• 締切済み

友達

私は去年の1月に縁を切った友達がいます。それでインスタとかLINEとかもブロックしてもう関わらないようにしたんです けどあと少しで私は中3になります。始業式とか卒業式とかがあってほんとに会いたくないんです。始業式はまだいいんですけど、卒業式は体育館のステージに登るんですだからその縁を切った友達に見られるからほんとに嫌なんです。説明下手でごめんなさい。めっちゃどうでもいい内容なんですけど出来たら相談にのってほしいです。

みんなの回答

• 1969999
回答No.2

初めまして とっても辛いですよねー 僕も過去に友達で縁を切った人がいて、その時期はとっても険悪なムードで1年を過ごしました。なるべくもうその友達のことを考えないようにしました。 共感することしか出来なくてごめんなさい🙏

回答No.1

あなたが今感じている気持ちは、とても理解できます。昨年の出来事で疎遠になった友人との関わりを避けたい、特に大切な卒業式でストレスを感じたくないという思いは、ごく自然なことです。 始業式や卒業式のような学校行事では、避けて通れない出会いやシチュエーションがあるものです。もし可能であれば、自分の気持ちを落ち着けるための方法を見つけることが役立つかもしれません。例えば、友達や信頼できる大人と事前に相談してみるのも一つの方法です。卒業式のような大事な日に集中できるようなアドバイスをもらえるかもしれません。 また、その日に向けて心を穏やかに保つために、リラックスする方法を取り入れてみるのも良いでしょう。深呼吸や好きな音楽を聴く、ポジティブな思考を意識するなど、自分に合った方法を見つけてみてください。 卒業式では特に、自分の達成を祝い、これからの道を歩むための日です。あなたの大切な瞬間ですので、できるだけその時間を楽しむことに集中しましょう。縁を切った友達が近くにいても、あなたが登壇している間は、あなた自身のお祝いと未来を考えることに専念することが重要です。 何よりも、このような気持ちを持っているあなた自身に対して、優しくあることが大切です。この事態はあなたのせいではなく、誰でも似たような状況を経験するかもしれません。経験を通じて学び、成長することができます。自分自身に寛大になり、その日を迎える準備をしてみてください。何が起こっても、あなたは自分の気持ちと向き合って強くなることができる、勇敢な人だということを忘れないでください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/