• ベストアンサー

漫画に非現実的な髪型を考案した漫画家

ドラゴンボールの悟空のもみじ型の髪型のように非現実的な髪型の人間キャラクターを最初に考えた人は誰ですか?手塚治かディズニーですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17447)
回答No.1

孫悟空の髪型は再現可能なようですから非現実的ではないようです。 ドラゴンボール】美容師が孫悟空の髪型を本気で再現してみた(通常時からスーパーサイヤ人1・2・3まで) / How to make Son Goku's hair https://www.youtube.com/watch?v=uzWrjdX-SMA

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリーチとドラゴンボールZの内容をおしえて!

    ブリーチとドラゴンボールの内容をおしえてください! ドラゴンボールは、ごくうのお母さん探しなんですよね?ドラゴンボールとブリーチのキャラクターの名前は大体知ってるんだけど話の内容が良くわかんないんだよね~・・・ あと、悟空は頭にパルックの様な物をつけてますがあれはいったい何?

  • ドラゴンボールのキャラクターの血液型

    ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。 主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

  • ドラゴンボール 孫悟空が住んでいる国

    みなさんこんにちは。私はドラゴンボールシリーズが大好きですが、ドラゴンボールを見てていつも思うんですが、悟空たちが住んでいる国はどこなんでしょうか?悟空以外のキャラクターを見ていると、黒人や黄色人、白人などたくさんいるし、街のあちこちが英語でいっぱいですし、車も左ハンドルが多いです。(たまに右ハンドルもありますが) 作中で「オラの育った地球」などと言っていますが、どこの国でそっだったのかわかりませんどなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • 漫画(アニメ)で最強はだれ!?

    ドラゴンボールの孫悟空が最強と言う人が多いようです。 俺もなんとなく最強のような気がします。 が、それでは面白くないので孫悟空を倒せるキャラクターを教えてください。 ルールは天下一武道会です。 それ以外は何をしてもOKです。(たしか不意打ちも有りですよね?) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297716 のNO6さんのような回答を期待してます。 1、タイトル 2、キャラ名 3、勝つ方法(例えばキラなら対戦前にノートに「夜神光と対戦中に死亡」と書き込み勝利 等) 4、(知らなかった時のために)そのキャラの持っている能力の解説 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールが現実だったら

    ドラゴンボールが現実だったらみなさんはどういう願いを叶えますか。

  • ドラゴンボールで孫悟空が死んでて、武闘会で1日だけ

    ドラゴンボールで孫悟空が死んでて、武闘会で1日だけ戻ってくるという話があるんですが 悟空はなんで死んでるんですか?あの世にいるんですか? あと、ごてんが生まれた事を悟空はなんで知らないんですか? 占いババの声優はクリリンの声の人ですか? 人造人間18合はもともと人間なんですか?ドクター・ゲロがつくったんじゃないんですか?

  • ドラゴンボールストラップ

    悟空などのキャラクターではなく球のドラゴンボールのストラップが欲しいのですが 柏、松戸、船橋などで売っているところ教えてください。 地域は違くても売っていた店の名前教えてください

  • キャラクターの著作権はいつから考えて50年で切れる?

    ポパイ事件をみてこの質問を思いつきました。 作品は終わっているのにキャラクターが作家によって描き続かれている場合 例えばドラゴンボール。ドラゴンボールはもう何年前に作品として完結しています。しかしドラゴンボールに出てくる孫悟空は今でも時々週刊少年ジャンプの表紙に新しく鳥山明氏によって描かれていたりします。 例えばこの孫悟空の著作権はいつ切れるのでしょうか?作品が終わった時からと考えればあと大体40年程になりますが、まだ50年がカウントされるスタートも始まっていないと考えられるんでしょうか?(言い方が悪いですが鳥山明氏が亡くなってからカウントがスタートするんでしょうか?) 教えて下さい。

  • ドラゴンボールの悟空は何歳なのでしょうか?

    ドラゴンボールの悟空は何歳なのでしょうか? ドラゴンボールスーパーの時点です

  • 王道少年漫画の主人公は素手で闘うor武器

    タイトルの通りです。 私はワンピースのルフィやドラゴンボールの悟空の様に拳で闘う(能力、かめはめ波などの特殊な条件はありますが)キャラクターが一番好きなのですが、皆さんは拳で闘う主人公と武器を使用する主人公のどちらが好きですか?また、武器の場合はどのような武器が良いですか? この主人公は『王道の少年漫画の主人公』と言うことで回答お願いします。 よろしくお願いします。