タッチパッドを無効にする方法について

このQ&Aのポイント
  • タッチパッドを無効にする方法についてご質問があります。
  • ご利用のノートパソコンでタッチパッドを無効にする方法がわかりません。
  • タッチパッドを無効にするためのキーボードショートカットが機能しないようです。
回答を見る
  • 締切済み

タッチパッドを無効にできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKV47FB7R89J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タッチパッドを無効にできず、あちこちにマウスポインターが飛んでしまうので無効にしたい。Fn+F6 Fn+スペースどれも効きません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.5

タッチパッドの凹みに厚紙はめ込んどくとか。 つまみをのり付けしとくのがお勧め。 操作方法忘れても一目瞭然だし。 こちらは20年以上前のエイプリルフールのジョーク記事ですが、 日本アイ・ピー・エム、ウルトラ・ナビカバー発売 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0401/uocchi/ipm.htm 最近の凹みの無いフラットなタイプだと、厚紙がハマらないですが。

• ware121
回答No.4
Aqua2015
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSでもできませんでした。

• ware121
回答No.3

回答No.2 訂正 以下、試してみては」いかがですか。 回答No.2 以下、試してみては」いかがですか。 Windows 10で一時的にタッチパッドの機能を停止する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020038 Windows 11でマウスの接続時にタッチパッドを機能停止にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024166 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020037

Aqua2015
質問者

お礼

すべて試してみましたができませんでした。 ありがとうございました。