• ベストアンサー

女性で足のサイズが大きいです。

僕の知り合いの女性で足のサイズが27.5cmあり、手のサイズもかなり大きいです。 靴はレディース物は一切履けず、メンズの28.0の靴しか履けません。 靴下もメンズしか履いてないそうです。 画像は知人のです。 初見は男かと思うくらい靴が大きくて驚きました。 女性の中では珍しいですか?

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.3

珍しいです。 日本女性では、大きくても26が多いです。 大体身長160cmあるかないかです。 でも海外の方はいらっしゃいますよ。 今はコロナ禍のせいで少ないですが。 男性でも身長170cmあって26~27cmぐらいが殆ど。 靴のサイズは大体28cmくらいまでが作られています。 表向きは30cmまでとか書かれていますが、まず需要がないので 入荷すらされません(売れないので、年1回とかぐらいしか) 後は幅や体型や体格や甲の高さの問題でサイズをあげざるを得ない場合が殆どです。 靴を選ぶのが大変かと思います。男性用の靴はやはり男性向けなので かわいらしい靴とかないですから。。 ナイキやアディダスなどのおしゃれ靴はサイズ展開が広いですが。 男性用のみです。

noname#255616
質問者

補足

私は男性ですが、167cmで足のサイズは22.5cmです。 その女性は179cmです。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.4

深田恭子さんも26.5cmあります。 身長は163cmです。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3304)
回答No.2

じっちゃんの彼女、身長174センチで靴は27センチ。好きなスタイルの靴が見当たらずと嘆いていました。それが、何かの拍子で入った靴屋さんに28センチ以内ならすべてモデルにあると言われ、なんと3足も買ってしまいました。 彼女いわく、26センチ以上を見つけるのは難しいと。

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

>女性の中では珍しいですか? サイズが売ってないなら珍しいということではないんでしょうか。

関連するQ&A

  • 足のサイズ22.5は小さいですか?

    男性ですが、足のサイズ22.5cmで足の周囲14cmです。 靴下はレディースのスクールソックスを履いています。 メンズはブカブカでとてもじゃないけど履けません。

  • 足のサイズが22cmジャストです。小さいですか?

    男性で年齢35歳、168cm、60キロです。 足のサイズが22cmの幅7.8cmですが、男性では異例ですか? 靴下は全てレディースもの、タイツもレディースものです。(足まである奴) 子供用男の子サイズも履きましたが、やはり幅がブカブカして靴の中で滑って危ないです。

  • 足が大きい女性に魅力を感じます。

    私は男性としては足のサイズが22.5cmしかなく小さく惨めに思っています。 それが原因なのか足の小さい女性を見るとイライラします。 知り合いの女子高校生で29.5cmの女の子がいます。靴も靴下も男性物しか履けないそうです。 そういう人は大きくて可愛らしいと感じます。 これって何が原因なのでしょうか? 一種のフェチですか?

  • 足のサイズについて

    性別、身長、足のサイズ若しくは靴のサイズを教えてください。 因みに私は、男で身長が169cm、足のサイズやは25.5cmです。 26cmの靴を履く事もあります。 男性は、身長の割に足のサイズの大きな方が多く、女性は身長の割に足のサイズが小さい方が多いと思うのですが、実際はどうなのか知りたく、質問させていただきました。 以前にも同様の質問をさせていただきました。 宜しくお願いします。

  • 男性なのに足が小さいです。

    男物の靴下をはくと毎回踵が合わず足幅も合わずぶかぶかで履けません。女物の靴下を履いています。 女物だと足幅もサイズもピッタリで丁度よく感じます。 冬になると中にタイツも履きますが、男性物だとやはりぶかぶかなので女物のタイツしか履きません。 靴もレディースしか履けません。 ユニセックスを履くとすっぽぬけて転んだ事がありました。 足のサイズは22.3cm 足幅は8cm程です。 男性としてはめったにいませんか?

  • レディースで大きめのサイズの靴

    私は女の割には足が大きくて、大体25cm~の靴を履いてます。レディースではそのようなサイズはめったにないので、メンズサイズで靴を選んでましたが、そろそろ女の子らしいものも履きたいです‥。 膝下ぐらいまでのロングブーツが欲しいのですが、大きめサイズでも対応している靴屋さんはありませんか? 大阪です。 大阪ならどこにでも見に行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 足のサイズについて。

    足のサイズを小さくする方法ってあるでしょうか? 私は現在サイズが26cmくらいあり、 欲しい靴があっても25cmくらいまでで なかなか良い物が見つからなくてとても困っています。 何かいい方法がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 女性の足のサイズ

    私は身長164cm体重48kgの♀です。足のサイズは24・5の靴をはいてます。靴の種類やメーカーによって24・0でも丁度いい場合もあります。今日会社で履く用のスニーカーを買いましたが、24・5でもアディダスやプーマはきつかったのでコンバースのを買いました。それと同じく冬用のコンバースの靴も買いましたが24・5でも見た目かなり大きく見えて、大足女みたいに見えてしまいます(>_<)女性で24・5は大きいでしょうか?身長から考えたら普通の足サイズでしょうか?

  • 男で足のサイズが小さく、メンズの靴が履けないので、

    男で足のサイズが小さく、メンズの靴が履けないので、普段から子供靴を履いてます。 私と同じような人はいますか?

  • 小さいサイズの先の尖った靴を探しています。

    私は男で、 22.5~23cmの足サイズで、コンバースなどのスニーカーは履けるのですが、革靴等がまったく合いません。 24cmで何とか、中敷2枚などで履けるんですが、24cmとなると、定番の形の革靴しかありません。 アルフレッドバニスターなどの形の革靴を履きたいのですが、なかなかサイズが合わず、25cmからになってしまいます。 レディースでも結構です。おしゃれな先の尖った形などの革靴を扱っているブランドをご存知ではないでしょうか? レディースでも、メンズっぽいデザインの革靴、メンズでスモールサイズを扱っている革靴のブランドを教えてください。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう