• ベストアンサー

日本中にある一軒家の数

私は遠くへ旅行に行きますが、 日本全国津々浦々戸建てが建ってる景色を 見ます。一つ一つオーナーがいるわけで、 最低でも一千万以上します。ど田舎にも建ってるわけです。 そんなに家がいるんでしょうか。 どう考えても余りますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

余ってきていますね。自治体も空き家対策に困っているようです。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.2

住宅はすでに余っています。 建っている住宅の約2割は空き家です。 中には相続手続きなどが完了せず、所有者不明のものもあります。 都心部では次々とマンションや戸建てが建設・販売されていますが、一方で高齢の親が亡くなり、住む人を失った空き家が増え続けています。 私は阪神間の住宅地に住んでいますが、親世代が亡くなった後、土地が売りに出されている例がたくさんあります。 何年も更地のままで売れていない土地も多いですよ。

• agehage
回答No.1

今まではそれでも足りなかったのです これからは不便な家はなくなり、便利な家が増えます そうするとまたバランスが取れます