• 締切済み

隣のケーブル

マンションの隣のケーブルが窓に見える。台風などでで心配。誰が直すか?

  • cd3325
  • お礼率87% (189/217)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17637/29455)
回答No.3

こんにちは 電話なのか電気なのか判らなければ 取り敢えず、113に電話して確認してもらってください。 >NTTのマークがついている電柱の電線について問い合せをしたい。 局番なしの「113」へお問い合せください。※携帯からは、「0120-444113」へおかけください https://help.chatplus.jp/ntttp_faq/article/279/#:~:text=%E5%B1%80%E7%95%AA%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%AE%E3%80%8C113%E3%80%8D%E3%81%B8,%2D444113%E3%80%8D%E3%81%B8%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/180905_01.html

cd3325
質問者

お礼

ありがとうございます。電気の線ではなさそうです。ベランダkらベランダへのケーブルなのでテレビのケーブルかもしれません。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 光ケーブルって雪や台風に耐えられるのか?専門家の方お願いします。

    東京在住です。Tepcoひかりです。 雪降ってきました。 光ケーブルでマンション3階まで道の向こうから道を渡るようにして光ケーブルを通してますが、ケーブルの上にも雪が積もってます。 (マンションタイプでなく通常の戸別にある引き込み方で引き込んでいます。) 光ケーブルってどのくらいの天候状況まで耐えられるようにできてるのか心配になってきました。どのくらいまで考慮しているのでしょうか。 雪つもって大丈夫なのでしょうか?今年の台風には耐えてましたが、大きい台風が来たらやっぱり心配です。 特に家ではマンションの建っている道の向こう側の端から、7,8メートル道を渡って細いケーブルで通してあるので、特に雨風雪に弱そうです。

  • 隣のマンションの騒音

    引越しして一ヶ月が経ちます。 引越しの際、防音のRC構造のマンションを探し 現在の部屋に決めました。 RCで最上階なだけあり、隣のお部屋の人は住んでるの? と云う程静か。下の人の音も気になりません。 しかし、落とし穴がありました。 私の部屋は角部屋なのですが、隣のマンションとの距離が 1m~2m程度しか離れてないのです。 私の寝室の窓と、隣のリビングの窓が向かい合った状態で建っており、その隣人が結構煩いのです。 朝7時から掃除機をかけるわ、テレビ、音楽を大きな 音で窓全開でかけるわ、終いには下手なピアノの練習を 変な時間にされるわで…。 同じマンションなら大家さんに言えるのですが 隣のマンションなので大家さんも違うので どうして良いのか解りません。 夏、本番で窓を閉めて生活するには 苦しい状態です。 何か良い解決方法はあるのでしょうか…

  • 来週で臨月です。隣の部屋の蚊取り線香が臭います。

    来週で臨月です。隣の部屋の蚊取り線香が臭います。 マンションの隣の部屋から蚊取り線香の臭いが入ってきてくさいです。 なんか芳香剤かな?と思いましたが 去年も隣が焚いていたのを思い出しました。 微量ながら臭いますし赤ちゃんに心配です。 夕方になるとたくので窓を閉めてクーラーしていますが影響はあるのでしょうか? 赤ちゃんが生まれてきてからすぐは抵抗力がないので心配です・・・。

  • 隣の部屋の女性が毎日のように泣いており心配です

    おはようございます。 私は学生マンションに住んでいる22歳の者です。 ここ2週間ほどで、隣の部屋の女性(20歳くらい?)が 毎晩(昼間でも)のように泣いており心配です。 今は夏ということもあり、窓を開けているのでかなり聞こえます。 私が窓を閉めていても、すごく大きな声で泣いているため、 結構聞こえるような状態です。(隣の方も窓を開けている時があります) 初めは彼氏さんとケンカでもして泣いていたのかなと思っていたのですが、 どうも言葉の内容からホームシックで泣いているようです。 泣きながら「お母さんに会いたいよ」、「死にたいよ」、「もうやだよ」 などと言い続けており、うるさいとかいうよりも正直とても心配です。 かなり精神不安定な状態なのではと思います。 私も1人暮らし中のため気持ちはよくわかります。 このまま続くようなら声をかけてみようかなとも考えましたが、 隣の住人とはいえ、他人ですし、余計なお世話なのかなと思っています。 しかし、あまりにも泣く日が続くので心配なのですが、上記の言葉も気になりますし。。。 余計なお世話は承知で声をかけてみたほうがいいのか、そっとしておいたほうがいいのか。。。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 隣の住人に悩まされています。

    一人暮らしのため、一週間前に、鉄骨マンションに引越してきました。 壁が薄すぎて隣の足音や話声、くしゃみまでが筒抜けで、びっくりし、慣れようと努力しましたが、なかなか慣れません。 そして、隣の人が中年のおじさんなのですが、ベランダでおしっこをしているようなのです。 窓を開けていると、それらしき音が聞こえてきて、不快でなりません。 また、夜に急に大きな声を出したり、歌ったりするので、とてもびっくりします。 一度、大家さんに言うつもりですが、隣の人が気持ち悪いです。もう少し防音効果のあるマンションに引越したい思いが募ります。 我慢すれば慣れるものなのでしょうか。 引越し費用も新しいマンションの契約をするのもバカにならないし、とても悩んでいます。

  • お隣さんが・・・

    お隣さんが・・・ マンションというかハイツ?に住んでいます。お隣さんとはたま~に駐車場とかで顔を合わせるくらいです。 最近赤ちゃんが生まれたようで泣き声がきこえてきます。お姉ちゃんもいてその子はたぶん4歳くらいです。あとはパパとママの4人で住んでらっしゃると思います。 そのママのことなんですが、けっこうよくヒステリックに叫んでるというか怒鳴ってる声が聞こえてくるんです。上の子供さんを叱ってるのかな?というような内容なんですけど。「まだ分かんらんのか」とか「出ていけ」とか・・・ たまーに子供さんの(上の子)泣き声も聞こえてきます。でも声の聞こえるときのほとんどはママの一方的な怒鳴り声だけです。怒ってるときに他の物音はしないので虐待ではないと思うのですが、声の出し方が尋常じゃないので、精神的にどこかおかしくなっちゃってるのか?とも思ってしまったりします。 普段お会いする時はにこやかに対応してくれるので、そこからは想像できないくらいです。 でもものすごく聞こえてくるので怒られている子供さんがかわいそうになります。最中にこちらがベランダ側の窓を開けたりするとその音に気付くのか静かになります。 1度だけたぶんウチと逆隣りの部屋の方?が同じように窓を開けて「うるせぇーぞっ」って言ってました。その時もそれで静まってました。 別に関係ないって割り切ってれば済むことでしょうが、かなりの大声だしハッキリ言って超気になります。警察に電話することも考えましたが、たぶん通報して駆けつけてくれるまでに騒ぎはおさまってしまってると思うと連絡するのもどうかと思ったり。 直接隣に出掛けて行って「何してるんですか。うるさいですよ。」っていうのもどうなのかなと。 そんなに突発的に怒るような病気ってあるんですか?もう何かにとりつかれてるの?的な感じの怒鳴り方です。 どうしたらいいでしょう。

  • 隣の騒音

    ご助言お願いいたします。 今年1月に建売物件を購入して4月から住んでいます。今までかなり広い敷地の注文住宅しか住んだことがないので、訳あって今回建売物件を購入しましたが、色々な事情は 住むまでわからず無知状態でした。といっても、お隣さん事情は住んで初めてわかるんですが。 4棟のうち、それでも日当たりと隣を考慮して角地を選びました。東と裏に家がある状態です。一番最初に私が購入しました。 先に東が住んで、室内犬を飼ってるのはわかりました。時々行くと窓から吠えてきましたから。ただそれは冬の窓を閉めた状態でした。 住んでから隣との境に間仕切りフェンスはなく、地面に仕切りの高さがないブロックみたいなのが埋めてあるだけで、うちの玄関へのアプローチと隣の駐車場が並んでます。ギリギリに停めてうちの敷地にドアを開けて出入りしてました。 うちは西に道路なので東の境にコンテナボックスみたいな背の低い収納ボックスを置きました。すると早速隣も背の高い収納庫を置きました。それだけならまだいいのですが、次第にゴミやほうきやゴミネット、更には玉ねぎを吊るしたりし始めました。お隣さんはご自分の東側にも物件あるのですが、そこはご自分の玄関脇でもあるのか全く何も置きません。私も玄関から常に汚い物が見えるのが嫌なのと車の開け閉めに我が家の敷地が利用されるのが嫌でベランダシェードをつけました。言えないぶんそれでわかって欲しかったのです。車は開け閉めのために多少はズレましたが、それ以外はそのままです。 人の出入り多く路駐は常で玄関で座ってタバコを吸うのも辟易しましたが、こういう事は我慢すべきだと思いました。 そして春めいてきて窓を開ける季節になり、隣はうちとの間に腰高窓と上げ下げ窓あるのですが、全開でレースのカーテンも開けてます。電話機も上げ下げ窓の所にあり、会話、笑い声〔お笑いが好きなようで)が丸聞こえです。勿論犬の鳴き声もです。 暑がりのようでエアコンつけてくれてる間は漏れもなくホッとしましたが、夏の朝夕、秋も9月いっぱいは寒いくらいでも窓全開です。いつもは寝かせてある脚立を台風時に立てかけてそのままで、さすがにこちらに倒れて壁を傷つけられても困るのと、それを犯罪者が利用して二階から上がられたら年頃の娘がいる我が家は怖いので眠れないくらいドキドキしながら、翌朝、犬の散歩中の隣のおばあさんに話して、表情が硬くなられましたがどけると言ってもらえました。ついでに声が筒抜けなのでうちも閉めるからお宅も窓閉めてくださいとお願いしたら、暑いなら困る、気になるならおたくが閉めればいいと言われました。ごもっともかもしれません。 私は仕事してて朝8時から7時すぎまでいません。隣はずっと人がいるんです。帰るのが鬱になってます。 自己防衛で目隠しフェンスを考えてます。高さは駐車場の所に1.5メートル、隣との境に1.7メートル。境界のウチの敷地分ギリギリに建てたいです。隣の窓の前が半分塞がれるのですが大丈夫でしょうか?境は95センチ位です。勝手につけてもいいでしょうか?隣とは会話もしたくないのです。駐車場の1.5メートルはあちらにとっても丸見えでなくなるからうちの財布から建てれば棚ボタと思うけど、境のは通風が悪くなったと言われるかもしれません。フェンスくらいで丸聞こえの声は防げませんか?こちらも常に窓閉めるのはしんどいのです。最初はせめて間仕切りをと隣と折半も考えましたが、お金に余裕はなさそうですし、そんなのに出してくれそうもありません。うちも余裕はないけど、このままでは病気になりそうです。神経質すぎるのかもしれません。間取りの関係で、隣の隣は玄関同士、窓も隣の隣は境に細長いルーバーあるだけで全く気にならないそうです。隣の台所と居間がこちら側に密接してるので丸聞こえなんです。窓開けたまま出かけて寂しがる犬がずっと吠えてたのはこちらが窓閉めてても聞こえてしんどかったです。 長々すみません。要は、断りなく目隠しフェンスつけても大丈夫でしょうかという事と、他になにかいい考えあったら教えていただきたいという事です。 誹謗中傷はご勘弁ください。気の持ちようというのももうその段階は過ぎました。これから毎年窓開ける季節が春秋やってくるのかと思うとゾッとするのです。ベランダシェードは今年も二回台風来ましたがその度片付けたり付けたりが大変でした。そしてそれだけでは気休め程度でお互い丸見えなのには変わりありません。 窓の事も気になりだしたら、日に何度もチェックするようになっています。既に病んでいる気がします。

  • 隣の視線が気になります

    現在、マンションに住んでいます。 隣も同じマンションでしたが、1年ほど前私と同じ隣のフロアに企業が入居してきました。その際、内装を改築して事務機器を搬入していたのを覚えていますが、窓はブラインド等が無いまま営業を開始しました。 我が家の窓との距離は約10メートルですが、事務員の方の顔がはっきり確認できる距離で気になります。 いつかブラインドでも取り付けるのだろうと思っていましたが、一向にその気配がありません。 このような場合、苦情を言っていいものなのでしょうか?

  • お隣の犬がよく吼える

    四月に鉄筋五階建ての一階の東の角に入居します。 東側にキッチンと和室の窓があり、隣の一軒家に隣接しています。 窓を開ければ、隣のお庭が丸見え…って感じです。 北側の玄関の前に車を止める形なのですが、 そこに車を止めただけて、隣の一軒家の犬が甲高く吼えます(^^;)塀越しに、すぐ傍って感じです。 玄関横の北側の部屋の窓を開けて携帯電話で話ししてても、電話が聞こえない位に吼えていました。 この先、キッチンや和室の窓を開けて普通に話するだけで吼えられそうな勢いです。 一軒家は庭がコの字型になっているみたいで、マンションとは反対側に犬がいる時は吼えませんが、犬小屋自体がマンションのすぐ隣の壁越しに設置してあるので基本的にそこにいる様です。 まだ引越し前で2.3回しか行ってないのですが、 引越した後のご挨拶には行っておいた方が良いでしょうか?行くのは不自然なのでしょうか? もし行くのが不自然でなければ、その際に、それとなく犬小屋の位置を変えて貰えたり、 静かにして貰う様な上手いご挨拶の仕方はないでしょうか? 遅くに帰ってきて駐車場に車止めただけで吼えられては…と思うと 何とか良い方法はないかと引越し前から悩んでいます。

  • 隣に14階建てマンションが建ちます…

    うちは二階建ての一軒家です。 隣に(塀を隔てただけのとこ)14階建てのマンションが建つそうです。 しかもうちから南向きのところ。ベランダも窓も全部南側なのに… うちの周りは住宅街(周りにマンションとかがあまりない)なんですが、そのマンションは広さはあまりないので、うちと同じぐらいのレベルでもろに被害をこうむる家はそんなに多くありません。なので、反対運動するだけの人数を集められるかどうかも不安です。 しかもその隣のマンションは商業地区(?)で、住居の土地の法律とは違うらしいのです。 わかんないことだらけです。 とりあえず、私たち一家は何をすればよいでしょう?