• 締切済み

メイクのことについて

私は昔からゴスロリやロリータに憧れていて、最近父があまり高くないものなら買ってくれると言ってくれて服を見ているんですが、メイクのことを完全に忘れていて。私はメイク経験がない上に母も居ないので、何もわからないです。メイクのやり方は調べてそれを見ながら練習してみようと思ってます。メイク道具等は何がいいのか、何が必要なのか、教えて下さると嬉しいです。 長文失礼致しました。m(_ _)m

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.1

こんにちは ゴスロリやロリータまでにするには メイク初心者ですから徐々にです。 キャンメイクやセザンヌで購入するといいです。 100均にもありますが、あまりお勧めしません。 アイブロウ、アイシャドウ、アイライン、リップ 下地、ファンデ、チーク ビューラー まずはベーシックなこのあたりから始めてみませんか? https://www.canmake.com/ https://www.cezanne.co.jp/ https://libre.wunderwelt.jp/17651/

022911
質問者

お礼

分かりやすく書いて下さりありがとうございます。私なりに頑張ってみようと思います。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ロリータに似合うメイク

    初めて友達とロリータ完全装備で遊びに行きます。服は揃えたのですが、メイクの仕方が分かりません。 私は18歳の高校生なのですが、お化粧の経験がほとんどわかりません。 せっかくのお洋服なので、最低限のメイクはして行きたいと思っています。何か良い案はないでしょうか??

  • メイクについて(18歳です)

    今度初めてアルバイトの面接にいきます。 (チェーン展開されている洋服屋さんです。チープブランド系) やはりメイクは社会人になるにつれて身だしなみとして しないほうが失礼となってくるので しなければいけないかなと思っているのですが 1回もしたことがありません。(子どものころ、母親のメイク道具勝手にいじって使ったぐらい) なので、何をどうすればいいやら。 ある程度、道具の名称とか、このメイク道具はここをメイクするものとかは知っていますが。 薄く、ナチュラルにしていこうかと思っています。 (ハデハデは良く無いと思うので) で、18歳で、顔は下の上~中の下くらいです。 したほうがいい、メイクの箇所を教えて下さい。 あと、軽くアドバイスももらえると助かります。

  • 大学生のメイクについて

    私は4月から大学生になる18歳です。 高校生の時は親に反対されて、遊びに行く時など友達はメイクをしていたのですが、自分は全くメイクをしてきませんでした。 しかし自分はメイクに興味があり、大学生になるのでメイクをしてみたい!とこっそり練習していました。しかしそれが母にバレてしまい、怒られるとかではなかったのですが、「前の方が素朴で可愛かったのに」や「なんでそんなことしちゃうの?変だよ?」といった言葉をかけられます。正直鬱陶しいしショックです。 いつまでも母の中での可愛い私でいる必要は無いのでは無いかと思っています。 母には申し訳ないけれど、自分の着たい服を着てメイクをしていきたいです。しかし親に学費などを払ってもらっていることを考えると親の言うとうりにすべきなのでしょうか?

  • メイクのやり方教えてください!

    ゴスパン・パンクファッションが好きで服も揃えたのですが、 私の目はまぶたの脂肪が厚くはれっぼったいうえにたれ目なので、 どういう風にメイクをすればいいか分かりません。 また高校生なのですが普段からメイクをあんまりしないので経験がほとんどありません。 せっかく服を揃えたのでメイクの方もちゃんとしたいと思っています。 何かいいメイクのやり方あれば教えて下さい。

  • 初めてのメイクについて

    春から大学生になる者です。 そろそろメイクしたいと思っているのですが、全くの初心者で何から手を着ければいいのか分かりません。 最小限必要な道具や手順などを教えて下さい。 また私の顔はシミ、そばかすがたくさんあって汚いです。 昔からコンプレックスでした(;_;) シミやそばかすもメイクでカバーする事は出来るでしょうか? 教えて下さい。

  • 初めてのメイク

    24才になるのですが、いまだノーメイクです 最近初めて気になる人ができました。 眉毛もボーボーだったり、にきびでボツボツだったりと 今まで格好とか気にしていなかったのですが 気になる人が出来て、これを気に自分を変えたいと 思います。 メイクに必要な道具 メイクの方法が載っているお勧めサイト を教えていただければと思います。

  • 海外でのロリータファッション事情について。

    最近日本でも有名になったロリータファッション(フリルやリボンがたくさんついた、スカートはパニエ等で膨らますお洋服。)ですが、海外でもロリータファッションをしている人はいるのでしょうか?イギリスにゴスロリさんがいるのは知ってるのですが、甘ロリは多いのでしょうか? やはりこういう服の本場のヨーロッパにロリータファッションのような部類のお洋服が無いはずはないんじゃないかと思いまして・・・ あるならばその国々の主なロリータブランドのサイトなど上げてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • モデルになりたいと思っています。

    現在、女子大学の1年生です。 もともとは地方出身で大学進学を期に上京してきました。 東京に来たいと思ったのは、モデルになりたかったからです。 昔から女子の中では背が高く、それが嫌で嫌で仕方なかったのですが 最近では「モデルさんみたい」と言われることがとても嬉しいんです。 今まで避けてきた高いヒールの靴も履くようになりました。 たくさんの人から褒められることで、嫌いな自分をもっと好きになりたいです。 身長は166センチ、体重は50キロ前半ぐらいでモデルにしては少しぽっちゃりという程度かなと思います。 顔は自分では自身は無いのですが、友達や家族は美人だと言ってくれます。 ちゃんとメイクをすればモデルとして見苦しくはないかと。 素敵なお洋服やメイクでお洒落をするのは好きですが、好きなジャンルが特殊で KERAやゴスロリバイブルなどの、いわゆるロリータやパンクロック等が好きです。 こういったジャンルのモデルになるには、普通のオーディションでは駄目だと思うのですが どうしたらいいでしょうか。 長文失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。

  • 初めてのメイクに必要なものは?

    春から大学生になります。 なので、今まではすっぴんだったのですが、メイクを始めようと考えています。(先輩や友達に「大人になったら多少の化粧はマナー」と言われたので) ですが、初めて興味を持ったので、何を買えばいいか分かりません。 これはぜったい必要!と言うものを教えてください。 またおススメの会社や製品があったら教えてください。 (学生なので、出来れば低価格なものが知りたいです) 四月一日から学校が始まるので、それまでに購入、練習をしたいと思っています。 どういう条件でメイク道具を選ぶのか分からないので、回答しにくかったら補足を書きます。 よろしくお願いします。

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)