• 締切済み

インク残量が正確に取得できない

G6030でカラー印刷ができなくなったので確認したらチューブ内が空になっていたので充填すべくシステムインクリフレッシュを行おうとしたところインク残量が足りずエラー1367(インクシステムリフレッシュに必要なインクが不足しています。)が出ました。 このエラーの対処方法としてはインク残量がタンクの一番下の矢印(ドット)に満たない色のインクを充填する必要があります。 が、タンクのそれぞれのカラーは1/4ほど残っています。 この場合、タンクを満タンにしてもずっと同じエラーが出ると思われます。 これは修理する以外ないのでしょうか? もし同じ現象が出た方で回避策をご存知の方、ご教示いただけますと幸いです。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

G6000 series インク残量を確認する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/UG/ug-212.html 重要 インク残量が下限ラインの位置より少ない状態で印刷を継続すると、印刷可能な状態に戻すためにインクを消費する可能性があり、また、プリンターの故障の原因となる可能性があります。 インクを補充する場合はインクを上限ライン(A)まで補充してください。上限ラインに満たない場合はインク残量を正しく検知できません。 この様に記載されて居ます

• 121CCagent
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 インクを補充する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/UG/ug-127.html を見てもインクを補充するにあたってインク残量のリセットなどは必要ないみたいですね。 インク残量カウンターをリセットする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G6000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_remaining_ink.html みたいなのでリセットが出来るなら行ってみるとかでしょうか。