• 締切済み

PS5 音声

Ps5の音声てサウンドバースピーカーで鳴らすのにサウンドバー側がBluetooth対応してたら使えるのでしょうか? 自分の持ってサウンドバーはBluetoothに対応してます オーディオケーブル買うしかないと思ってたのですが何か設定とかで使えたりするのでしょうか? 調べてる限りだとできないんじゃ説があります。 ゲーミングモニター最高フレームで遊べるように165Hz対応のモニターを使ってますがそれはARCに対応してない代わりにオーディオ端子はあるのですが普通にオーディオケーブルで繋ぐしかないですかね?

みんなの回答

• okok456
回答No.4

Bluetooth トランスミッターでワイヤレスイヤホンをBluetooth接続する方法 ですが https://couple-game.net/ps5-wireless-earphone/

• i-q
回答No.3

イヤホンジャック変換→Bluetoothしかないです。 switchの様に何年か経って、機能が追加された例もありますが。。 今の所、直接せつそくてきません。 ただ、サウンドバーが勿体ないです。 (イヤホンジャック経由だとステレオになるので、サウンドバーの醍醐味が大幅に減る) 下のようなHDMI音声分離から光接続に変えて接続するのをオススメします。 ↓ https://amzn.asia/d/95Rqq3X

• MT765
回答No.2

No1です。 補足拝見しました。 3.5mmジャックのステレオケーブルですかね。 100均のものでも大丈夫ですよ。 音質が違うと言ってもそこまで差は出ないと思います。 参考記事 【ダイソー】でオーディオ用ケーブル (3.5mm ミニプラグ 1m)が100円+税で売っている! https://hyakkinism.yamaneko-blog.com/20220525-d-minipulg/

• MT765
回答No.1

>オーディオケーブル買うしかないと思ってたのですが何か設定とかで使えたりするのでしょうか? PS5に搭載のBluetoothはオーディオ非対応ですのでヘッドフォンやスピーカーなどをBluetoothで接続はできません。 どうしてもの場合はPS5のUSBポートにBluetoothトランスミッターを接続すれば使うことはできます。 >普通にオーディオケーブルで繋ぐしかないですかね? せっかく良いモニターで高フレームレートで映像を写してもBluetooth接続では音声が遅延してしまいますので有線接続がおすすめです。

b_boy05010214
質問者

補足

100均で売ってるのでなくちゃんとしたケーブルを買う方がですかね?