• ベストアンサー

オペラ(ブラウザ)のVPN設定について

オペラの設定の中にVPNの設定がありますが、項目の意味を教えてください。 VPN (無料版)を有効にする:ONにする ブラウジングの開始時にVPNに接続します :これはネットに接続するときにVPNを経由すると言う意味だと思います。 VPNを迂回してデフォルトの検索エンジンを有効にする :(1)これはどういうことですか?ONOFFの違いは? VPNを迂回してイントラネットサイトを有効にする :(2)これはどういうことですか?ONOFFの違いは? (1)と(2)の機能の挙動(意味)を教えてください VPNをONにしているのに「VPNを迂回して」とはVPNを利用しないで通常でということですか? よろしくお願いします

• VPN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> ではVPNを有効にするには(1)と(2)はONにせず、OFFのままで使用すればVPNが有効という理解でしょうか? (1)と(2)をONにしてもVPN(無料版)を有功にするをONにしておけば、デフォルトの検索エンジンとイントラネットサイト以外のアクセスはVPNを経由します。(1)と(2)は例外措置を行うか行わないかのスイッチです。

その他の回答 (1)

回答No.1

> VPNをONにしているのに「VPNを迂回して」とはVPNを利用しないで通常でということですか? そのとおりです

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ではVPNを有効にするには(1)と(2)はONにせず、OFFのままで使用すればVPNが有効という理解でしょうか?