• ベストアンサー

プリンター購入

キャノンMP640が壊れました 十数年頑張ってくれました、ありがとう PCはソニーVAIOノートパソコンWin8.1 プリンタとPCは有線で繋がっています 新プリンタを購入したいと思っています お薦めはありますか? 写真印刷、無地のルーズリーフで日記作製、時々コピー 等をする程度に使用します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

うちにはエプソンとキャノンのプリンタが各1台ずつあります。 私自身はずっとエプソンを買い続けていました。 娘が大学入学を機にその当時安かったキャノンを購入、今は自宅に戻ったので2台持ちになりました。 コピーに使うのであれば、複合機ですよね。 使い勝手と言えば、エプソンの方が設定しやすいと思います。 (キャノンは、WiFi設定にてこずりました。取説に書いてないので相談窓口に聞いてやっとという感じでした。) 6色インクは要らないと思い、2台とも4色インクの安いものですが、安物買いの銭失いかな?インクの減りが早いですね。 量販店に1枚当たり○○円とかあるので、それを参考にするといいかと思います。 どの機種という訳ではありませんが、この2つのメーカであれば問題はないと思います。

kanekurimi
質問者

お礼

私もWi-Fiは苦手なので 有線接続のプリンターがいいです お勧めの2社製品で検討したいと思います ありがとうございました