• ベストアンサー

できるだけ安く

ドラクエ10やダウンロードした ゲームをプレイできる デスクトップpcが欲しいです どういうのが良いですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

「ダウンロードしたゲーム」といってもピンキリなのですが。 それこそ画質にこだわるとビデオカードだけで20万30万要求するようなゲームも、主な提供手段はダウンロードです。 ですのでそっちは回答不能、DQ10に絞りますと(時期的にオフライン版を想定) https://store.steampowered.com/app/1358750/_/ >推奨: (略) >グラフィック: AMD Radeon™ RX 5500 XT / NVIDIA® GeForce® GTX 1060 (3GB) GTX1060であれば7年半前、PC市場的にはもはや太古の遺産レベルのグラフィックカードです。5500XTも4年半前の製品で、今どき新品で売ってる「ゲーミングPC」ならそんなの歯牙に掛けないレベルの性能があります。 とりあえず、明日11日の13時までですが https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/season_newlife_1/gaming/ これの116600円モデル買っておけばしばらくDQ10に不足はないです。しばらくというか確かDQ10はオンライン側で大型更新の天井は見えてる筈で、全部を遊び尽くすまで問題ない可能性が非常に高いかと。 「ダウンロードしたゲーム」についても画質設定を欲張らなければここ数年は十分動かせるはず。 上記はコスパ非常に優秀なところ(逆に言えばここから性能を削っていってもそこまで予算感には反映されない。1割予算を削るのに3割性能削るとかそんなレベル)だと思いますけど、具体的に「できるだけ安く」というのはいくらくらいを想定されてました?

A_rche
質問者

補足

特に予算は決めておらず 貯めたら買いたいくらいだったので 教えて頂いた額くらい貯まったら また質問する事にします