• ベストアンサー

日本人のIT 端末の購入の流行は。

これからIT 端末で、日本人の多くの方はどのようになるでしょうか。 AndroidとiPhoneやWindows製品とiPad Macなどありますが、 お詳しい方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6785)
回答No.2

これからIT 端末で、日本人の多くの方はスマホが主流を占め、 その中でもiPhoneが一位継続となるでしょう。 PCでは、Windowsだと思います。

76keeplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • garo1970
  • ベストアンサー率52% (54/103)
回答No.4

「日本人はiPhone好き」と言われて、iphoneのシェアが高い日本ですが、 私はだんだんiPhone離れが進むと感じています。 理由はiPhoneの高価格化に日本の低所得&円安で 庶民がついていけなくなっているからです。 Macについては元々シェアは高くないけれど、 iPhoneをみんなが使うようになって少しはシェアが広がった。 しかし上の理由によってiPhoneのシェアが下がればMacのシェアも さらに下がるかと。

76keeplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA

プライベートPC、プライベートスマホという分類で回答しますと、 【PC】 Mac 【スマホ】 iPhone かと思います。iPhoneはシェアは多いので、それに伴って連携可能なMacを買う人が増えてるような印象を受けます。実際に私も、iPhone SE(第3世代)とMac Book ProとiMacを持っています。これら3台で連携してるので、データの移動などもかなり楽です。 また、家はPCメインでスマホは外から家までのつなぎで良いので、廉価版のiPhone SEで良いわけです。

76keeplo
質問者

お礼

Apple製品が高くなってるようです。 物価高でした。 ご回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

質問の意味が良くわからないです… >AndroidとiPhone に関しては日本国内だと現時点でiPhoneの人気は根強いのでこれからもスマホに関してはAndroidが躍進する可能性は低いかも。 >Windows製品とiPad Mac に関してはWindowsがこれからも選ばれる気はしますけどね…

76keeplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • タブレット端末購入相談

    4月から大学生になる者です。初めてのタブレット端末を買おうと思っています。iOSかAndroidか悩んだのですが、現在、iPhoneを使っているので、使いやすいかなということ、また、使いたいアプリの評判がアップルの方がよいようでしたので、心がアップルに向いています。 タブレットの主な用途は自炊で、他に授業ノートやテスト対策に使えたら使いたいと思っています。専門課程に入ったら教科書を自炊したいとも考えています。ですので、使いたいアプリはエバーノートやPDFgoodreaderあたりですwifiタイプでよく、10インチ型を考えています。 少し調べたら、値段の違うiPadが出てきました。第三世代と第四世代iPadはどう違うのでしょうか。早さだけですか? iPadでネックだなと思うのは値段です。もしAndroidで安いものがあればそれでかまわないと思ったのですが、上記の条件に合うようなオススメはありますでしょうか。安さという点で、ASUSあたりのものも少し気になりました。

  • tether.comのテザリングとアンドロイド端末

    iPhoneで、http://tether.com/ を使ってテザリングをしたいと思っています。 質問なのですが、このサイトのテザリングは、Android端末でも使用可能でしょうか。(iPhoneを無線LANルータ的に使い、Android端末でネットを使いたいのです。) 上記サイトによると、「WindowsPCかmacに専用ソフトをインストールする」という手順があるので、Androidでは使えないのかな?と疑問に思いました。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 【Android端末紛失】Android端末の本体

    【Android端末紛失】Android端末の本体を紛失した際にAndroid本体がどこにあるのか調べられるiPhoneのiPhoneを探すに位置するディファクトスタンダードのアプリは何ですか?】 みなさんは何を入れてますか?

  • タブレットの購入を考えてます。

    タブレットの購入を考えてます。 アップルねipad mini4 かアンドロイド端末かです。 製品数では、断然アンドロイドの端末が多いですね。 今後、OSとしてのアプリの開発者が増えて、将来、アンドロイドが優位にたつのではないかと思ってます。 ipad mini4は、解像度が高く、デザインがいいということと、cpuを含めていカメラ、ムービーに厚みがあるとおもいます。 あとは、値段ですが、アンドロイドの端末の方が安いことは、メリットですね。 昨日、ipad mini4を注文しました。 今から、サイトで取り消しができます。 皆さん、両者の端末を比べて見て、高いipad mini4を買うか、安いアンドロイド端末の方が買いか、どちらを選びますか? ご意見をお聞かせ願います。

  • かなり前にITの専門家からガラケーとiPad の二

    かなり前にITの専門家からガラケーとiPad の二台持ちが高齢者には合ってると言われた事がありました。 現在iPhone8とiPad Wi-Fiモデル複数台Androidタブレットとパソコン。Macと持ってます。 いつのまにか増えてました。 全て使いきれません。将来的には削っていかなければなりません。 男は端末複数台持ってるものだと聞きます。 これから経済的にゆとりなくなったらガラホならば大手キャリアはサービスを安く良心的なプランがあるそうです。 スマホから携帯電話利用始めました。通信費の高さに驚きガラケーにしました。 ガラパゴス携帯何使いにくくてiPhoneに変えました。 格安SIMとの選択で迷います。 今でもそして将来的にもガラホとiPad Wi-Fiモデルの二台持ちは勧められるのでしょうか。 https://youtu.be/2OjHPXkrbm8 https://youtu.be/InIZx50Blrk ガラケー使ってた時NECのWi-FiAndroidタブレットを所有してて使い勝手の良さに驚いた過去です。

  • Android端末とiPhone

    この2つ、単純にiPhoneのセキュリティが強固であり、日本のシェアも7割近くもあるようです。 脱獄しない限りiPhoneは強固なセキュリティを確保されているようです。 ですが 個人的に自由度の高いAndroidが好きです。べつにAndroidマニアでは無いのですが、ファイルの管理や操作がパソコンのように出来るのが便利なので好きなのです。 自由度の高い裏には非常に危険が沢山なのですが、現在はウィルスバスターを導入している程度です。 そこで質問ですが、 Androidに詳しい方、またはマニアの方にお伺いしたいのですが、セキュリティを保つための方法とか教えていただけると嬉しいです。 それとAndroid端末を使うには、ある程度の知識が必要であり初心者や子供には無理かと思いますが、今やAndroid端末はマニアの方の端末になってしまったのでしょうか?

  • タブレット端末の選び方について

    まったくパソコンをいじった事がない親に タブレット端末を購入しようと思ってます。 ノートパソコンなどの購入は考えていません。 理由ですが  ・パソコンという言葉とその形に「むずかしい」と思っていること   タブレットであれば、なんとなく「むずかしい」がなくなるのでは  ・電源をONしてからOFFするまでいかに簡単に操作できるか   (気軽に使えるか)  ・インターネットの閲覧が主目的、エクセル等で文書作成は皆無   (インターネットというものには興味がある) などです。 そこで、周りの方に聞いてみたのですが、 以下のポイントを言われました。 ・まったくの初心者は、iPadが断然適している ・OSがWindows8,Androidは絶対に良くない ・iPad以外、初心者には操作が結構面倒で使い勝手が悪く、  すぐにあきらめてしまうかも と言われました。 確かに「OSがWindows8」 私もWindows8を使った事はないのですが、 まったく、パソコンを使った事ない人には確かにそうかな? と思ってしまいました。 購入にあたって、店舗で2、3種類のタブレットを触ったのですが インターネットを使うだけなら皆同じではと思っています。 私自信タブレットを持っていないのですが OSなど気にせず、何も考えることなく操作。 当然なような、 ただ、それがパソコンド素人は当然ではないのだろうか? そこで、質問になります パソコンをいじったことのない人がタブレット端末を使うには OSがWindows8,Androidはお薦めできなのでしょうか? 購入にあたり選び方(コツ)はありますでしょうか?

  • iphone/android専用サイト

    iphone/android専用サイトをipadもしくはタブレット端末で見られるのでしょうか? 私はどっちも持っていないため、iphoneもしくはipadを持っている方にとっては愚問に思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Android、iOSアプリ開発

    Androidスマートフォンや、ipad、iphoneでゲームを作りたいと思っています。 ただ、iOSアプリは、macが必要。 iphoneでも今は画面サイズがiphone5とiphone4で違うと思っています。 もちろんipadも違うとおもっています。 質問1:1つの端末の画面サイズで開発して他の端末で適切なサイズにしてくれるのか? iphone5の画面サイズで、ゲームを作ったとします。 iphone4とipadは自動で画面サイズが適切なサイズに変えてもらえるものでしょうか? それとも、iphone4とipad用の画面サイズで開発するひつようがあるのでしょうか? 質問2:iphoneアプリと、androidアプリの開発? 今どきのスマートフォンのアプリや、ゲームは、 iOSとandroid用の大体両方で同じアプリがでていると思います。 ※Android用とiOS用のこと。 二つのOSでアプリが出ていますが、これは 「iOS用で開発し公開」「Android用で開発し公開」 と同じアプリですが、ソースコードは全くべつもので開発されているのでしょうか? ご教示お願いします。

  • kindleはkindle端末が良いのか

    アマゾンでkindleの書籍を買おうと思っています。 ただ私はkindle端末は持っていなくて、iPadにKindleソフトをインストールしているので、そちらで閲覧しようかなと思うのですが、kindle端末のほうがいいのかなと思ったりします。 kindle端末(カラー)と、ほかのiPadやnexus7などKindle以外のAndroidにkindleソフトをインストールした場合とどんな違いがあるでしょうか?