• 締切済み

日本航空123便墜落ってタブーなんですか?

何か公にできない裏があるんですか?

noname#260776
noname#260776

みんなの回答

  • Tacochin
  • ベストアンサー率52% (26/50)
回答No.7

回答No.6の続きです。 【モリタクさん】 >>そのモリタクさんが言ってたんですけどね笑 はじめは、そのようだったらしいですね。 おかしいことに気付いたのでは? しかし、彼はコロナワクチンを5回も接種したそうです。しかも、現在、すい臓癌のステージ4で療養中です。ワクのせいであることは明白です。残念ながら、ワクチンのことまでは見抜けなかったみたいですね。 【矛盾だらけだが真相究明しない=都合悪いから】 https://maga9.jp/morinaga170830/ 上記サイトのページ中ほどに以下の記述があります。 ★墜落直前の123便を2機の自衛隊のファントム機が追尾していたという複数の目撃証言 これが「最初から計画されていたオペレーションじゃないの?」という理由です。 また、 「現場の遺体は、通常の事故では、あり得ないほど完全に炭化していたという。自衛隊を含む軍隊が使う火炎発射機は、ガソリンとタールを混合したゲル状燃料を使用している。つまり、墜落から翌朝までの間に、何者が証拠隠滅のために強力な燃料で焼き尽くしたのではないかということだ」 この内容から、前回答の以下の話 >>・生存者が他にもいたが、自衛隊によって焼き殺されたという話 があったのでは?ということです。 助かった生存者は当時、小学生だった落合由美さんともう一人、成人女性の二人だけです。 そして、ページ最下方の 「日本政府や日本航空は残骸の引き上げに動こうとしない。それどころか、これだけ重大なニュースであるにもかかわらず、テレビ朝日も、その他のメディアも一切続報を出さないのだ」 相模湾の海底に残骸らしきものを発見したのに動こうとしない・・・やはり都合が悪いからです。当時は中曽根総理。「真相は墓まで持って逝く」と言っていたそうです。 ★高度経済成長もバブルも3S政策(スポーツ観戦・映画・セックス)にて人々を享楽的に「お金が全て」と洗脳する印象操作の一環だったのです。今は日本人を貧乏にし、病気にし、崩壊させている段階です。これに気付いていない人が多いのです。 【陰謀論という言葉自体も印象操作】 「陰謀論」という言葉は「CIA」が造った言葉です。「陰謀論者」とレッテルを貼り、権力者側に都合の悪い情報を排除するための印象操作です。多くの人々は「陰謀論」という言葉にもダマされています。 1967年、CIAは 「陰謀論者」というレッテルを作った https://alzhacker.com/in-1967-the-cia-created-the-label-conspiracy-theorists/ 添付画像も参照方。 ①「陰謀論」という言葉は「CIA」が造った言葉 ②「陰謀論者」というレッテルで印象操作と分断工作 ③統一教会幹部も日米合同委員会に参加 ④スイス制作発行の「民間防衛」:プロパガンダで思考乗っ取り ⑤コロナワクチンは劇薬 ⑥コロナ死を水増ししてワクチン死を隠蔽 ⑦WHOと製薬会社のパイプ役(ビル・ゲイツ)と駐日大使(エマニュエル)とWHOと創価学会幹部の兼任者 ちなみに、創価USAはファイザーの親会社です! ビル・ゲイツは当初、Windowsを創ったMicrosoft社の創業者。今では慈善団体のビル&メリンダ・ゲイツ財団を運営し、コロナワクチンでも大儲けしました。 このような人が日本から旭日大綬章の勲章を受けています。 日本は狂っています。 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220818-OYT1T50167/ まぁ戦後、犯罪者を首相に仕立てられた国だから、あっても不思議ではないです。

  • Tacochin
  • ベストアンサー率52% (26/50)
回答No.6

>>日本航空123便墜落ってタブーなんですか? 都合の悪いことを隠すという意味では「タブー」と見て良いと思います。 他の複数の回答者さんが「陰謀論」と言っていますが、テレビの情報や公的機関の情報こそ「プロパガンダ」が多いので、ダマされないよう気を付けた方が良いです。 CIAによって電通とマスコミは言論統制されているのです。 先週と昨日(再放送)、NHKでも「映像の世紀バタフライエフェクト CIA世界を変えた秘密工作」が放送されていましたが、海外でのほんの一部の工作活動しか放送されていませんでした。 日本での工作活動については、全く登場しません。都合の悪い情報は隠蔽されています。この放送を見ても多くの日本人は他人ごとのように考えるのでしょうね。コロナワクチンを8割の人が打ってしまうような国ですから。 もちろんNHKも日本政府やCIAの統制下にあるため、都合の悪い内容は放映できません。CIA監修済みの内容で放映範囲が限定されていると考えられます。 https://www.nhk.jp/p/butterfly/ts/9N81M92LXV/episode/te/83LX92ZPR1/ >>何か公にできない裏があるんですか? ・事故原因が2点3点しているがアメリカの圧力によって揉み消されている 当初、圧力隔壁が金属疲労で破壊されたと言っていたが、何かが外部から尾翼に衝突したらしい。 ・搭乗していたTRON(国産OS)の技術者たちが事故に巻き込まれた。 →MSのWindowsを普及させるために仕組んだオペレーション(作戦)に違いありません。事故が起こった後にWindows95が華々しくリリースされましたからね。 ※今も組込み制御用OS「超漢字」として残ってはいるが、WindowsやMACの片隅に追いやられ細々と販売している。 http://www.chokanji.com/index.html ・生存者が他にもいたが、自衛隊によって焼き殺されたという話 →これは真意が不明。「陰謀論」と言われても今のところ反論できないですね。 テレビは洗脳装置 日航機墜落事故の真実 https://twitter.com/PoppinCoco/status/1725620397096517819 森永卓郎さんは放送業界から干され、出版社からも拒否られています。こういう人こそ、真のジャーナリストです。 --------------------------- ★コロナワクチンの件も同じ。 超過死亡の真実 放送した結果、プロデューサーは更迭、出演者には二度と出演依頼なし https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1725057520560132366 Googleや、Googleに準じた検索エンジンも、情報統制がかかり、反ワクチン情報など都合の悪い情報が、ヒットしなくなってきています。 「コロナワクチンで免疫抑制が起こり病気に罹りやすくなる」など、既に論文も出ていて事実そういう事象が起きているのですが、NHKも厚生労働省もHPで「デマ」と公言していますが、彼らの方が「デマ」を垂れ流しています。 免疫学者の警鐘(mRNA型ワクチンについて) https://chibashintoshi.or.jp/column/20221210.html --------------------------- Windowsだけではありません。コロナワクチンや原爆で人体実験され、原子力発電所を地雷源のように建設させられ、ワクチン工場や半導体工場も建設し、権力者やグローバリストたちが金儲け。 日本は戦後もずっとアメリカの支配下にあります。以下別スレッドの回答を参照ください。 https://okwave.jp/qa/q10230482/a28366849.html 株式投資も同じです。以下別スレッドの回答を参照ください。 https://okwave.jp/qa/q10231462/a28370475.html ★日本は弱体化させられた 日本は江戸時代まで武士道が栄え、貧乏ながら独自の文化もありました。特に江戸時代は、平和で今よりも楽しい時代であったと思います。しかし、欧米から開国を要求され、科学技術や経済発展と引き換えに権力者やグローバリストたちの金儲けに利用されるようになってきたのでしょう。命よりもお金を優先する金の亡者に支配されているのです。

noname#260776
質問者

お礼

そのモリタクさんが言ってたんですけどね笑

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2031/7590)
回答No.5

日航機123便墜落事故は、バブルの真っ最中に起こった大事故だったという点で、各界の重要人物が大勢死んでいる事故でもあります。放射性物質を運んでいたとか、未確認のミサイルと思しき飛行物体を機長が目撃しているとか、垂直尾翼が脱落して飛行していたとか、謀略論や陰謀論が数多く出ては消えている事故です。タブーというわけではないですが、真実に近づくと放送が止まるようで、そういう意味では真相公開出来ない理由があるのかもしれませんね。 日航123便事故で明らかになった原因としては、当時の日航の安全対策が杜撰の極みだった事です。海上への着水が出来ないほど、避難器具を積んでいない機体でしたし、ボーイング社の修理ミスや機体設計の不備も指摘されていました。複数の事故要因が複雑に絡んだ事故だったようです。そういう意味ではタブーがあるのでしょうね。

回答No.4

航空機事故はほぼ生存者がいない為に解明が困難です。 そのため事故原因の究明には時間を要する。 その間にいろいろと噂や憶測かなされ陰謀論が出来上がります。

回答No.3

そんなことはありませんよ 毎年8月12日には追悼番組もあります またドラマ化もされており再三再放送もされています YouTubeにもUPされています。 もう40年も経つのですね

回答No.2

タブーではないと思います。 TRONという国産OSの技術者たちが軒並み亡くなった事件ですね。 当時はジャパンパッシングの最中。 TRONに対するあの国の圧力はすごかったので、その最中に、中核を担う技術者たちが亡くなったのは偶然なのか?ということですね。 ところでこれはよくある「陰謀論」です。 しかし陰謀というのは基本的に証拠を掴めないものですから、違和感に気づいて自身で推測するしかないのですね。しかし物事、疑惑の目で見ればどこまでも怪しく見えるものです。 秘密文書が公開されるのを待つか、他に何か有力な証拠を見つけるか… それまで一般人には嘘か本当かはわかりません ただあの国は裏でいろいろ工作をする国ですし(令和の現代も)あの国は命も軽いので飛行機ごと日本人技術者を殺して国益を守ってもおかしくはないのですがね。 ただ私は当時生きていたわけでもないので、2時資料にすら当たれないので、どっちかわからないという態度ですね。あの国の工作でも驚かない、程度です。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.1

①根拠不明の風説としては核物質を積んでいた。だから今でも山には入ることが出来ない。 ②今でも「世界最悪の航空事故」であることから、ほとんど国営航空だった日本航空なので今でも話題にするなという電通の意向とマスコミの忖度。

関連するQ&A

  • 日本航空123便墜落事故

    先日、日本航空123便墜落事故の墜落直前までの音声テープを聞き、この事故について非常に興味を持ちました。調べていくうちにザ・ノンフィクションという番組で2000年に取り上げられたそうで、そのVTRをぜひ見たいのですが、レンタルはではないですよね? 非常に気になってます。

  • 日本航空123便墜落事故

    日本航空123便墜落事故にあった遺族が書いた本があると聞きました。その本の書名を教えてください。

  • 日本航空123便墜落事故の賠償金について

    日本航空123便墜落事故について、ウィキペディアでは、「日本航空が支払った賠償金の総額は当時の額で約600億円である。」と説明されています。一方、日本の事故調査報告や、マスコミでは、ボーイング社の製造、修理にミスがあったとする報道がなされています。 質問 ボーイング社は実際に賠償金を払ったのでしょうか。それとも、ウィキペディアに、書いてあるように、すべて保険会社が被ったのでしょうか。 普通、加害者に支払い能力があり、賠償責任がある場合は、保険会社は、一旦保険金を支払い、その分を債権者代位により、加害者に請求するのが普通だと思いますが。 よろしくお願いします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA123%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

  • 日本航空123便墜落事故の疑問について

    22年前の日本航空123便墜落事故の番組をみて疑問があるのですが、 (1)圧力隔壁が主原因なら、圧力隔壁がこわれたら急減圧で乗客も失神するが、そうではなかったらしいですよね?僕は自衛隊関与説のほうが正しいと思うのですが、人によっては羽田から西日本への空の大動脈である大島近辺で無人機を使った演習などするはずが無いという人もいます。皆さんの考えを教えてください。 (2)管制官の「右と左のどちらへ旋回するか?」という問いに対し機長は、羽田空港へは遠回りになる『右旋回』を要求している。(wikipediaより引用) なぜ機長がこの選択をしたかはやはり謎なのでしょうか? どちらかでもいいので教えていただけませんか。

  • 御巣鷹山の墜落事故

    御巣鷹山の墜落事故 直接事件を知らない世代ですが、毎年報道があるので気になってネットで調べてみたら、 自衛隊の誤射した爆弾に巻き込まれた、政治的な理由で墜落させた、乗客の一人を暗殺したかった などの裏情報がみつかりました。 これは公には言われてないですよね?こんなにいろいろわかっているのに誰も調べたり被害者の家族が訴えたりしないのは何故ですか? 実際はしてるけどもみ消されているのか、その裏情報自体が都市伝説のようなものなのでしょうか? 報道機関も口止めで買収されたとか、関係者で本当のことをばらす人は殺されたって書いてあり、何が正しいのかわかりません。 北朝鮮とか国民がだまされててかわいそぅと思いましたが日本人も実は情報操作で操られてるのかも…と考えさせられました。 この裏情報は全くのでたらめですか?それとも政府が怖くて目をつぶってるだけですか?

  • 【航空機墜落事故】JAL日本航空123便は垂直尾翼

    【航空機墜落事故】JAL日本航空123便は垂直尾翼を爆破していれば墜落しなかったんですか? そもそも航空機って垂直尾翼の爆破装置が付いてるのですか? ↓です 日航機事故のアレを探していたら「本来なら垂直尾翼を切り離すための爆発ボルトが作動するはずだが何故か作動せず…」という人を見かけてしまい「垂直尾翼を吹っ飛ばす爆発ボルトォ?」とひっくり返って頭を強打して死んでしまった ドンガメ六号@dongame6

  • マレーシア航空墜落について

    7月18日の、アムステルダムスキポール国際空港発クアラルンプール国際空港行きのマレーシア航空の墜落事故で、この機体は新露派によって撃墜されたとの見方が強まったということなのですが、 3月8日にも同じマレーシア航空が墜落して、いまだに機体が見つかってないわけですよね。みなさんは前回のマレーシア航空の墜落と今回の撃墜は何か関係があると思いますか?みなさんはこれに関してはどう感じるか教えてください。

  • 教えて!gooにおけるタブー

    報道には何らかの事情で報道にのりにくい事柄というのがありますが、 教えて!gooにおけるタブーはありますか? この話に触れたら規約には反していないのにいきなり削除されたとか、~の流れになったら消えるとか、教えて!gooの裏ルールを教えてください。

  • すいません、日本のタブーってどんなのがありましたっけ???

    アメリカ人受けしそうな日本のタブーを教えてください。 別にふざけている訳ではありません。 今思いつくのが「靴のまま家にあがってはいけない」くらいなんです。 他に何かありましたっけ??? 箸の使い方に10のタブーがありましたね…「つきばし」しか「ねぶりばし」とか。 外国のならいくらでも思いつくのですが…。

  • 日本の3大タブーは何だと思いますか?

    日本の3大タブーは何だと思いますか? 3大タブー事件でもOKです。 両方でもOKです。 注:時代は問わず。 自分が思うことでお願いします。 わからなければ一つだけでもいいす。 宜しくお願いします。