• 締切済み

VT-4

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== VT-4 ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== オーディオテクニカ20235というマイクとローランド VT-40をXLRケーブル?で接続し、 ローランド VT-40を市販のUSB A-Bケーブル(エレコム製 プリンターコーナーのもの)でPCに接続しました。 ドライバもインストールしました。 ウインドウズの設定 マイク には項目が表示され 認識はしていると思うのですが、 テスト・サウンドレコーダー で試しても、音声を拾ってくれません。 こちらどのようにすれば使えるようになるのでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

No1の方の確認事項に加えてパソコンにドライバーをインストールしたか確認してください。 インストールしていない場合は下記からダウンロードしてください。 VT-4 アップデーター&ドライバー https://www.roland.com/jp/support/by_product/vt-4/updates_drivers/

回答No.1

マイクは20235ではなくAT2035でしょうか? https://www.audio-technica.co.jp/product/AT2035 であれば、以下の2点を確認されることをお勧めします。 1)マイクとVT-4の接続  マイク側はXLR端子しかないのでXLR接続になりますが、VT-4側はフロントパネルのMIC IN端子ではなくリア・パネルのMIC IN端子に接続していますか?また、VT-4側の接続もXLR端子(マイク接続側と同じ形状の端子)でしょうか? 2)VT-4の設定  AT2035を使用するにはファンタム電源の供給が必要ですが、VT-4のフロントパネルにある「PHANTOM(REAR MIC)」スイッチはONになっているでしょうか? OFFの場合マイクに電源が供給されないので音声は拾えません。 まずはここを確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。