• 締切済み

ガラケーの写真って実際より遠くからの画像になる!

ガラケーで写真を撮ると,モニターに映ってる画より引いた状態でファイルに収まります。 モニターより遠くら撮った状態です。 これって設定とあるんですかね? モニターのまんまファイルとして収まってほしいんですが? ネットで調べても出てきません。 お詳しい方,宜しく願います。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

携帯電話に搭載されている固定焦点デジカメはスームインやズームアウトが出来ないので、実質的に画像の大きさが変わる事はありません。モニター画面に映っている画像よりも大きく感じるのは、モニター画面に映し出す時に拡大表示しているのが原因だと思われます。デジカメに映った画像をそのまま表示すると画面が映る範囲が広過ぎて、被写体が小さくなるので、拡大表示しているのでしょう。市販されているデジカメでは、そのような現象は起こりません。技術的な問題なので、気にしないで良いと思います。どうしても被写体を大きく表示したければ、ペイントソフトなどの編集ソフトを使ってクリッピング(必要な枠内だけを残して末端を削る画像処理)すれば良いと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

>携帯電話に搭載されている固定焦点デジカメはスームイン・・ ズームインできますよ。 私の表現が悪かったのか? 回答が分かりずらいです。

• Eureka_
回答No.1

ガラケーと一口に言ってメーカーが何社、機種が何百あるいは何千機種あるとお思いですか…? どれかわからないのに回答は不可能ですよ。 一般論としては画像編集で不要なところ切り落としてしまえばいいのではないかと思いますけれど。

kfjbgut
質問者

お礼

失礼しました。 F-07Fです。 切り落とす作業は編集になります。 手間がかかりすぎますので考えてません。