• 締切済み

ポケットWIFI+VPNサーバでリモート接続

ポケットWIFI+VPNサーバでリモート接続を実現したいのですが、 例えば光回線+VPNルーターの構成だと VPN接続すればローカルNW1(192.168.1.*)に入れますが、 ポケットWIFI配下にVPNサーバを構築するとなるとセグメントが2つ必要になります。 ポケットWIFI(NW1)   - [WAN]VPNサーバ[LAN]  - NW2(192.168.2.*) [192.168.1.1]    [192.168.1.2] [192.168.2.1] VPNサーバに接続してNW1(192.168.1.*)にアクセスするにはどのようにしたらいいでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)
  • VPN

みんなの回答

回答No.1

VPNサーバにSoftEtherを使えば、VPNクライアントに192.168.1/24を割り振れますよ。