【UA-4FX2】マイク接続についての質問

このQ&Aのポイント
  • キャノンケーブルでコンデンサーマイクをつなぎながら、mic/guitar端子のほうでダイナミックマイクを繋ぎ、同時に使うことはできるのでしょうか。
  • 【UA-4FX2】について、キャノンケーブルでコンデンサーマイクをつなぐ際に、mic/guitar端子は別のダイナミックマイクに利用することができるのか質問です。
  • UA-4FX2の使い方について質問です。キャノンケーブルでコンデンサーマイクを接続した際に、同時にmic/guitar端子でダイナミックマイクを使うことは可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【UA-4FX2】【マイク接続】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) 【UA-4FX2】 ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) キャノンケーブルでコンデンサーマイクをつなぎながら、 mic/guitar端子のほうでダイナミックマイクを繋ぎ、 同時に使うということはできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

XLR/TRSコンボジャックとHi-Z対応ギター/ベース入力TRSコンボジャックを利用してマイク&マイクの同時接続は可能かと存じます。 切り替えスイッチを画像でご確認可能かと思いますが、 マイク&マイクorギターという接続になりますのでご注意ください。 https://dtm-hakase.com/audiointerface/301/ https://www.dtmstation.com/archives/51986283.html

その他の回答 (3)

回答No.4

可能です。 UA-4FX2取扱説明書(追補)に「弾き語りの時等、キャノンケーブルを使用して接続したマイクとGuitar/MIC端子に接続したギターとをミックスしながら配信するときの接続方法」が記載されています。 参考 https://static.roland.com/assets/media/pdf/UA-4FX2_l_add_j01_W.pdf なので、同時使用は可能となります。 以上、ご参考まで。

回答No.2

取説47pの接続図からできると考えます。 同時に使用できないとしたらこのような接続図にはならないですね。 レビューです。 https://www.dtmstation.com/archives/51986283.html ブロックダイヤグラムで MICjack PHONES/HEADSETjack MIC/GUITARjack をすべてミキシングされたシグナルフローなので同時に使用できますね。

• sobayalow
回答No.1

出来ます。