• ベストアンサー

自動車免許取得後7年くらい一度も運転できない人でも

レンタカーは借りられる? 断ってきそうな会社はありますか? もしあるならどこらへんに断られそう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは レンタカー会社によっては、車種や一部地域で年齢や初心者によっては 借りられないところがあるようです。 特に都市部や観光地などは、運転経験を聞かれる場合もあると思います https://sawagaku.com/column/rentalcars/

その他の回答 (3)

• t_ohta
回答No.3

普段運転しているかどうか何て聞かれないので、どこでも借りられると思いますよ。

• ts0472
回答No.2

普通は借りられますが 車種やグレードによってはいろいろ聞いてくるかも? 車種を指定しなければ何か借りられる車があると思います 事故っても借主に請求すれば済む事 そのための保険オプションも用意されています 指定日に未返却 修理期間 貸し出せなくなった期間の損害賠償は保険対象に含まれない場合もあります

• Reynella
回答No.1

借りられます。但し、高齢者や身体障害者は別。 それ以外は借りられる。断るところなんておそらく皆無。 だって「運転できそうかどうか」なんてわからないもの。 レンタカー屋がみるのは、免許をとってから何年たっているかと、年齢だけですよ。