• 締切済み

足のサイズが22cmジャストです。小さいですか?

男性で年齢35歳、168cm、60キロです。 足のサイズが22cmの幅7.8cmですが、男性では異例ですか? 靴下は全てレディースもの、タイツもレディースものです。(足まである奴) 子供用男の子サイズも履きましたが、やはり幅がブカブカして靴の中で滑って危ないです。

noname#260190
noname#260190

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

うそでしょ?身長体重が近い私だって25センチか25.5センチですよ。 20代の若い頃はホネ川スジ太郎のガリガリ(55キロ)だったのですが、それでも24.5センチはありました。その後マッチョになって、ひと回り大きくなりました。 そんなんで走れるの?って思うレベルです・笑。

noname#260190
質問者

補足

嘘じゃないです。本当です。 後で自撮りして新たに投稿しましょうか?

  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (114/376)
回答No.1

「ZOZOMAT」の計測者数、100万人を突破! 足の3D計測データから分析した、 日本全国の「平均足型」と「足の平均サイズ」 https://corp.zozo.com/news/20200611-10522/ とありますので 22cmジャストは小さいですね。 ですがあえて言うなら ”個性” ですね。 すごい大きい人の靴は邪魔で時として靴箱から飛び出している物もありますが、小さい靴はそこまで邪魔になりませんし、どの靴箱にも収まるでしょう。

関連するQ&A

  • 男性でこの足は小さいですか?

    靴下は基本レディースしか履けません。ジャストです。靴もです。男子物だと先がブカブカで、幅もブカブカおまけに踵の部分が余りまくってしまいます。 幅がかなり細くてサイズは22.3cmでした。 身長は165cm体重57キロです。 手も男性よりも圧倒的に小さいです。 これは学生時代の成長の段階でこうなってしまったのでしょうか? よく女子から『えっ?嘘でしょっ!?足ちっちゃい!』と言われます。

  • 足のサイズ22.5は小さいですか?

    男性ですが、足のサイズ22.5cmで足の周囲14cmです。 靴下はレディースのスクールソックスを履いています。 メンズはブカブカでとてもじゃないけど履けません。

  • 男性なのに足が小さいです。

    男物の靴下をはくと毎回踵が合わず足幅も合わずぶかぶかで履けません。女物の靴下を履いています。 女物だと足幅もサイズもピッタリで丁度よく感じます。 冬になると中にタイツも履きますが、男性物だとやはりぶかぶかなので女物のタイツしか履きません。 靴もレディースしか履けません。 ユニセックスを履くとすっぽぬけて転んだ事がありました。 足のサイズは22.3cm 足幅は8cm程です。 男性としてはめったにいませんか?

  • 足のサイズが29.5cmの女子って珍しいですか?

    女友達にいつも男物の靴を履いているので聞いてみた所、足が29.5cmもあるそうです。靴下も全て紳士用の大きいサイズだそうです。 足の形状もかなり厚みがあり逞しいです。でも、走るのはかなり遅いです。 身長は165cmで体重は98キロです。 逆に私は男性で22cmです。 足のサイズが大きい女子って稀ですか?

  • 女性で足のサイズが大きいです。

    僕の知り合いの女性で足のサイズが27.5cmあり、手のサイズもかなり大きいです。 靴はレディース物は一切履けず、メンズの28.0の靴しか履けません。 靴下もメンズしか履いてないそうです。 画像は知人のです。 初見は男かと思うくらい靴が大きくて驚きました。 女性の中では珍しいですか?

  • ショートブーツのサイズの選び方

    ネットでヒールのあるショートブーツを購入したのですが、自分の足に合っているのかわかりません。 私の足は22.5cmで幅8.7cmと広く甲も少し高めだと思うのですが、23.5cm、幅8.6cmのブーツを購入したら少し大きく感じました。 試しにタイツと靴下を合わせることを想定して厚さの少し違う靴下を2枚重ね履いてみたらまあまあ合っているような感じになりました。 でも歩いてみるとヒールが高いので前に少し滑る、多少かかとが浮くような感覚と幅が緩い感覚がありました。 ブーツは大きめがいいと聞いたことがありますが、大きすぎるでしょうか? ワンサイズ落として23cmの8.4cmにしようかなとも思ってます。 靴を選ぶ時はいつもサイズ感で迷ってしまうので選び方を教えていただきたいです。

  • 足のサイズ

    中2の女です。 足(靴)のサイズが大きくならないと、身長も伸びないんですか? 現在23~23.5cmです あと、バッシュのことなんですが、1年の時、23.5cmのバッシュを余裕をみて買ったら、1年たった今でもブカブカです。 そのせいでか、足が痛くなったり(特に指先です)します。 何か対処法はありませんか? ご回答よろしくお願いいたします^^

  • 足のサイズが22.5cmです。小さめですか?

    画像は男性です。 166cm60キロで足のサイズは22.5cmの足幅は7~8cm程です。 走る際や歩く時にも安定が取りにくい事があります。 男性からすると小さめですか?

  • 足のサイズについて

    性別、身長、足のサイズ若しくは靴のサイズを教えてください。 因みに私は、男で身長が169cm、足のサイズやは25.5cmです。 26cmの靴を履く事もあります。 男性は、身長の割に足のサイズの大きな方が多く、女性は身長の割に足のサイズが小さい方が多いと思うのですが、実際はどうなのか知りたく、質問させていただきました。 以前にも同様の質問をさせていただきました。 宜しくお願いします。

  • 足のサイズが25cm(悲)

    お店に行くと、自分好みのデザインの靴を見つけることができず、がっかりしています。 せめて私の足があと1cmでも小さかったらと思うと、悔しくなります。 同じLLサイズの婦人靴でも、造りの小さいものだと窮屈で履けません。そうでないのは何とか履けるのですが・・・ 殆どの靴屋はデザインの良い靴だと24.5cmまでで、25cm以上になると黒で地味なものだけになってしまいます。 女性で25cmまたは25.5cmのサイズの方は、どのようにしてお洒落な靴を選んでいますか? 私みたいに大きな足の場合は、可愛い靴は諦めなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう