• ベストアンサー

楽天カード、楽天ポイントについて

主婦です。楽天カードで家族カードを作ってからポイントが全て主人の方で貯まるようになりました。生活用品の購入など主に私がしていますが、すぐに必要な商品があるときなど、主人の方でポイントが貯まってるのでお願いしても、今忙しいからあとで見るといいなかなか買ってくれず、結局ポイントを使わずにこちらで購入したり、期間限定のポイントがいつのまにか消えてたと言われたりと、プチストレスになっています(*´-`) 私の方でポイントが貯まるようにする方法はありますか?楽天カードを2枚持つというのもよく見ますが、こちらにポイントが貯まるのか?調べてもよくわからないので詳しい方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

ポイントは、楽天カードのアプリや楽天pointclubのアプリなどで確認できます。 家族カードで登録できるかわかりませんが、試して見てはどうでしょうか。 家族カードでできなければ、メインカードで登録となります。 いずれにせよ、ご主人に楽天のアカウントを聞く必要が出てくるかもしれませんが、そこが一番のネックのように思います。

その他の回答 (2)

• kyokoma
回答No.2

楽天カードは審査が比較的緩くどなたでも持つことができます。 楽天を利用される場合は圧倒的に有利なので必須カードです。 ご自分専用のカードを作るといいのですが、 本人名義の口座からしか引き落としができません。 ご主人様がお支払いの場合は、 面倒ですが引き落とし前にご主人様の口座からカード名義人の口座へ振り込みをする必要があります。 インタネットバンキングだと比較的楽ですが。 また、 JCBカード以外のカードが使えないことがありますので、 VISAカードとJCBカードの2枚を所有していますが、 同名義人であればポイントも請求も合算されます。

• are_2023
回答No.1

家族会員でなく、あなた名義の楽天カードを作り、そのカードで買い物しポイントを貯めてください そうすればポイントは貴方に溜まり、使うのも自由です