちらでも満足いくでしょうか?? そもそもレシピなどを印刷したり、文書の印刷などで、 たまにはがきに写真を印刷する程度でした。 写真はカメラ屋さんに頼んでいるので今後もそのつもりです。 CDラベル印刷はたまに使っていましたが、検討機種にはその機能はない。ということは理解しています。 インクや、使い勝手、仕上がり、などの面で 現在使用中のものと比べた違いなど教えていただければ有難いです。 よろしくお願いします!!

  • プリンタ購入について

    4年前に購入した、キャノンプリンタPIXUS-MP600が用紙が機械の中の方で詰って 全く動かなくなってしまい、修理をお願いしたら・・「修理すりより新しく購入した方が安い」と 家電量販店で言われたので、新しくプリンタ複合機を買おうと検討中です。 キャノンの複合機プリンタしか使った事がないので、エプソンを使ってみようと思うんですが、 お勧めのプリンタがありますか。(キャノンの複合機も含め) 昔エプソンは、キャノンに比べたらインクヘッドクリーニングを頻繁にやらなきゃいと聞いた事があるんですが、今の最新機種も頻繁にヘッドクリーニングやらなきゃいけないのですが。 使用用途 写真印刷 します 頻度に印刷する事 A4サイズ印刷(カラー印刷) コピー A4コピーする CD―Rに印刷 しない なるべくインク代のコストが掛からないこと スキャナ使います 予算 2~3万程度

  • プリンターの接続設定。

    プリンターの接続設定。 現在、WinビスタとWinXP いずれもノートのパソコンを使用しています。 プリンターはキャノンMP800を ビスタと有線でつないで使用していますが、MP800に無線機能がありませんので有線で接続しています。 XPで印刷するときは、XPをプリンターのそばにもっていき、ケーブルを差し替えて使用しています。 このパソコン2台とプリンターを有線で構いませんので接続して、移動しなくても使えるようにしたいのでが方法はありませんか。よろしくお願いします。

  • プリンタの購入に迷っています

    プリンタの購入について質問です CANON PIXUS MP560 を買おうと思っているのですが ↑の商品は、静かに速く印刷できるでしょうか? 既にお持ちになられている方がいらしたら 詳しく聞かせてください ほかに良いプリンタなどがあれば教えてください 予算は二万円ほどで、 静かさと速さを求めています 宜しくお願いします

  • プリンタと通信できません

    PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。

  • プリンタ共有方法について

    プリンターの共有についてお伺いします。64ビットPCと32ビットPCがあり、OSは両方ともWIN,7が搭載されてます。プリンターはCANONのMP610です。家庭内LANで接続してあります。単独でのPC間での接続では印刷は可能ですが、32ビットPCより印刷しようとするとオフラインとのことで印刷できません。プリンターは64ビットのタワー型PCに接続してあります。よろしくお願いいたします。

  • プリンターを購入したいのですが

    複合機プリンターを新しく購入したいのですが、どのようなプリンター機種が良いの迷ってます。 インク代のコストがあまり掛からない。5色くらい あまりヘッドクリーニングがしなくて良いもの 普通紙印刷で写真が綺麗に出来る。 葉書サイズ・B5の普通紙・A4の普通紙で写真印刷が なるべく綺麗にプリントでき、フチナシ印刷・ラベルシール印刷が可能 カラースキャンが出来る (前面給紙印刷のみじゃないもの) カラー印刷が出来るプリンターを教えてください。 価格予算は2万~3万円前後 HPで調べてみたんですが、キャノンMP810かMP600が いいかなぁと思ってるんですが、どちが良いでしょうか。 教えてください。 以前、キャノンのマルチパス・c50を愛用しましたが壊れてしまいました。 結構・このプリンターなんでも出来、気にっていたんですが、

  • パソコンからプリンターが消えました。

    パソコンやプリンターなど、なんとか探り探り自分で設定していますが、専門用語などはよくわからない者です。どうか教えてください。 昨日、パソコンで作成したWord文書を印刷しようと思っていたら、プリンターが「OneNote 2010 に送る」になっていたため、自宅のプリンターに変更しようとリストを見ると、選択肢にありませんでした。急ぎの印刷だったため、仕方なく別のパソコンにデータを送信して、そこから印刷しました。 今、色々調べているのですが、なぜ消えてしまったのか全くわかりません。「デバイスとプリンター」からもアイコンが消えています。 でもCANONに関するソフト?は残っています。 ・Canon Easy-WebPrint EX ・Canon IJ Network Scan Utility ・Canon IJ Network Tool ・Canon iMAGE GATEWAY 無料会員登録 MP640 ・Canon MP640 series MP Drivers ・Canon Utilities Easy-PhotoPrint EX ・Canon Utilities Solution Menu ・Canon Utilities マイプリンタ ・Canon インクジェットプリンタ/スキャナ/ファックス使用状況調査プログラム パソコン:SONY VAIO Windows7 64bit プリンター:Canon MP640 印刷可能な別のパソコン:東芝 Windows7 32bit VAIOから印刷することはあまりしませんでしたが、インターネットのツールバーに「Canon Easy-WebPrint EX」があり、そこの印刷をクリックしてみると、「本ツールバーに対応したプリンタードライバーがインストールされていません」と出てきます。以前(これがいつだったかはわかりません)はできたのに。 そもそも「OneNote 2010」というものを昨日初めて見知ったのです。色々検索しましたがイマイチわからず、使ったこともありません。 (1)プリンターをインストールし直すべきでしょうか?他に方法はありますか? (2)し直す場合、今パソコンに入っているCanon関連のファイルはすべてアンインストールするのでしょうか?アンインストールに順番はありますか? ※以前、MP3プレイヤーをアンインストールした時に、関連ファイルが消えなくなったことがあるため、削除する順番があるのかなと思いまして・・・。 (3)「OneNote 2010」は勝手にインストールされるものですか? もう少しポイントを押さえて質問できたらよいのですが、伝わりづらい文章で申し訳ありません。回答をよろしくお願いします。

  • キャノンのプリンタについて

    プリンタに無知なので教えてください。 今昔から使っているpixus560i(キャノン)を使用していますが、ときどき印字が悪くなってきたのと、部屋のインテリアかえのため白系プリンタがほしいので買い替え予定です。 MP600という機種が手ごろでオークションにありますが、こちらはPIXUSシリーズ?とはまた違うのでしょうか? 自分の素人考えだとMP600は印刷スキャナコピーでき単にPIXUS560iは印刷のみしかできないという考えなのですが、PIXUS560iのメリットなどはあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう