• 締切済み

Macで画面収録した動画ファイルが無くなった。

QuickTimer Player にて、画面収録をしていたのですが、 右下にプレビューのような感じで出ていたので、 添付画像の「閉じる」をクリックした後、 撮った動画ファイルがどこを探しても見つかりません。 「閉じる」を確実にクリックしたのですが、 削除してしまったのでしょうか...

• Mac

みんなの回答

そもそもですが、画面収録出来てなかったと思います。画面収録を終了する際は、↓にあるように停止ボタンを押すはずです。削除、閉じるの選択は別のアプリが出してるんだと思います。 https://jp.videoproc.com/record/quicktime-player-record-screen.htm また、QuickTime Playerの画面収録のデフォルトの保存先はデスクトップになってますので、そこに無ければ、やっぱり収録出来てなかったのだと思います。